メタバリアスリムでおなら出るって本当…?

スポンサーリンク

メタバリアスリムを試し始めて1週間。今まで、そんなにおならが出るほうじゃなかったのに、気が付くと「プッ」「プッ」とガスが出るように……。

めちゃくちゃ臭いわけじゃないので、すかしっぺをして周りに気づかれないようにごまかしていたのですが、やっぱり気になるので、調べてみることにしました。

題して『おならが出るのはメタバリアスリムのせいなのか』。

メタバリアスリムを飲む以外、変わったことはしていないので、絶対この子のせいだと思うんですが……。おならが出るのはカラダに良いことなのか、それとも、悪いことなのか。とっても気になります!

\先に公式HPが見たい人はこちら/
メタバリアスリムのHP

メタバリアスリムでおならが出るのか口コミを調査してみた

メタバリアに出会うまでは、サプリメントにはとくに効果がないものだと思っていました。テレビでCMされていても、「どうせ、うそでしょ」と思っていたんです。でも、テレビでメタバリアスリムの宣伝をみたときに、「これはいいかも」と思いました。富士フィルムが作っていると聞いたので、試してみようかなと思ったんです。

初日に飲んで次の朝起きたら身体が凄く楽になりました。毎月飲んで4月で2年目になりますが、最初はおならばかりでて大変でした。その後は下痢も続いたし……。飲みはじめて一年目ぐらいから少しずつ体重が減っていきおならも下痢もしなくなりました。3年で14キロの減量ですが、身体は楽になり、糖尿もありますが、おかげさまで数値も落ち着いてます。

 

甘いものに目がなくて、ご飯を我慢したくなかったので、ためしに購入してみました。

飲み会などがあったり、自分の中で糖質量を超えてしまうだろなあと思った日に飲むようにしています。

気休めかもしれないですが、飲むと次の日の体重がそんなに増えていない感じがします。

他の方も言ってましたが、最初のうちは、ガスが良く出て困りました。約1週間ほどで気にならなくなってきて、今ではガスはほとんど出なくなりました。

最近は、薬を飲んだあとに、生クリームのような脂肪と糖分が多いものを取ると、胸やけするようになりました。

糖分を摂らないようにしているうちに、カラダが受け付けなくなったのかなあ?と思います。

 

おならがプウプウとよく出るので、外出先では恥ずかしい思いをするかもしれません。便通はよくなったのですが、会社勤めだとちょっと気になっちゃうかも……。

1ヶ月のお試しでは目に見えた効果は無かったのですが、腸内がよくなっていることを信じて、続けてみることにしました。

2か月目に入ってから、体重がストンと3㎏落ちました。自分ではとくに食事制限をしていないので、知らない間に糖質をカットしてくれていたのかもしれません。

これからもゆるーくダイエットしていきたいと思います。

 

14日分お試し購入、おならはよく出て、便の回数がかなり多く戸惑いましたが、体のだるさがなくなり、目もよく見え、階段が楽に上れる等効果を体現できましたので、定期購入決めました。あれほど体が欲していた甘いものがほしくなくなり、反対に朝に糖質を取ることを気にしないといけないかと考えます。9月に血液検査を受ける予定で、結果を楽しみにしたいです。ちなみに今までのサプリで効果が体現できたのは、DHAとメタバリアだけです。

ダイエットカフェ

 

結論から言うと私的にはメタバリアはかなり良かったです。

ただ腸内環境を整えるとの謳い文句通り、ガスがすごく出て外出や仕事中にとても困りました。紹介してくれた友人は1週間程でガスは落ち着いたとのことでしたが、私は徐々には落ち着いたものの最終的に1ヶ月くらいかけて通常に戻った感じです。

吸収カット系のサプリメントは低糖質ダイエットの補助的に利用するものでこれだけ飲んでいれば痩せると言うものではないと思います。

ダイエットカフェ

 

オナラばかりでて、痩せる効果はありませんでした。初めは便通も良くなり体重もわずかながら落ちましたが、そのうちガスばかり出るようになり、返ってお腹が辛くなってました。痩せる方もいるのでしょうが私には効果はありませんでした。

