漢方薬とは?


医学には大きく分けて西洋医学と東洋医学の2つがあります。

スポンサーリンク

そして漢方は東洋医学に該当すると言われています。

西洋医学は基本的には一つの有効成分で作られており、血圧を下げる、細菌を殺す、熱や痛みを取るといった一つの症状や病気に対して、強い効果があります。

そのほかにも病気の患者の訴えのほかに検査を重要視する傾向があり、検査結果に基づいて新たな病気がないかどうかを調べたり、その病気に対する治療法を探したりします。

つまり西洋医学は数値や検査結果に明確に表れる病気を治すことを得意としている医学といえます。

一方で東洋医学は一つの薬に複数の有効成分が含まれており、様々な症状に効果があると言われています。

東洋医学では病気の患者の自己申告の症状や、患者自身の体質を重要視しており、その結果に基づいて治療していきます。

そのため冷え性や虚弱体質、月経痛などの自己申告の症状に対しての治療を得意としております。

また東洋医学は複数の成分が含まれているので、現在起きている症状だけでなく、その他の症状に対しても効果があることも特徴の1つといえます。

例えば腰痛や頭痛の痛みを改善する薬をのんでいたら、むくみも取れたと言った具合です。

西洋医学が病気の治療をすることに対し、東洋医学はどうしたら病気にならないかということに特化しているということになります。

ダイエット効果が期待できる生漢煎【防風通聖散】

納得の減量処方

生漢煎【防風通聖散】が減量できるのには明確な理由があります。

それは生漢煎【防風通聖散】にはいくつもの体質改善の効果があるからです。

ちなみに以下の効果が生漢煎【防風通聖散】にはあると言われています。

  • 代謝の改善による脂肪燃焼効果
  • 血流改善
  • デトックス作用
  • 排便・排尿効果
  • 熱を外に出す作用

代謝の改善による脂肪燃焼効果に関しては、ハマボウフウ・ケイガイ・マオウ・ハッカ・レンギョウ・ショウキョウという成分による効果です。

これらは代謝を良くする成分であり、脂肪を燃焼するだけでなく、頭痛を改善したり、排尿作用を高めてくれる働きもあります。

血流の改善に関しては、トウキ・センキュウ・シャクヤクという成分が効果があると言われています。

貧血の症状がある人や婦人病にかかっている人にも効果があると言われており、女性の悩みを改善してくれる成分です。

デトックス効果に関してはダイオウ・ボウショウ・カンゾウという成分が効果を持っています。

ダイオウ・ボウショウ・カンゾウにはお通じを改善してくれる効果があり、さらには脂肪を減少させてくれる働きもあります。

女性にとって大きな悩みである便秘が改善されることにより、体内を綺麗にしてくれるので美容効果もあるということです。

ただお通じを改善してくれるので、いままでよりもトイレにいく回数が増えたり、いきなり改善されてしまうことで下痢になったりすることもあるのがこの成分です。

排尿作用に効果のある成分はビャクジュツ・カッセキです。

ビャクジュツ・カッセキは排尿以外にも、どちらも高血圧の改善に効果があると言われているので、血圧が高い人は摂取するべき成分の1つです。

熱を外に出す効果とは、体外に熱を放出する効果のことをいいます。

体内に熱が蓄積すると、身体の機能がおかしくなってしまったり、いつも以上に疲れたりと様々な症状が表れます。

これらを未然に防いでくれるのがサンシン・オウゴン・セッコウ・キキョウという成分です。

サンシン・オウゴン・セッコウ・キキョウは熱を放出させる効果があり、また肝臓の調子を良くしたり、蓄膿症の改善にも効果があると言われています。

これらの効果によって生漢煎【防風通聖散】は安心して痩せていくことができるのです。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
生漢煎【防風通聖散】公式HP

