漢方である生漢煎【防風通聖散】に注目が集まっている!

スポンサーリンク

防風通聖散について

防風通聖散とはなんでしょうか。

普段生活の中で防風通聖散の名前を聞くことはあまりないのではないでしょうか。

防風通聖散とは肥満症に用いる漢方薬のことを指しています。

便秘、むくみ、高血圧にともなう肩こりやのぼせを改善してくれ、 体の熱を冷ましてくれるなどの働きがあります。

漢方薬といえば昔から身体にいいということで健康のために用いられることが多く、いまでも漢方によって体質そのものを変えるということは、よく行われています。

しかし中には防風通聖散は身体に危険を及ぼすのではないか?という意見もあります。

そこで今回は防風通聖散が身体に危険のあるものなのかを見ていきたいと思います。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
生漢煎【防風通聖散】公式HP

生漢煎【防風通聖散】の悪い口コミをたっぷり集めました


悪い口コミ

味が独特なのでちょっと飲みにくいですが、漢方なのでそんなものだと思います。まだ飲みはじめて間もないですが、便秘はかなり改善傾向にあります。その他の効果のほどについてはまだ分からないので今後に期待です。

@コスメ

18種類の生薬がむくみ・肥満・便通などに働きかけてくれる漢方です。
スティック状で持ち運びしやすいです。
味はいたって普通の漢方薬とほぼ変わりません。

便秘・むくみの効果はすぐにわかりました。
肥満に対してはまだ実感できていませんが、期待して継続したいと思います!

@コスメ

むくみや肩こり、肥満や便秘に聞く漢方です。
生薬の効果で代謝を高め、便通や利尿効果を高めて体の不要なものを排出させてくれます。

1日3回ペースで飲むのですが、とりわけ足のむくみには効果がけっこうあります
夕方になると靴がキツイ~足が痛い~ってなってたのがぐんと減りました。。
漢方なだけあって、あんまり美味しい味ではないのですが、少量なので飲みにくいってこともないかな。
ちょっとだけ甘くしてくれてる…?のがありがたいです。

@コスメ

満了処方とは病院で処方される物と
同じだけの有効成分を含む漢方薬の事!
朝昼夕の食前または食間に
水またはぬるま湯での服用します。
開封すると独特な薬草っぽい香りはしますが
飲むのが苦になる程ではありません。
食べる量は変わっていないのに
便の量が増えてお通じが良くなりました。
続けて飲めば減量も期待出来そうなので
今後が楽しみです!

@コスメ

空腹時の食事前に飲みます。
以前桂枝茯苓丸料と十味敗毒湯を飲んでいたのですがそれと比べると味は甘かったです。
あと、私の体質なのか漢方を飲むと慣れるまで動悸が副作用として現れます。
桂枝と十味を飲み始めた時も動悸があったのですが防風通聖散も最初は動悸がありました。
3日目くらいから動悸は無くなりました!
そして同じ3日目くらいから
便秘気味だったお通じも良くなって
快便になりだしてきました
・・・・・
1ヶ月飲み続けてみて便秘は解消されましたまたウエストが少し痩せた気がします
でもウエストに関してはかなりの変化は感じられませんでした
特に運動などもしてないし飲み会などもあったからかなーとは思います。
やっぱり本当に痩せたいならプラスαで運動や食べ物には気をつけなきゃですね
漢方なので安心感がある商品でした!!

@コスメ

こちら、肥満症・便秘・むくみに効く、第2類医薬品です!
なんか本格的!効きそうです(^^)
18種類の生薬が代謝を高め、便通を促し、清熱させ、利尿させる効果があります。
脚のむくみは天下一品の私にはぴったりの商品です。
こちら1日3回服用するのですが、まず、結構一包が量が多く、決して美味しいものではないので、
3回食前食間に服用するのが大変でした!
それからデトックス効果があるので、トイレに何回も行きたくなります。
若干お腹もゆるーくなるかな
会議とか研修とかあったら中断しなくては行けないかもしれません。
そういった縛りのない方に試して頂きたいです。
デトックス・利尿作用が頻繁に起こるので、夜仕事から帰る頃のむくみは減りました。
いつも冷たい下半身も心なしかポカポカ。
効果はあると思います。

