LAKUBI(ラクビ)を飲んで痩せない人がいる?


飲むだけで腸内環境を整えてくれ、痩せやすい体にしてくれるLAKUBIですが本当に効果があるのか疑う人もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

そこで今回は、LAKUBIを飲んでも痩せなかった方たちの口コミを分析しながら本当に効果があるのか分析していきます。

また調べる中でどうやったらLAKUBIを使った飲むだけダイエットの効果を効率良く行うことができるか見えてきたので、意外と知られていない腸内環境改善ダイエットのコツをお届けできたらと思います。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
LAKUBI(ラクビ)公式HP

 LAKUBI(ラクビ)を飲んで痩せなかった人の口コミまとめ

悪い口コミ

かなりの甘党なので日頃から間食をたくさんしています。

その結果、2年間で別人のような体になってしまいました。

そこでLAKUBIをネットで見つけ、ダイエット効果に期待して購入を決めました。

飲むだけで痩せることができたらいいなと思って。

1ヶ月続けた結果2〜3キロは体重が落ち、肌あれなどの改善をすることはできたのですがそれ以上は痩せることはできませんでした。

劇的なダイエット効果があるとは私には思えませんでした

 

普段の内勤の仕事の中で職場関係に悩まされており、その結果肌あれや便秘がひどくなっていました。

LAKUBIは腸内環境の改善に効果があると聞いていたので購入を決めました。

こういうサプリメントはゆっくり効果が出て行くものだとわかってはいるのですが効果を感じるまでの期間が長かったです。

もっと早く効果が出たらよかったのに。

 

腸内環境の改善、いわゆる腸内フローラが美容や健康に関係あると前々から知っていて興味があったので今回購入を決めました。

ただあまり効果を実感することはできませんでした。

カプセルタイプのアプリメントっていうのは飲みやすくて気に入っていたのですが効果には個人差があるみたいですね。

ただ飲み会の多い忘年会のシーズンに飲み始めたのがいけなかったのかもしれません。

お正月にもたくさん食べてしまったので。

もし効果があった人がいたら教えて欲しいです。そしたらまたチャレンジしようと思います。

 

便秘に悩まされていた私を見て母が購入してきてくれました。

中国に留学に行っていたのですが現地に中々馴染むことができなくて、脂っこい料理を沢山食べてしまって、その結果肌あれもひどくてその効果も期待していました。

飲む続ける中で本当に便秘が改善されびっくりしました。

ただ効果がある時期には波があって、ほんとうに効果があるのか疑ってしまった時があるのも事実です。

飲むだけでもある程度の効果はあると思いますが。

食生活の改善も同時に行ったほうが効果があると思います。当たり前なんですけどね。

 

生まれたばかりの子供が寝つき悪くて不規則な生活を送っていました。

その結果かわからないのですが、便秘や肌あれがひどくて悩まされていました。

そこで友達にオススメされたLAKUBIを飲むようにしました。トイレに行く回数は増え少しは症状が改善されたのですがまだまだ出産前に比べると便秘気味です。

もっと劇的な効果が出ると思ったのにな。

【ずばり】LAKUBI(ラクビ)を飲んで痩せないのは「悪玉菌」のせい!


LAKUBIを飲んでも効果があまり出なかった方の口コミを見てきましたがどうでしたか。

飲むだけで痩せると話題になっているLAKUBIでもその効果には個人差があるようですね。

ではどのようにその個人差が生まれているのか考えていくために、LAKUBIで痩せるメカニズムを調べていきたいと思います。

LAKUBI(ラクビ)で痩せるメカニズム!

メカニズムを説明するのに大事になってくるのが腸内フローラという言葉です。

最近はやりのこの言葉、どこかで聞いたことありませんか?

