ミドリムシナチュラルリッチはダイエットに効果的?

スポンサーリンク

口コミで話題のミドリムシナチュラルリッチ

最近口コミで話題になっているミドリムシナチュラルリッチは本当にダイエットに効果的なのでしょうか?

私の母親も「ミドリムシってよく聞くけど本当に効果あるのかしら?」とテレビを見ながら疑問に思っていましたので、きっと皆さんも気になっているところなのではないでしょうか。

今回は「ミドリムシ」を最大限活用した栄養サプリ「ミドリムシナチュラルリッチ」のダイエット効果に関して、口コミを調べてきました。

\すぐに公式サイトを見たい人はこちら!/
ミドリムシナチュラルリッチ公式HP

ミドリムシナチュラルリッチの商品説明

ミドリムシナチュラルリッチはミドリムシを存分に配合したバランス栄養サプリです。

ミドリムシには9種類すべての必須アミノ酸から14種類のビタミン類、鉄やカルシウムなどのミネラル、魚に多く含まれるEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸まで栄養素がなんと59種類も含まれています。

植物であり動物でもあるという特性を持っているミドリムシだからこそ植物、動物の各々からしか摂取できなかった栄養素をミドリムシだけでバランスよく摂取できるのです。

ミドリムシナチュラルリッチはミドリムシの特性を最大限活かしたサプリになっています。

ミドリムシについて知ろう

ミドリムシとは?

ミドリムシって虫の仲間なの?と疑問を持つ方もいると思うので断言しておきますと、

ミドリムシは「ミドリムシ植物」の全体の総称のことで、虫ではございません

ミドリムシは植物の中でも「藻」に分類します。

藻をイメージするともじゃもじゃしていて目にみえるものを想像したと思いますが、

体の大きさが0.05mmほどで、肉眼では見えません。

ミドリムシは植物なので光合成によって体内にビタミンやミネラルといった栄養素を生成することができます。

ではなぜミドリ「ムシ」なのか?

それは植物でありながら運動をすることができるからです。

普通に考えると植物は自分で動くことができません。

その常識を覆したのがミドリムシなのです。

先ほどミドリムシは植物であると説明しましたが、ミドリムシは実は動くことができるので、植物であり、動物でもあるのです。

だから植物だけど動物であるという意味を込めて、ミドリ「ムシ」なのです。

ミドリムシは植物と動物の2つの栄養素を持っている

ミドリムシは植物であると同時に動物でもあるので、植物にしかない栄養素と動物にしかない栄養素の両方を持っています

人間に必要な栄養素の大半をミドリムシには含まれていると言われています。

ちなみに現在、ミドリムシの研究はどんどん進んでおり、バイオ燃料としても注目されていて近いうちに飛行機の燃料がミドリムシだったりするかもしれません。

参照:株式会社ユーグレナ

ミドリムシの栄養素は59種類!他の食材と比較してみた

ちらっと先ほど説明しましたがミドリムシには栄養素がなんと59種類も含まれています。

他の食べ物にはどのくらいの栄養素が含まれているのか調べてみました。

例えば牛肉にはタンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム、カリウム、カルシウム、リン、鉄、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンC、コレステロールの14種類が含まれています。

牛肉に含まれる栄養素のうち、タンパク質が大きな割合をしめるので、他の栄養素はスズメの涙ほどしか含まれてません。

日頃よく食べるキャベツも調べてみました。

キャベツにはビタミンC、ビタミンK、ビタミンU、葉酸、カリウム、ジアスターゼの6種類が含まれています。

牛肉に14種類、キャベツ6種類、ミドリムシには59種類

こうやって比較して考えてみるとミドリムシの栄養素はハンパないですね。

参照:栄養成分と食品の効用今日何食べる.com

ミドリムシナチュラルリッチの悪い口コミを調べました!