@コスメ

便秘、肥満、むくみに有効な漢方薬ということで、かなり期待して飲み始めました。

用法通り1日3回食前に飲んでいましたが、4~5日目位からお腹を壊し常にゴロゴロしている状態に…
仕事にも差し支える程なので、1日朝夕の2回に変更しました。

飲み始めて3週間経過。

一番効果があったのは、むくみかな?
劇的な感じではなくて、前よりはいいかも?程度ですが…
便秘には、私は効き過ぎました。
元々お通じは良い方だったので。(ヤクルトのおかげです)
頑固な便秘の方にはちょうど良く作用してくれるのかも?と思います。
肥満に関しては、ん~?体重の変化はなくて、ぽっこりお腹がちょっとだけスッキリしたかなぁ?いやいや気のせい気のせい(笑)という感じです。

まだ飲み始めて3週間ですし、食事制限も運動もしていないので、こんなもんだよな…と(笑)

@コスメ

まとめ

漢方ということもあってか、ほとんどの人は効果を実感しているようでした。

しかし、逆に漢方だからこそあまり美味しいという評価はありませんでしたね。

良薬は口に苦しとは言いますが、生漢煎【防風通聖散】も例に漏れずあまり美味しくはないようですね。

ただほとんどの人が効果を実感しているダイエット商品というのはほとんどないので、その意味では生漢煎【防風通聖散】はとても効果のある貴重な商品ということがわかります。

\その他の口コミを知りたい人はこちら/
生漢煎【防風通聖散】公式HP

生漢煎【防風通聖散】には良い口コミも多数ー良い口コミ

満量処方の漢方です。ぽっこりお腹や肌荒れ、湿疹・皮膚炎にも効果的です。18種類の生薬で余分なお腹の脂肪を分解・燃焼・排出促進してくれます。一箱90包で30日分入っています。毎食ごとに一包みずつ飲みます。漢方なので匂いが心配でしたが、多少香る程度でした。苦味がありましたが少量なので問題なく飲むことができました。一週間程度で便通が良くなり、1ヶ月程度でむくみなどに効果が出てくるとあります。私は便秘気味でしたが、こちらを飲み始めてから一週間経たない位でお腹の調子が良くなり体重はそこまで減りませんでしたがぽっこりお腹が解消されました。運動や食事制限は続けるのが難しいですがこれは飲むだけなので手軽に始められるのがいいですね!

@コスメ

このような漢方薬は初めて飲むので自分に合うかどうか少し不安でしたが試してみました。
一日3回、食前または食間に水かお湯で服用します。

気になるお味は…
正直「美味しい」とは言えませんでした。ゴメンナサイ(‘◇’)ゞ
苦いような甘いような複雑な植物(漢方)の香り・味がダイレクトに口の中に広がります。
初めはお~凄い!!と少しびっくりしてしまいました。
ですが、こちら続けていく毎に味や香りが慣れたのか、だんだん美味しく感じるようになりました。
飲まないと、何だか物足りない…そんな感じです。

暫く続けてみましたところ、気になっていた便秘の症状が少しづつ改善されてきたような気がしました。
それに、夕方になると足のむくみも気になる事がしばしばありましたが、それを感じる事が少なくなったような気がしています。
お腹の脂肪に関しては、まだ何とも言えない感じですが、これからも引き続き使用してみたいと思っています。

@コスメ

18種類の生薬が余分な脂肪に働きかけてくれる漢方薬ですね。
分解
燃焼
排出
これらの効果で肥満症や便秘の改善が期待できます。
脂肪がどのように減っているのかはまだ自覚できていませんが、便秘の解消には効果的です。
食べると太るから食べない。
食べないと便秘になる。
悪循環ですよね。
便秘になると色んな所に飛び火してしまうので、なんとしても毎日…いや!
2日に一回は出したい!!と願って飲んでました。
でも意外にも早く効果が出て、目標としていたトイレ回数もバッチリです。
味や匂いは漢方薬独特です。
苦いです…が!!
喉の手前、舌の奥の方に置いてから一気に流し込むとあまり苦さを感じません。
先に水分を含むと苦さが口内に広がって辛かったです(笑)
1日3回の目安ですが、一包の量が割と多いので一気に飲むとむせてしまうかもしれません。
食間や食前に飲む事で効果も高まります。
年齢に負けないカロリー消費力を手に入れるために、サポートして貰いたいですね。

