そもそもこうじ酵素ってなに?


こうじ酵素とは、悠悠館とショップで販売されている「麹菌」を原料に使用している酵素サプリメントです。

スポンサーリンク

こうじ酵素ですが、現在芸能界やモデル界でも有名になってきており、痩せるという目的だけでなく、健康管理のために愛用している人が増えてきています。

今回こうじ酵素の原料となっている「麹菌」ですが、身体にとても良いことで知られています。

特に酵素の種類が豊富なことで知られており、気候の変化に敏感なために生産できる地域も限定されているとのことです。

麹に含まれている代表的な酵素をあげると、アミラーゼ群、プロテアーゼ群、リパーゼ群などが挙げられます。

アミラーゼ群はデンプンをブドウ糖などに分解するのをサポートしてくれます。

プロテアーゼ群は栄養の吸収を助けるだけでなく、免疫効果も高めてくれるので、病原菌から身体を守ってくれる働きもあります。

リパーゼ群は、脂肪を分解するのもサポートしてくれます。

麹にはこのような酵素が実に100種類を超えるほど含まれているのです。

七穀米から作られた作られた酵素

悠々館のこうじ酵素はさらに発酵させる原料にもとことんこだわっています。

紫黒米、たかきび、きび、米、ひえ、大麦、あわというビタミンやミネラルがたっぷり含まれている7つの穀物を原料に使うことで、酵素の力をより実感できるようにと配慮されています。

これらの原料にすることによって、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、鉄、亜鉛、マグネシウムなどを積極的に取ることができます。

またレジスタントプロテインという天然の食物繊維を原材料に含めていることも見逃せない点です。

レジスタントプロテインとはタンパク質の一種で、吸収されにくい特性を生かし、小腸まで分解されずに届き、整腸効果を促進してくれます。

人には酵素が重要(LPからスクショ、抜粋してください)

人には酵素が必要です。

なぜなら人間の活動のほとんどに酵素が関係しているからなのです。

酵素には消化や代謝をサポートする働きがありますが、これは毎日の生活の中で欠かすことのできない活動です。

食べ物を食べたら必ず消化しますし、運動をすることによって起きる代謝だけでなく、何もしなくても私たちは基礎代謝を行なっています。

そしてそれを支えているのが酵素だからです。

しかし、上の図でも分かる通り、酵素は20代から減少しはじめ、30代に入ってからは激減していきます。

今までと同じ食事を行なっていたにもかかわらず太るようになった、少し運動しても痩せなくなったということをよく耳にしますが、これは酵素が減少していることが理由に挙げられます。

しかも酵素の難しいところは、基本的に体内でつくるしかないので、体内の生成量が減るとどうしようもありません。

なので体外から酵素を摂取し、以前の若々しい身体に戻す必要があるのです。

\とにかく公式HPが見たい人はこちら/
こうじ酵素公式HP

悠悠館こうじ酵素はダイエット効果なし?評判をチェック


それでは実際にこうじ酵素の評判はどうなのでしょうか。

理論上痩せることはわかりましたが、実際にやせているのでしょうか。

まずは効果があまりなかったという人の口コミからみてきましょう。

悪い口コミ

一番いいのは自作のグリーンスムージーと分かっていても色々面倒なのが正直なところ。
なので、タブレットで生の酵素を摂れるのは画期的!
と、意気揚々としてました。
しかしながら続けてみても、手応えがあまり感じられませんでした。
代謝が多少改善されたような気がしなくもないけど、確信が持てません。
単純に、私には合わなかったんだなって思います。

@コスメ

数カ月続けて飲みましたが、特に何も効果はありませんでした。
ダイエット効果も特になく、お通じにも特に効果なくでした。
残念です。

@コスメ

サプリメントで高評価が続いていたので試しに飲んでみましたが、、、匂いがすっごい気になりました。。。
皆さん、高評価ですが、、、うーん??
あまりいいなと思いませんでした。

@コスメ

3ヶ月目突入。痩せません…が!疲れにくくなり、体調が良くなったような気がします。
とりあえず半年続けて、効果があるかないかまた結果を書く予定です。

@コスメ

残念ながら、私にはダイエット効果はなかったです?(>_<)体重も全然減りません。。でも、むくみはとれます!目元がすっきりして二重がくっきりした気がします!なので、もう少し続けてみます。値段がそんなに安くないので☆4つで。。。