私も聞いたことはあったのですか、きちんとは知らなかったので調べてみました。

  • 腸内フローラのバランスが崩れると、体調不良、生活習慣病、肌荒れ、老化といった影響が出てくる
  • 理想の腸内フローラ環境は「善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割」
  • 腸内フローラを整えるには「乳酸菌」がおすすめ

簡単にまとめるとこんな感じです。

次はLAKUBIに含まれる成分をみていきます。

LAKUBIは「酪酸菌」が主成分となっています。

腸内フローラを整える働きがある「乳酸菌」じゃないのかと驚きますよね。

ただこの酪酸菌は乳酸菌と深い関わりのある成分なのです。

なぜなら酪酸菌には、乳酸菌やビフィズス菌の活動をサポートする動きがあり、有害物質の発育を抑制する動きがありため、これにより腸内の環境を整えてくれるからです。

酪酸菌を摂取した結果、乳酸菌の働きが促進され、腸内フローラが整っていくというメカニズムです。

また他にもオリゴ糖やサラシアエキス、レジスタントプロテイン、ビフィズス菌が含まれています。

 

オリゴ糖は善玉菌を増やしてくれます。

この結果理想的な腸内フローラの状態に近づいていけるとうわけですね。

また善玉菌が増えていくことにより動脈硬化を予防してくれたり、美肌効果があったりと、善玉菌を増やすことは、健康な体を作る上で重要な役割を担っています。

 

サラシアエキスは食事の際に摂取した余分な糖分を吸収しにくくします。

またサラシアにはポリフェノールが豊富に含まれているので脂肪の吸収を邪魔してくます。

つまりダイエット効果があるというわけです。

ちなみにこのサラシアは古くから東南アジアで糖尿病や生理異常などの治療に用いられていました。

 

レジスタントプロテインは食物繊維と同じような作用を持っています。

どんな働きかたというと、胃や小腸では吸収されにくく、小腸内のコレステロールや脂肪を吸収した上で便という形で排出する働きがあります。

要するにダイエット効果と便秘解消効果を併せ持っているわけです。

このレジスタントプロテインは高野豆腐なども大豆食品にも含まれているようです。

 

ビフィズス菌は誰もが一度は聞いたことがありますよね。

ビフィズス菌には整腸作用があり、その効果がダイエットに繋がります。

ただ最近の研究で全ての乳酸菌に整腸作用があるわけではないことがわかってきました。

数千種類あるビフィズス菌の中で特に効果があると言われているのがこのLAKUBIに含まれているビフィズ菌B-3だそうです。

 

つまりLAKUBIに含まれている成分の効果をまとめると下のようになります。

  • 腸内で糖分を吸収する邪魔になる
  • 腸内の善玉菌のエサになる
  • 排便を動かす
  • 腸内で脂肪を吸収する邪魔をする

 

色々と効果がありますが一言で言うと「腸内フローラの環境を最善にしてくれる」というわけです。一粒の中にこんなにたくさんの効果があるとは驚きですね。話題になっている理由がわかった気がします。

悪玉菌が多いとLAKUBI(ラクビ)の効果がなくなってしまう

LAKUBIには腸内フローラの環境を整える働きがあることが成分の効果を見ていく中でわかってきましたね。

先ほども述べましたが、腸内フローラのバランスが崩れると、体調不良、生活習慣病、肌荒れ、老化といった影響が出てきます。

そして理想の腸内フローラ環境は「善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割」となっています。

だからこそこの比率をきちんと整えていくことが大事なのです。

悪玉菌が多くなってしまうと、どんなにLAKUBIを摂取したとしても腸内フローラのバランスを保っていくことが難しくなっていってしまいます。

\善玉菌でどんどん綺麗になろう!/
LAKUBI(ラクビ)公式HP

悪玉菌を増やす生活ってどんなの?