ダイエットカフェ

\リラックスしたい方はこちら/
メタバリアスリムのHP

【実体験】メタバリアスリムを飲んでどうだったのか

 

私の場合は、メタバリアスリムを飲み始めてすぐに「プッ」「プッ」とガスがでるようになりました。

ただ、まるでおならで体から毒素が抜けているかのように、毎日ちょっとずつ体重が減ったので、メタバリアスリムをやめようという気には一切なりませんでした(笑)。

飲み会に行くときは、ちょっと多めに飲むようにしていたのですが、翌朝お通じがあってから体重をはかるとほとんど太っていなかったのも、嬉しかったです。最終的に、おならは1か月ほどで気にならなくなりました

なぜメタバリアスリムを飲むとおならが出るのか

善玉菌の活性化によるもの

 

メタバリアスリムを飲むと、錠剤の中に含まれていた水溶性食物繊維が、便を柔らかく粘り気のある状態にして、腸内を移動させやすくしてくれます。

硬くなった便も柔らかくなり、便秘が解消されることはもちろん、水溶性食物繊維は善玉菌が分解しやすい性質を持っているので、善玉菌によって細かく分解されて餌になり、結果的に腸内の善玉菌が増えることになります。

善玉菌が増えると、腸内は酸性になり、悪玉菌の住みにくい環境になるので、ぐんぐん腸内環境が整っていきます

また、メタバリアスリムの主成分である、サラシアに含まれるサラシノールは、整腸作用があることで知られるビフィズス菌やオリゴ糖の5倍〜10倍も強い整腸作用が有るので、腸の中の善玉菌が増えていき、一週間で善玉菌は4倍に。悪玉菌は4分の1に減るといわれています。

この素晴らしい整腸作用により、カラダの外側に起こってしまう現象が、おならなのだそう。

おならが出るのは、腸内で善玉菌が活性化し、便秘が改善に向かっているという証なのだそうです!

 

食物繊維が増えたことによるもの

 

『焼き芋を食べるとおならが出る』というのは、『地球が丸い』というくらい、常識として語られている言葉ですが、これはお芋に含まれた食物繊維が原因です。

メタバリアスリムの原材料には、「難消化性デキストリン」という成分が入っています。

これは、便通を良くするために配合されている食物繊維なのですが、腸で分解される際にガスになることが分かっています。お腹にガスが溜まってしまうのは、「難消化性デキストリン」のせいというわけなんです。

メタバリアスリムを飲むことでおならが増えてしまうのは、副作用ではなく、しっかりとお腹の中で成分が効いているということなのだそうです!

 

腸内環境が改善し、便秘が改善する

 

便秘を解消する、と聞くと、「ヨーグルト」が最初に頭に浮かびますよね。

ビフィズス菌やオリゴ糖を食べれば、なんとなく便秘が改善しそう……と思いますが、実はサラシアはビフィズス菌やオリゴ糖に比べて、5~10倍の腸内環境改善作用があるといわれています。

しかも、メタバリアスリムには植物由来の食物繊維が加わったので、1日分を飲めば、レタス3個分の食物繊維を摂ることができます。

サラシアと食物繊維のWの効果で便秘がすっきり改善しちゃうんです。

 

腸内環境が整うと治まる!

 

サラシアや水溶性食物誠意の力で善玉菌が活性化されると、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが変化し、おならが出るようになりますが、これは「腸内がいい方向に向かっているよ!」と言うサイン。

サラシアの効果で、糖質は小腸で単糖類に分解されず残り、そのまま大腸へオリゴ糖として送られて、善玉菌の栄養になります。おならが出るということは、腸内で善玉菌が元気に動いているという印なんです。

ちなみに、『おならが出て困る』と感じる人は、メタバリアスリムを試した方のおよそ2割ほどなのだそう。

残りの8割の人と比べると、腸内環境が悪かった、ということみたいです。

とはいえ、メタバリアスリムを飲み続けることで、腸内環境が整い、3日~1週間ほどでおならは出なくなるそうですよ!

 

ごく稀に頭痛・下痢・便秘になる人も…

メタバリアスリムの副作用を調べていくうちに『頭痛』や『下痢』という言葉を見つけました。

しかし、さらによく調べていくと『メタバリアスリムで副作用が起こることはほとんどない』とのこと。

一体、どっちが本当なの!?