@コスメ

1週間モニターセットを試しました。
1日3粒(粒は少し大きめ)を飲むだけで、体内の不足している酵素を補ってくれるサプリメントです。

@コスメ

大腸憩室炎をやってから、健康の為(とダイエットを期待して笑)飲み始めましたが、ダイエットの効果は全然です。
が、お通じと肌の調子は良いようです。
他にもお通じ系と美肌系のサプリを飲んでいるので、これが効いたかどうかが分からないのがあれですが^^;
でも、飲みやすいし、身体には良いと思います。
他にも、疲れが溜まりにくい、寝つきが良い、目覚めが良い、等の紹介がありましたが、確かに効果を感じます。30代には嬉しい効果だと思います。
財布に余裕のある方は、是非飲んでみてはどうでしょう

@コスメ

いい口コミ

次にこうじ酵素は効果があったという人の口コミを見ていきましょう。

便が出やすくなってきました
最初は、飲んで一週間くらいはちょっと便が出る様になったかな?程度だったのですが、飲んでいくうちに、だんだん2日に一度は確実に出る様になって、体内がダル重く感じる事が、なくなってきました!
お肌もくすみにくくなってきたし、何となく体の調子が良くなってきた様な。
これを飲む様になってから、栄養ドリンクを全然飲んでないんですが、調子良いんです。
きちんと3食食べて、適当な運動をしているからか、体内がちゃんと巡ってる様に思います。

@コスメ

酵素は、熱を加えると死んでしまって意味がないので、なかなか摂るのは難しいんだと思っていましたが、これは活きた酵素が、気軽に摂れるとあって購入し、飲んでいます。
お値段的に許容範囲だし、なかなかバランスを取るのが難しかった食生活が、これでちょっと良くなってきているのかな?と思います。
体調が良いですし、起きた時にすっきりしています。
疲れが溜まりにくくなって、フェイスラインにいつも出来ていた吹き出物が、なくなってきています。

@コスメ

酵素のサプリは沢山ありますが、これは生きた酵素が体内に入るので、効果がちゃんと出てる様に思います。
飲んですぐに体重が減る事を期待していると、無理があると思いますが、食事だけでは摂れない酵素やビタミン、ミネラルが豊富なので、体調が整えられます。
適度にカロリー計算をして、ドカ食いにならない様にしながら、運動もしつつ飲んでいると、少しずつ体重が減ってきています。

@コスメ

朝からすっきりしてきた気がします。
これを飲む様になってから、疲れが残らず、体が軽く楽に感じられる様になりました。
酵素は健康の為に、定期的に摂る事が大事ですね。
ストレスを感じやすい人、疲れが取れにくい人には、特におすすめ。

@コスメ

疲れから老け込んだ表情になり、そんな自分を変えたくてこうじ酵素を飲み始めたわけですが、心身ともに調子が良いです。
朝がスッキリと爽やかな気分で迎えられ、自然と表情も明るくなってきました。
食欲も出てきたし、動くのが億劫にならなくなっています。
これからも続けて、そして体を動かす機会も増やしたいと思ってます。

@コスメ

ストレスや疲れを感じたら、つい甘いものを口にしてしまっていましたが、こうじ酵素を飲むようになってから、間食する事が減ったんです。
一番の理由は、前よりストレスなどを強く感じなくなったからでしょうか。
肌荒れも少しつづ回復してきました。
これほど相性の良いサプリは、今後出会えない様な気がします。

@コスメ

ヨガを始めて半年、ダイエット効果を高めようと食事も見直すことにしました。
食事量を減らすことで、毎日排便ができない毎日。ぽっこりお腹ですっきりせず、食事量を減らしてもすっきりさせたいと思い、こちらを購入してみました。
サプリメントは抵抗があったのですが、、、生酵素がとれること、健康面でも改善できそうであり、かつ排便効果もありそうなのでまずは3ヶ月のトライアルで。
生理前にちょうど届いて飲み始めたのですが、翌日からほぼ毎日排便があってびっくりしています。しかももよおしてすっきりするのです。
また生理時期は肌色も悪く、吹き出物も出やすいのですが、肌色がパッと明るく、吹き出物が出ないどころか肌はつるんっとしていました。
体重は徐々に減っています。まだ始めて約2週間ですが、確実に効果を実感しています。
ダイエット効果を得られるように引き続き頑張りたいと思います。