@コスメ

1包は、手のひらに乗る小さいサイズ。
2g入ってます。
顆粒です。

いつもは袋を切って、そのまま飲んでます。
ちょっと粒粒があるけど、口に入れるとサッと溶ける感じ。
におい、味は、薬の葛根湯みたい。
苦いとかまずいとか、そういうのはないです。
でも、美味しくもないですけど。

食前か食間に飲むのがいいというので、私はとりあえず、朝起きたら水で飲んでます。
お酒を飲まない夕食前にも飲んでます。
あまりお酒を飲む前には飲まないほうがいいと書いてあったので、反対にこれを飲むと、お酒は飲めないんだなと観念できるのがいいです。
飲み続けてもうすぐ3週間になる。

いつもは2~3日で1回ぐらいのお通じだったのが、飲み始めて次の日にまず1回。
それからしばらく毎日続けて出て、またちょっと1日でなかったりしたけど、その次の日にはちゃんと出る。

お腹にたまってる感がないので、毎日スッキリとした感じがします。

@コスメ

これを飲むと体のむくみがスッキリします
普段、トイレが遠いのですが
近くなりました。体の中から排出されてるのかな?
と思いながら飲んでます♪
浮腫みがよくなるせいか
普段の運動するときに体が軽く感じられて
よりアクティブに動けるのが良かったです。
顆粒が苦手なのと味が漢方なので
少し飲みづらかったです。
なので
スプーンに入れて水で少し溶かして飲むと
スルーっとストレスなく飲めます♪
ちなみに主人や母も一緒に飲んでいるので
あっという間になくなりそうです笑

@コスメ

漢方は苦くて飲みにくいイメージ・・。
とっっても苦いんだろうなぁ・・と思って飲んでみると、そこまででもない!
独特な味で、決して飲みやすくはないんですけどね。
顆粒の市販薬(胃薬や風邪薬)より、全然溶けやすくて口に苦みが残りませんでした。

2週間ほど飲んでみて。
・便秘が改善した
・尿の回数が増えた
・むくみがとれてきた(尿の回数が増えたから?)
・代謝が上がった気がする(以前より汗をかくようになった)

1.8キロ減りました
私にはこの漢方、合うのかなと思いました。

@コスメ

便秘で肥満でむくみが酷い
まさに私のための漢方かと思いました、

飲んでみて
確かに漢方だからクセがあるので
飲みにくいですが

便通は良くなる
効果抜群です!

@コスメ

まとめ

やはり多かったのは、便通や便秘に効果が高かったという話と、身体が楽になったという口コミでした。

普段はなかなか飲まないものだけに、トイレが近くなったという意見も多かったですが、それだけ排尿や排便に効果があるということです。

排尿や排便は老廃物を体外に出すことができるので、いけばいくほど体内は綺麗になっていきますからね♪

生漢煎【防風通聖散】はダイエット効果が期待できます!


生漢煎【防風通聖散】はダイエット効果を期待することができます。

具体的には基礎代謝の向上とデトックス効果がダイエット効果に当たります。

生漢煎【防風通聖散】には基礎代謝を高めてくれる働きがあるので、体質を改善することで健康的に痩せていくことが可能なのです。

基礎代謝は運動とは関係のない代謝なので、この基礎代謝が高くなっていくことによって、どんどん太りにくく、痩せやすい体質に変わっていくということです。

また生漢煎【防風通聖散】はデトックス効果が高いことで有名です。

これは排便、排尿を促すという効果からきています。

排便が促進されるので、女性の悩みの一つでもあるお通じの改善をすることができるということです。

老廃物が体内に溜まっていることで、朝起きるのがだるくなってしまったり、吹き出物やニキビができてしまったりすることがありますが、排便、排尿によって、これらの問題も同時に解決することができます。

さらにむくみを解消する効果も生漢煎【防風通聖散】にはあるので、脚を細くしてくれたり、顔を小さくしてくれる効果もあるのです。

安心の漢方でダイエットをしよう♪

生漢煎【防風通聖散】はお通じの改善や代謝の向上によって、しっかりとした効果を出す漢方です。

漢方だからこその安心感や効果は他のダイエットサプリには出せないものもあります。

ダイエットサプリを購入したいけれども、怖くてなかなか最初の一歩が踏み出せない人にとってはとても扱いやすい商品なのではないでしょうか。

是非一度みてみてはいかがでしょうか。

\体質から変えていきたい人へ♪/
生漢煎【防風通聖散】公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。