生漢煎【防風通聖散】の全成分を解説


それでは生漢煎【防風通聖散】に含まれている成分はどのようなものがあるのでしょうか。

全成分を解説しちゃいます♪

ダイオウ

ダイオウには便秘の改善・腹痛の緩和・結腸炎や直腸炎の改善・月経不順の調整・黄疸・高血圧症の治療に効果があると言われています。

名前だけに多くの症状に対して効果があり、是非とも飲んだ方が良い成分の1つになります。

トウキ

トウキには血液の循環を改善し、血流を改善する働きがあります。

また血行を改善するだけでなく、痛みを鎮めてくれる働きや、鎮静効果、滋養強壮にも効果があるので、疲れた人にもオススメの成分です。

ケイガイ

ケイガイには発汗・解熱・解毒効果があります。

発汗作用によって体外に余計な水分を出すだけでなく、汗と一緒に体外に毒素を出してくれます。

実は汗には体内の老廃物なども含まれているので、汗をかけばかくほど体内は綺麗になっていくのです。

センキョウ

センキョウは血行促進の効果を持っている成分です。

また躯瘀結、鎮静、鎮圧、補血、強壮にも効果があるので、貧血の女性だけでなく、最近疲れている女性も摂取することで、朝起きるのが楽になる成分ですね♪

キキョウ

キキョウには熱を体外に放出してくれる働きがあります。

熱を体外にだしてくれるので、体内に余計な熱がたまらず、咽喉痛や鎮喉去咳に効果があると言われています。

また体外に出す際に汗も一緒にかくことで、体内の老廃物を体外に出してくれます。

セッコウ

セッコウもキキョウと同様に熱を体外に放出してくれる働きがあります。

そのためセッコウには解熱効果や止渇、消炎効果があると言われております。

シャクヤク

シャクヤクには筋肉の痙攣を抑制したり、血管の働きを順調にする作用を持ちます。

先ほどの効果でいえば血行の改善をしてくれる働きのある成分になります。

鎮痛・鎮痙、収斂、緩和効果があると言われています。

カッセキ

カッセキには利尿効果や消炎効果があると言われています。

普段意識しない排尿ですが、排尿によって私たちは多くの老廃物を体外に排出しています。

利尿効果があるために、トイレが近くなることがありますが、体内を綺麗にするためだと思えば嬉しいですよね♪

マオウ

マオウには鎮咳・感冒、関節痛などに効果があります。

またマオウは代謝をあげる効果の高い成分としても知られており、風邪などで熱が出た時はマオウを飲んで汗をかくことで早く治すことができます。

痩せていくための鍵となる成分の1つです。

サンシン

サンシンには解熱・鎮痛作用があります。

また体外に熱を放出してくれる効果があるサンシンは、鎮咳、抗腫瘍、抗かびにも効果があると言われています。

レンギョウ

レンギョウは代謝を高めてくれる効果を持った成分の1つです。

そのほかにも熱性疾患や化膿症に効果があるので、運動をよく行う人にもオススメの成分です。

カンゾウ

カンゾウはデトックス効果のある成分の1つで、緊張を緩和させる作用があります。

緊張を緩和させてくれるので、緊張しやすい人にもオススメできる成分で、デトックス効果があることでより女性にとって嬉しい成分の一つですね♪

ハマボウフウ

ハマボウフウには片頭痛などの頭痛を和らげる効果があります。

また関節痛・筋肉痛、利尿効果や抗ウイルス、抗菌などにも効果があります。

免疫力を高めてくれるだけでなく、菌自体を抑える働きもあるので、毎日仕事を頑張っている滋養強壮が必要な女性にはぴったりの成分です。

また一般的な風邪の症状にも効果があり、皮膚のかゆみなども抑えると言われています。

ハッカ

ハッカには発汗・鎮痛・健胃効果があると言われています

胃腸を健康に保ってくれるだけでなく、代謝も高めてくれるので、女性だけでなく男性も飲んだ方が良い成分の1つです。

オウゴン

オウゴンは消炎・解熱効果を持っている成分の1つです。

オウゴンも体外に熱を放出してくれる効果があり、体内に余計な水分がたまらないようにしてくれるので、むくみにくくなったりしてくれる成分の1つです。

ヒャクジュツ

ヒャクジュツは健胃・むくみ・関節痛に効果がある成分です。

胃腸を健康に保ってくれるだけでなく、代謝も高める効果もあります。

またむくみをとってくれるので、脚やせや小顔効果もある成分と言われています。

硫酸ナトリウム

硫酸ナトリウムは毛穴ケア、角質融解、皮膚柔軟化、角質軟化などに効果があります。

健康効果だけでなく、美容効果も生漢煎【防風通聖散】にはあるということになります。

ショウキョウ

ショウキョウには健胃・感冒・冷え性などに効果があります。

また女性の大敵である冷え性の改善や代謝を高めてくれる効果あります。

痩せることはもちろんのこと、体質を改善することもできるので生漢煎【防風通聖散】は人気があるといえます!