@コスメ

いかがだったでしょうか。

こうじ酵素を飲むことでお通じが良くなった、肌の調子がよくなって吹き出物がなくなった、体重が少しずつだが落ちてきたという人が数多くいました。

その一方で、飲んでも効果がなかった、すぐに体重は落ちなかったという人もいました。

効果のある人とない人の差を決めているものはなんなのでしょうか。

\もう少し口コミが気になる人はこちら/
こうじ酵素公式HP

こうじ酵素だけで痩せないと理由


効果があった人となかった人の差は「小さな意識の差」にあります。

それはこうじ酵素だけで痩せられると思っているかどうかということです。

こうじ酵素は、「酵素」の力によって消化を助けたり代謝を上げることができます。

しかし、これは人の身体にすぐに変化をもたらすことができるようになるものではありません。

説明すると、こうじ酵素を飲むことで、私たちは代謝を上げることができ、汗のかく量が増えたり、何もしていないときでもいままでよりもカロリーを消費することができます。

また酵素が整腸効果をもたらせてくれるので、お通じが良くなったり、肌の調子が良くなったりします。

 

口コミをみていてわかるように、整腸効果はすぐに実感することができます。

なぜなら酵素の働きによって、腸の中の改善はすぐにできるからです。

その結果、体内の老廃物が体外に出て、肌の調子や身体が軽くなり、朝すっきり起きることができるようになるのです。

つまりお通じの改善→肌の改善・身体の好調という流れがあります。

 

一方代謝を上げるということに関しては、すぐに効果は見えてこないという特徴があります。

私たちがランニングを1時間行なった結果消費されるカロリーは200kcal前後と言われています。

実はあれだけきつい思いをして走っても200kcal前後しか消費されないのです。

ちなみに脂肪1kgを消費するために必要なカロリーは7200kcalと言われています。

つまり毎日ランニングしたとしても1kg落とすのに36日間かかるというわけです。

これをサポートしてくれるのがこうじ酵素です。

こうじ酵素を飲むことで、いままでは200kcalだったものが250kcalになるというわけです。

また女性の場合は基礎代謝が1200〜1400kcalと言われていますが、これも1300~1500kcalに変えてくれるのがこうじ酵素なのです。

つまりこうじ酵素は1日の消費カロリーを増やしてはくれますが、脂肪をどろどろにして体外にだすといった商品ではないために、体重を落とすことに時間がかかります。

こうじ酵素によって1日にカロリーを300kcal消費することが可能になったとしても、1kg落とすのには24日かかります。

しかし、例えばランニングを取り入れるとどうでしょうか。

1日にランニングで200kcal、基礎代謝で300kcal消費量を増やすことで、12日近くで1kg減らすことができます。

 

こうじ酵素はそのままでもお通じがよくなったり、肌の調子の改善につながりますが、運動やストレッチをすることで、効果がわかりやすく出てくるのです。

実際にこうじ酵素を飲んでみて感じたこと


次は実際に私がこうじ酵素を飲んで感想を書きたいと思います。

結局一番実感できるのは自分が飲んでみてどうだったのかということです。

1週間体験した感想

1週間飲んでみた感想は、あまり変化がなかったということです。

ただ酵素のおかげでやはりお通じがよくなったのは間違いありません。

ひどい時には5日間近くも出ない時もあったのですが、2日に1回は出るようになりました。

肌の改善はまだあまり見られません。

1ヶ月体験した感想

1ヶ月飲んでみた感想は、お肌が綺麗になったことが挙げられます。

理由として考えられるのが、毎日お通じが出るようになったことです。

1週間の時にあった吹き出物は完全になくなりました。

また体重も2キロ落とすことができました。

ただこれは私が運動もした方がいいとわかっていたので、ウォーキングを週に2回するようになったことも大きな要因だと思います。

体質が変わったことを実感

1ヶ月続けて見て一番感じたのは体質が変わったということ。

まずはお通じに関しては、1日に1回は普通に出るようになったので、朝のすっきりさが全然変わりました。

あとお腹が痛いのにでないということもなくなり、お腹が痛くなったらすぐでるようになりました。

もう1つは汗をかきやすくなったこと。

ウォーキングをしているときでも、以前より汗をかくことができるようになったので、以前のように「ウォーキングじゃ効果がないんじゃないかな」と自分を責めることがなくなりました。

\1週間で2キロ落とす方法はこちら/
こうじ酵素公式HP

悠悠館こうじ酵素で健康的にダイエットをしよう

今回の私自身飲んでみて感じたことは、やっぱり運動はしたほうがいいなということです。

汗には尿の6倍に毒素が含まれていると言われているので、汗のかく量を少し増やすだけでも次の日の起床や、化粧のノリが全然変わってきます

整腸成分が数多く含まれていることによって肌の調子も改善され、今までよりも化粧をする際に鏡を見るのが楽しくもなりました。

健康的にダイエットをする最高のパートナーですね♪

みなさまも試してみてはいかがでしょうか?

\肌を綺麗しながらダイエットする方法はこちら/
こうじ酵素公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。