悪い口コミ

ドラッグストアにいる妹の薦めで始めました。
便通、野菜不足等で飲み始めました。
即効性はないが、続けて飲んでれば悪いことはないかなと思い続けています
小粒で味もキツくないので飲みやすいですね
携帯用のケースは便利

ダイエットカフェ

腸内清掃はダイエットに繋がりそうなので、便秘ではないですが飲んでみました。
お腹が痛いとか、下痢になるようなこともなく、毎日快便でした。
体重に変化はありませんでしたがスッキリはします!
減量には向いてないかも…。

ダイエットカフェ

ダイエット目的で購入してみたが他の人も言ってるように便通は良くなったけど体重に変化無しでした。もう少し続けたら分かりませんが、やめてしまいました。
味は最初は飲みにくい、喉に引っ掛かるような気になりましたが、すぐに慣れました。
ただ10粒は多いかな

ダイエットカフェ

健康目的もあり購入しました。
元々便秘持ちだったのが少し解消された為か、最初は少し体重が落ちましたがそこからはキープのまま半年以上経ちます。
ただ、暴飲暴食しても食後に10粒飲むことで、増加することは無くなったので、お守りとして飲み続けています。

ダイエットカフェ

\悪い口コミ以外にもこんな口コミが…./
ミドリムシナチュラルリッチ公式HP

ミドリムシナチュラルリッチの成分、特徴

59種類の天然の栄養素

ミドリムシに含まれる59種類の栄養素は以下の通りです。

あまりにも多すぎるので興味のある方だけ目を通してください!笑

<アミノ酸:18種類>

バリン、ロイシン、イソロイシン、リジン、スレオニン、メチオニン、フェニルアラニン、ヒスチジン、トリプトファン⇨必須アミノ酸9種

アラニン、アルギニン、アスパラギン酸、グルタミン酸、プロリン、チロシン、グリシン、セリン⇨非必須アミノ酸

シスチン⇨含硫アミノ酸

<ビタミン:14種類>

α-カロテン(ビタミンA)、β-カロテン(ビタミンA)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK1、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸

<不飽和脂肪酸:11種類>

DHA、EPA、パルミトレイン酸、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、エイコサジエン酸、アラキドン酸、ドコサテトラエン酸、ドコタペンタエン酸、ジモホγ-リノエン酸

<ミネラル:9種類>

マンガン、銅、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、ナトリウム

<その他:7種類>

パラミロン(β-グルカン)、クロロフィル、ルテイン、ゼアキサンチン、GABA、スペルミジン、プトレッシン

人間に必要な栄養素の大半を占めていると言われているだけある量ですね!

フラクトオリゴ糖・クロレラ・有胞子性乳酸菌を配合

ミドリムシナチュラルリッチにはフラクトオリゴ糖を配合しています。

ストレス社会で悪玉菌が腸内にはびこりやすい普段の生活で善玉菌を増やすのは難しいです。

フラクトオリゴ糖は善玉菌のエサになるため腸内の善玉菌が増えます。

善玉菌が増えると腸内環境が整い、ダイエット効果、美肌効果を期待できます。

そのためフラクトオリゴ糖は「現代人が毎日とった方がいい」と言われるほど今の時代に必要とされている成分です。

昔からアルカリ性食品の王様として有名なクロレラもミドリムシナチュラルリッチに含まれています。

クロレラもミドリムシと同じで「藻」の一種です。クロレラには人間の生命活動を支えるために必要なアミノ酸、ビタミン類、ミネラル類などの栄養素がバランスよく含まれています。

有胞子性乳酸菌もミドリムシナチュラルリッチに含まれています。

有胞子性乳酸菌は普通の乳酸菌に比べて胞子に包まれているので熱や酸に強いという性質を持っています。そのため成分を腸まで生きたままダイレクトに届かせることができます。