\安全安心の成分ばかりです♪/
生漢煎【防風通聖散】公式HP

生漢煎【防風通聖散】に副作用はあるの?

下痢・腹痛・軟便・発汗などの症状が起こる可能性

それでは生漢煎【防風通聖散】には副作用があるのでしょうか。

実は副作用がまったくないといえば嘘になります。

そもそも副作用をなにと定義するかにもよりますが、下痢・腹痛・軟便・発汗などの症状が起こる可能性があります。

これは生漢煎【防風通聖散】にお通じを改善させる効果があったり、代謝を高めて発汗させる効果があるからです。

つまりここでいう副作用とは、生漢煎【防風通聖散】を飲んで痩せる上で、ある意味避けては通れないものになります。

これを副作用というのであれば、副作用があるということです。

しかしこれらは痩せていくために起こることなので、基本的には副作用と言われるものではありません。

そのためそれぞれの判断にはよりますが、生漢煎【防風通聖散】には副作用はないといえます。

好転反応って?

また生漢煎【防風通聖散】の効果で下痢・腹痛・軟便・発汗などの症状が起こる可能性以外にも、最初に少しだけ体調を崩してしまう可能性があります。

これは好転反応という現象です。

好転反応とは、漢方や健康食品を服用する際、最初に現れる反応のことを言います。

新しい刺激に対して、体が一時的に反応することによって起こる現象で、順応するまで一時的に起こる現象です。

例えば体内から毒素が抜けていく場合も、身体からいきなり毒素がなくなってしまうので、体調が悪く感じることがあります。

しかしほんとうは体内が綺麗になっているので、身体は軽くなっいるはずです。

好転反応の表れ方には個人差がありますが、生活習慣が悪い人ほど、健康になるときに大きな変化があるので、反応が出やすいと言われています。

 

生漢煎【防風通聖散】がおすすめの人

生漢煎【防風通聖散】を飲むのにおすすめの人は、以下のような人たちです。

  • お腹の贅肉をどうしてもなくしたい人
  • ついつい夜間に食事を摂取してしまう人
  • 医者からメタボリックシンドロームを指摘されており、早急に痩せた方が良い人
  • お通じを改善したい人

このような人たちには生漢煎【防風通聖散】を飲むことを特におすすめしています。

ほとんどの人は理解していますが、肥満は多くの病気の元です。

そのため肥満を改善するだけで健康になることができると言っても過言ではありません。

代謝や体内の循環を改善し、血行やデトックス作用を高め、胃腸機能までをも改善して痩せ体質をつくることができるのが、漢方の生漢煎【防風通聖散】なのです。

 

飲むのを避けるべき人

しかし中には生漢煎【防風通聖散】を飲むのを避けるべき人もいます

例えば高齢者や妊娠中の人、病気の治療中の人、著しい虚弱体質な人、著しく汗かきな人、薬にアレルギーがあったり、むくみや排尿が困難な人については飲むのを避けるべきか、購入する前に病院に相談するべきでしょう。

生漢煎【防風通聖散】は虚弱体質に効果があるので、本来であれば虚弱体質の人が飲むべきではあるのですが、あまりにも著しい場合は好転反応に耐えられない可能性があるので、まずは病院に相談したほうがいいといえます。

ただ基本的には適切な量を、用法を遵守して服用していれば、副作用の心配はありません。

好転反応ゆえに最初に体調が少し崩したり、生漢煎【防風通聖散】の効果ゆえに今までとは違う環境になるかもしれませんが、飲んでいれば収まるようになっているので、あまり問題がないといえます。

認められている漢方薬を有効的に使おう

いかがでしょうか。

生漢煎【防風通聖散】は日本でも正式に認められている漢方薬です。

脂肪を減少させる生薬が18種類含まれているだけでなく、冷え性やむくみにも効果があります。

是非とも一度試してみるのはいかがでしょうか。

\国家公認のダイエット商品はこちら!/
生漢煎【防風通聖散】公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。