お腹に贅肉がついてしまう原因とは?


水着を着るときも、可愛い服を着るときもお風呂に入ったときも私を悩ませるのがお腹の贅肉です。

スポンサーリンク

太る時は簡単にお肉がついていくのに、痩せる時はなぜか落ちていかないのがお腹の贅肉です。

 

それではお腹に贅肉がついていく原因はどこにあるのでしょうか。

原因として考えられるのは以下の4つです。

むくみ

むくんでしまうのは何も下半身だけではありません。

早食い、食べ過ぎ、脂質や塩分の多量摂取などによってお腹もむくんでしまうのです。

姿勢が悪い

姿勢が悪いと、腹筋が鍛えられなくなってしまいます。
そして腹筋にはお腹のお肉を支える役割や、腹筋が大きいことでお腹周りから代謝の時に脂肪を燃焼してエネルギーにするのです。

 

運動不足

これは単純に脂肪がついてしまう理由でもありますが、運動をしないことでカロリーを消費しないので、毎日少しずつ贅肉はついていきます。

 

代謝が悪い(太りやすい体質になっている)

代謝が悪いことも理由としてあげられます。

なんらかの理由で代謝が悪いと、一日ではあまり感じませんが、1ヶ月、3ヶ月と時間が経つにつれ少しずつふとっていきます。

 

これ以外にも遺伝でお腹に贅肉がつきやすい人もいるそうですが、遺伝だから仕方ないと諦めきれませんよね!

なんとしてもお腹の贅肉を落としましょう。

 

体脂肪を落とす普遍の原理を知ろう

なんで私は太っていくのか。

なんで私は運動もしているのに痩せていかないのか。

 

こんなことはありませんか?

正直私はありました。

そこまで痩せる努力をしていたわけではありませんでしたが、太っていく原因がわからない。

 

しかし、太っていくのには必ず理由があります。

そしてこれは体脂肪を落とすための普遍の原理でもあります。

 

体脂肪を落とすための普遍の原理は「摂取カロリー<消費カロリー」ということだけなのです。

どんなダイエットも必ずここにいきつきます。

 

この原理のいいところは消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らせばいいところにあります。

自分にあったダイエット方法を選べるだけでなく、同時にやることができる点です。

 

お腹の贅肉を落とす4つの方法


お腹の贅肉を落とす方法は基本的には、身体の贅肉を落とす方法と変わりません。

基本的には身体の贅肉を落とすことでお腹の贅肉も必然的に減ってきます。

ただしお腹の贅肉はなかなか落ちない部分でもあるので、お腹周りをすっきりさせることができる方法もまとめて見ていきましょう。

 

運動で落とす

お腹の贅肉を落とす方法として有効なのが運動をするということです。

結局は運動か・・・と思われるかもしれませんが、やはり一番効果的な方法が運動になるのです。

体脂肪を落とす普遍の原理で言えば、消費カロリーを増やす方法がこれにあたります。

極端な話ですが、消費カロリーが摂取カロリーを上回っていれば、どれだけ摂取カロリーを取っても太ることはありませんし、むしろ痩せていきます。

毎日運動するというのがきついのであれば、週に2回はウォーキングをする、週に1回は30分走るなどでも効果があるので是非とも試してみてください。

 

いまはジムも都内に増えてきており、ランニングやウォーキングが飽きてしまうという人は、プールやヨガ、サウナなども完備しているところが多数ですので、是非行ってみるのはいかがでしょうか。

 

ストレッチで落とす

ストレッチもお腹の贅肉を落とす方法として有効です。

お腹をねじったり、伸ばしたりすることでお腹に刺激を与えることができるので、実はストレッチは効果的な方法の一つなのです。

ストレッチの良い点は、運動が苦手な人でも簡単にできるという点と、身体のコリを改善することができるという点です。

 

運動が苦手な人は、ダイエットのためとはいえ運動をする気が起きないことがよくあると思います。

わかってはいるんだけどなかなかできないのが人間です。

しかしストレッチで言えば5分もあれば着替える必要もなくできますし、場所も特に必要ありません。

また運動ほどではありませんが、身体をねじったり伸ばしたりするので、普段よりカロリーの消費も上がります。

 