優れた食物繊維のパラミロン

ミドリムシナチュラルリッチにはパラミロンという聞き馴染みのない成分まで入っています。

この成分はまるで炭のような食物繊維と言われています。

パラミロンとはミドリムシの独自の成分の1つで、表面にミクロホールと呼ばれる無数の小さな穴が空いていて、多孔質の炭のような構造をしています。

β-1、3グルカンが3重らせん状で構成される多糖体で、今注目のスーパー食物繊維です。

あなたの腸内をパラミロンが通ることで老廃物を無数の小さな穴でキャッチして排泄されるイメージです。

嬉しい小粒タイプ

ミドリムシナチュラルリッチは小粒の錠剤タイプなので、味の心配は無用ですし、何より手間がかからず楽でいいですよね。

青汁のようにコップに粉を注いで水で溶かす必要もありません。

水に溶かすダイエットドリンクは味がお口に合わなかったら続かないですよね。

ミドリムシナチュラルリッチは錠剤の中でもより飲みやすくするため開発を重ね、直径6mmまでサイズを落とすことができました。

6mmの中にミドリムシの59種類、現代人が取るべき栄養素などがぎっしり詰まっているというわけです。

私自身ミドリムシナチュラルリッチを手にとってみて、「こんな小さな粒の中に身体に成分がこんなに入っているんだ〜」と思わず感動してしまいました。笑

ミドリムシナチュラルリッチには良い口コミもたくさん

良い口コミ

知人が3kgやせたとのことで試しました。
夜内服すると翌日の腸の調子がよいように思います。
特に追加することなく2㎏は減ったように思います。
便秘がよくなったことがこの結果なのではと思います。
包装など会社の対応も丁寧に思います。

ダイエットカフェ

ミドリムシは次世代の栄養と随分前に言われていてとうとう一般人でも試せるのか!と思い試してみました。
一ヶ月近く飲みましたが、まだ体重に劇的な変化は出ていませんが快便です。そのおかげか、お腹周りが気持ち凹んだような気がします。それに次の日まで疲れが残りにくくなりました。医療系の友人もミドリムシを進めてたので続けて見ようと思います。

ダイエットカフェ

ダイエット目的で購入しましたが、大丈夫にはあまり変化はないです。
これを飲み初めて一番効いたのは便秘に対してです。とても快調です。
定期購入も半年ストップとかもできるので、飲み方の調整が出来て良いと思います。

ダイエットカフェ

2週間お試し用を購入。
便秘体質ではないけれど毎日気持ちいいくらい快便でした!(痩せると言うよりは腸内清掃?)
運動や食事などと組み合わせれば、体内環境も整えながら減量できるかも?!
継続するかは悩むところです。

ダイエットカフェ

ミドリムシナチュラルリッチに期待できる3つの効果

腸内環境の改善

ミドリムシナチュラルリッチを飲むことで、フラクトオリゴ糖が善玉菌を増やし、パラミロンが腸内の汚れをごっそり排泄させ、スッキリした綺麗な腸内環境に導いてくれます。

他にもミドリムシのおかげで基本的な栄養素が全て入っているミドリムシナチュラルリッチだからこそ、身体全体の働きも改善され腸も活発になり腸内環境が改善されます。

肌のツヤUP

便秘になりがちな方こそ肌が荒れやすいってよく聞きますよね。

ミドリムシナチュラルリッチを飲むことで腸内環境が改善されるので荒れていた肌にツヤが出てきます。

肌荒れは偏りすぎな食生活の乱れや体調が崩れることによって起きます。

ミドリムシの特性上バランスよく栄養を摂取できるので、身体が強くなり肌も荒れにくくなります

アンチエイジング効果

ミドリムシナチュラルリッチは幅広い年齢層から支持を得ています。

主に50代、60代の女性の方から好評でその理由はアンチエイジング効果です。

ミドリムシ特有の栄養素であるパラミロンが免疫バランスの調整まで役割を果たしてくれるので、歳を重ねて身体が弱体化していくなかでも良い体調をキープしてくれます。

ミドリムシナチュラルリッチで綺麗に痩せよう

いかがでしょうか。

今回はミドリムシナチュラルリッチの効果を検証していきましたが、今までにない栄養食材である「ミドリムシ」の効果を存分に発揮してくれるサプリであるということがわかりました。

ミドリムシは近年話題になってきた成分ではありますが、調べれば調べるほど奥の深い成分です。

新しい成分を誰よりも先に経験することで、新しい世界をみることができるかもしれませんね♪

興味のある方は是非とも試して見てください!

\ミドリムシで健康的にダイエット!/
ミドリムシナチュラルリッチ公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。