では悪玉菌を増やす生活とはどのようなことをすることなのでしょうか。

色々と調べてみた結果を書いていきます。

消化の悪い食べ物を多く摂取する

消化の悪い食べ物を多く摂取することで悪玉菌が腸内に増えていくことになります。

食べ過ぎた結果小腸で吸収しきれなかったタンパク質が大腸にいくと悪玉菌になってしまいます。

食べ過ぎたあとの胃もたれの原因はこんなところにあったわけですね。

甘いものを多く摂取する

甘いものに含まれている白砂糖は胃に入ると、胃液の分泌を阻害したり、腸の活動を鈍化させます。

そのため甘いものを食べてしまうと腸にとどまる時間が長くなってしまい、悪玉菌が増殖するというメカニズムになっています。

誰もが甘いものを沢山食べたあと胃もたれをしたことがあると思いますがこういう理由があったのですね。

甘いものを食べる際は程々の量にしましょう。

油物を多く摂取する

油分を多く摂取することでも腸内環境はどんどん悪化していきます。

だからこそ中華を食べるときは烏龍茶を飲む方が多いんですね。

腸内環境が悪化していくと胃にどんどん負担がかかり、悪玉菌が増殖していってしまいます。

LAKUBIを使って効果を感じたい方は油分の過剰摂取を気をつけましょう。

ストレスを強く感じている

ストレスや不規則な食生活は、自律神経のバランスを崩し、胃液の分泌を悪くしていきます。

その結果、腸の活動を鈍化させ悪玉菌を増やしてしまいます。

ストレスを感じると、いろいろな部分が不調になっていってしまうわけですね。

LAKUBI(ラクビ)の効果を最大化するためにこんな生活をしよう

和食中心のヘルシーな食事

いくらLAKUBIを継続的に飲んだからといって甘いものや脂っこいものを沢山食べてしまったら悪玉菌が増えてしまい、効果を実感するのは難しいと思います。

LAKUBIの整腸効果と逆のことをやっているのでそれもそのはずです。

きちんとLAKUBの効果を実感していくためにも和食を中心としたヘルシーな食事を心がけていきましょう。

せっかく健康的にダイエットしたくてLAKUBIを飲んでいるのに、体に有害なものを取り入れてしまったら本末転倒ですよね。
先ほどの効果を感じなかった悪い口コミの中にも、甘いものを食べ過ぎている方や脂っこい料理を日常的に食べている方がいたと思います。

そのような食事をしていると効果が感じにくいのでLAKUBIを飲む時は食生活にも気をつけていきましょう。

しっかりとした睡眠をとる

LAKUBIの効果を最大限感じるために意識してほしい2点目は、しっかりとした睡眠をとることです。

仮にLAKUBIを摂取して腸内フローラを整えようとしてもしっかりと睡眠をとっていないと効果を感じにくくなってしまいます。

睡眠不足や不規則な生活に陥ると自律神経が乱れ、胃液の分泌が悪くなってしまいます。

その結果、腸の活動を鈍化させ悪玉菌を増やしてしまい、LAKUBIの効果を感じにくくなってしまいます。

 

当たり前ですが、LAKUBIを飲んだからといって誰もが簡単に痩せられるわけではありません

ある程度は効果がすぐにあるかもしれませんが継続的に飲むこと、そして今説明してきた生活の中で意識すべき点などをきちんと意識することで高い効果を発揮します。

あくまでサポート食品であること、腸内の環境を整えるサポートをしてくれる成分であることをきちんと覚えておきましょう。

LAKUBI(ラクビ)を上手に使ってダイエットを成功させよう

ここまでLAKUBIを使っても中々効果を感じることができなかった人の口コミやそこから見えてきたLAKUBIの効果を最大限感じるために意識すべきことなどを記事にしてきましたが如何だったでしょうか。

しっかりと運動をしているのに中々痩せない方は腸内に悪玉菌が溜まってしまっている可能性もあります。

そんな方はLAKUBIを使ってダイエットをしてみては如何でしょうか。

LAKUBIは低価格から始めることができ、カプセルを継続的に飲むだけで効果が望めます

人気の高さと裏腹に効果がないという意見もありましたが、より効率的にダイエットを成功させるためには食事に気をつけたり、睡眠時間をきちんと取ることが重要です。

興味がある方は是非試してみてください腸内環境を改善し、健康的にダイエットしていきましょう。

\綺麗に痩せて褒められよう♪/
LAKUBI(ラクビ)公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。