身体のコリをとることができるのもストレッチの魅力です。

身体がコってしまうと体内の血行やリンパの流れが悪くなってしまいます。

その結果代謝が悪くなってしまったり、老廃物が身体にたまりやすくなってしまうのです。

代謝が良くなり老廃物が溜まりにくい身体になることで、痩せやすい身体に変わっていきます。

 

一見関係なさそうなストレッチでも、長期的に考えると贅肉を落とすことに大きく繋がっているんですね。

 

基礎代謝を上げる(筋トレをする)

お腹周りの贅肉を落とすために必要不可欠なのがこの基礎代謝を上げる(筋トレをする)ということです。

 

体脂肪を落とす普遍の原理で言うと、消費カロリーを増やす方法の一つです。

基礎代謝を上げる(筋トレをする)ことの一番のメリットは、何もしなくても痩せることができるようになるという点です。

基礎代謝というのは、私たちが何もしていなくても毎日消費されていくカロリーですが、女性だと一日1200〜1400キロカロリー消費されます。

例えば基礎代謝が1200キロカロリーの人が1400キロカロリーに増えたらどうなるでしょうか。

一日は200キロカロリーにすぎませんが、これは1ヶ月ちょい近く続けることで1キロ痩せることができるカロリー消費量になります。

食べるのが大好きな人で言えば、ご飯一杯に相当するので、毎日夜ご飯をおかわりしても太らないということです。

 

また腹筋は身体の中でも大きな筋肉なので、比較的筋肉がつきやすい筋肉なのも良い点です。

やってもやっても成果がでない筋肉に比べ、比較的早く筋トレの成果が見えるので、努力を継続しやすい筋トレになります。

 

食事管理を徹底する

食事管理を徹底する。

これは誰もが知っている体脂肪を落とす方法だと思います。

体脂肪を落とす普遍の原理で言うと、摂取カロリーを減らす方法の一つです。

食事量を減らすということもそうですが、大切なのは質を変えることです。

筋トレと並行したいのであれば、タンパク質を摂取することを忘れてはいけませんし、最低限の炭水化物は取らなければいけません。

その代わり野菜の摂取量を増やすなどすることで、食物繊維を多く摂取することができるようになったり、カロリー摂取量を落とすことができるようになります。

色々と献立を考えられることがベストですが、難しい場合は野菜を大量に食べる、とかでも効果的かもしれませんね♪

 

お腹の贅肉を落としてくれるアイテムを紹介


いかがでしょうか

お腹の贅肉を落とす方法は運動する、食事管理をする他に筋トレやストレッチでも効果があります。

 

さらに嬉しいことには、これらの効果を加速させてくれるパートナーがいるということです。

今回はお腹の贅肉を減らすことに特化したパートナーを紹介していきたいと思います。

 

サプリメントで落とす

お腹周りの贅肉を落とすのに効果的なサプリメントと言えば「こうじ酵素」です。

こうじ酵素とは、「麹菌」を原料に使用している酵素サプリメントです。

酵素は胃腸の働きや代謝を上げるのをサポートしてくれるのですが、年齢を重ねるにつれて体内の生成量が減少していきます。

そしてこれは20代から減少し始めるので、少しずつではありますが代謝も下がっていくのです。

 

こうじ酵素は芸能界やモデル界でも有名で愛用している人が増えてきており、痩せるだけでなく、健康管理を考えた時に飲んでおきたいサプリです。

 

こうじ酵素は紫黒米、たかきび、きび、米、ひえ、大麦、あわの七穀米から麹を作っているので、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、鉄、亜鉛、マグネシウムなどが豊富に含まれており、含まれている酵素の種類は100種類を超えています。

 

こうじ酵素は胃腸を綺麗にしてくれるので、お通じが改善されたり、代謝が良くなったりします。

つまり消費カロリーが増えるということですね。

またお腹周りの贅肉の可能性としてむくみがあると最初に書きましたが、これに効果的なのがこうじ酵素です。

お腹周りのむくみだけでなく、身体中のむくみを取ってくれるので、脚や腕、顔などのむくみもとることができます。

\芸能界やモデル界でも愛用者多数!/
こうじ酵素の成分詳細を公式HPでチェック!