 

頭痛の原因は低血糖

 

頭痛の原因を調べていくうちに、『低血糖が原因』ということが分かってきました。

ダイエット、それも過度に糖質を制限するダイエットをした場合、「血液中の糖分が極端に少ない」状態になってしまうそうなのです。

すると、低血糖が原因で頭痛が起こってしまいます。低血糖が起こる原因は、大きく2つに分かれます。

 

インスリンの過剰分泌

 

分解しなければいけない糖分の量がほとんどないのに、インスリンが過剰に分泌されていると、活性酸素が発生し、細胞を傷つけてしまいます。これが起こると、脳の神経も活性酸素の刺激を受けてしまうので、「頭が痛い!」と感じてしまうのだそうです。

 

アドレナリンが血管を収縮させてしまう

 

低血糖の状態が続くと、「もっと糖分を摂って!もっと食べ物を食べて!」と脳が指令を出します。

この時に放出されたアドレナリンは、血管を収縮させる働きがあるため、これが脳の毛細血管を収縮すると「頭が痛い!」と感じてしまいます。

脳の血管の収縮が原因の頭痛は、ほかに『偏頭痛』があげられます。

 

糖質を極端に制限していると、頭痛が起こりやすいカラダになってしまうといえるでしょう。そのため、『メタバリアスリム』の副作用とはいえません

糖質は摂りすぎると、脂肪になりますが、カラダには必要不可欠な栄養素。糖質制限を行っているのにそれ以上に、メタバリアスリムを飲んで、完全に糖質をブロックしよう!という飲み方は公式サイトでもおすすめしていません。

あくまでも、メタバリアスリムは『過剰な糖分をカットしてくれる』サプリメント

急な飲み会で、みんなと楽しみたいとき。甘いものが食べたいけれどダイエット中で躊躇しているとき。そんなときに、罪悪感を持たずに楽しむことができるのがメタバリアスリムの良いところです。

普通の食事をして、メタバリアスリムに糖質の過剰な摂取を抑えてもらっている状況なら、頭痛は起きにくいはずです。

\頭痛に悩みたくないなら/
メタバリアスリムのHP

下痢・便秘=消化器系の状態による

 

メタバリアスリムの口コミを見ると、『下痢になった』というコメントがありました。ほとんどの方は、約一週間で下痢の症状が改善するようです。

メタバリアスリムに含まれた水溶性食物繊維には、『ガンコな便秘を解消する』効果や『スムーズに排便する』効果があります。

水溶性食物繊維はたっぷりと水分を保持する機能があるので、水に溶けるとゲル状に変化する性質を持っています。

この性質があるので、メタバリアスリムを摂取すると、便を腸にためず、排便をスムーズにしてくれるのでガンコな宿便が解消され、ポッコリお腹がすっきりするというわけなんです。

しかし、メタバリアスリムを飲み始めてすぐのころは、この状態に慣れず、腸がびっくりして下痢になってしまうこともあるかもしれません。

消化器系が弱い方は、まれにお腹の調子を崩す人もいるようですが。基本的には3日程度。長くても一週間ほどでこの状態は改善されるようです。

 

メタバリアスリムで腸からダイエットをしよう

 

「おならが出て困る!」という口コミの多かったメタバリアスリムですが、使用期間の長い人の口コミを見ると、ふしぎなくらい『おなら』に関するコメントがないんです。

実は、メタバリアスリムを定期的に飲んでいると、ものすごいスピードで腸内環境が整っていくので、おなら(ガス)が出ることが少なくなっていくみたい。

メタバリアスリムを飲むことでおならが出まくっていた人は、腸内環境が悪い人で、その割合は全体の2割ほどだということ。

しかし、その人たちの腸内も、メタバリアスリムを飲んでいるうちにキレイになっていくので、おなら(ガス)は出なくなってくそうなんです。

飲み続けていると、腸内がキレイになって、糖質もブロックできる優れもの。それがメタバリアスリム。

私はこれからも飲み続けるつもりです!皆さんも一緒に腸からダイエットしてみませんか?

\腸内をキレイにしてダイエットしよう/
メタバリアスリムのHP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。