ー骨盤矯正で落とす

痩せにくい原因の一つに代謝が悪いということがありました。

これの原因の一つに骨盤が歪んでいるということがあります。

そして今回紹介するパートナーの「エクスレーヴ」はその骨盤を矯正してくれる骨盤矯正ショーツです。

エクスレーヴは現在女性の間で爆発的な人気が出てきているショーツで、

雑誌やテレビでもなんども紹介されており、累計販売数は100,000枚を突破している商品です。

約30秒に1枚売れているとまで言われており、開発期間5年以上、開発費2億円もかけて、満を辞して世の中に出てきた骨盤矯正ショーツになります。

 

骨盤矯正ショーツは、ショーツを履くことによって骨盤の歪みを治し、身体の様々な機能を本来に戻すことができます。

 

骨盤が歪んでリンパや血管を圧迫することで体内の血行の流れを悪くしてしまい、代謝を悪くしてしまったり、お腹だけぽこっと出てしまったり、いろんなところがむくんできたりといったことが起きます。

骨盤は頬杖をついたり足を組んだり片足で長時間立ったりと、簡単なことで毎日少しずつ歪んでいくので、私たちが気づいていないだけで大きく歪んでいることが多々あります。

 

エクスレーヴは骨盤を矯正するだけでなく、O脚・X脚の改善、脚を細くするなどの効果もあり、姿勢を良くする効果もあります。

姿勢が良くなることで、血行が良くなり代謝が良くなったり、腹筋がついていくことによってお腹の贅肉が消化されたり支えることができるようになるので、綺麗なくびれを作ることも可能なのです。

\骨盤矯正ができるショーツ♡/
エクスレーヴをチェック!

ダイエットパッチを使う

色々できるけど、直接脂肪を燃やしている感じが欲しいという人にオススメなパートナーが「ヒートスリム42℃」になります。

 

販売されてから3ヶ月で楽天の美容・健康ランキングで1位にランクインし、

累計500,000枚以上販売されている商品で、40秒に1枚予約の注文が入っていると言われています。

 

芸能人やモデルも使用されているヒートスリム42℃ですが、

従来の仕組みとは大きく異なった脂肪燃焼の仕組みで有名になりました。

 

ヒートスリムはお腹に貼ることによって、お腹の脂肪を集中的に落としてくれるという商品で、「カプサイシン」という成分を肌から吸収することで意図的にお腹周りの温度を上げて脂肪を燃やします。

 

ここで重要なのが、カプサイシンが体温をあげるためにつかうエネルギー源が脂肪であるということです。

脂肪を使って、脂肪を燃やす。

つまり今までの商品の2倍効果があるということです。

本来体温を上げる時には脂肪を燃やす時もありますが、筋肉を燃やす時もあります。

一方ヒートスリム42℃は脂肪を使って脂肪を燃やすので、確実に脂肪は減っていくのです。

 

またこの痩せていく方法は美容大国韓国から入ってきた方法ということも大きな特徴です。

近年日本でもKPOPの美しい女性が人気がありますが、なにより注目したいのがそのスタイルですよね。

韓国人は運動する際にも、足が太くなってしまうのではと注意してしまうくらい美容に気を遣っているそうです。

その韓国で生まれた「脂肪で脂肪を燃やす仕組み」を日本人用にアレンジした商品がヒートスリム42℃で、韓国では特許を取得しているほどのものです。

韓国でも一般的な市場では流通しておらず、美容専門クリニックなどの定められた機関でしか取り扱いされていない商品なので、日本では一般で販売されていることが奇跡に近いことなんです!

\累計500,000枚以上販売/
ヒートスリム42℃はこちら♪

まとめ

いかがでしょうか。

どの商品も現在爆発的な人気を誇っており、芸能人やモデルが愛用している商品です。

身体全体の調子を上げていきたい場合はこうじ酵素、姿勢の改善や脚もついでに綺麗にしちゃいたいという人はエクスレーヴ、お腹にピンポイントで痩せたいという人はヒートスリム42℃とそれぞれの目的にそった商品を紹介させていただきました。

 

どれも日常生活をしながら並行して使える商品を紹介したので、もし気になった商品があれば、是非公式HPで確認してみてください♪

 

まとめ


お腹の贅肉を落とすという目的のために、私は先ほど紹介した全ての商品を試してみました。

お通じが良くなって朝楽に起きれるようになったり、姿勢が良くなってバストも綺麗になったり、ウエストが細くなったりと嬉しいことがたくさんありました。

いまでは私のパートナーとなっています。

 

是非とも自分のパートナーになるのはどういった商品なのかを検証してみてくださいね♪

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。