トリプルビー(BBB)の成分は危険?


現在女性に大人気で、芸能人やモデルの愛用者も多いHMBサプリメントの「トリプルビー(BBB)」。
その効果の高さには定評がありますが、効果が高いからこそ気になってしまうのが副作用です。

スポンサーリンク

トリプルビー(BBB)を飲むことによって体調が悪くなってしまったり、逆にスタイルが悪くなってしまっては元も子もありませんよね。

実際に私もトリプルビー(BBB)を試してみることによって、トリプルビー(BBB)には副作用がないことを実感しましたが、それは私だから副作用がなかっただけなんじゃないの?よ言われてしまうと完全に反論はできなくなってしまいます。

そこで今回はトリプルビー(BBB)に入っている成分を全て解説し、それぞれがどのような効果を持っているかを詳細に調べることで、トリプルビー(BBB)が本当に危険なのか、どのような成分が入っているのかをみていきたいと思います。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
トリプルビー公式HP

トリプルビー(BBB)はどんな商品なのか

AYA先生監修

本日発売開始‼️ BBB ( Beauty Build Body ) 私プロデュースのHMBサプリメント‼︎⭐️⭐️ やっとこの日を迎えられたー😆❤️ 今年に入って何度もテスト試飲で自分のトレーニング前に密かに飲んでました✨ 味も美味しいのを実現🙏🏼⭐️ そしてやっぱりこの2つが最強‼️👇🏻👇🏻 ーーーー 【 #HMB × #クレアチン 】 私のやっているクロスフィットの様な、強度の高い運動や、短距離走のような短時間で最大限の力を発揮する運動において、パフォーマンスアップを期待できるHMBとクレアチン。💪🏻 プロアスリートはもちろん。 筋力アップを強力にサポートしてくれるので、ハードなトレーニングでも疲れにくく✨👍🏻 トレーニングで作り上げた、筋力維持を強力サポート。 ーーー #私のインスタのプロフィールに貼り付けた #URLから購入可能です😊

A post shared by Aya_Official (@aya_fitness) on

写真の女性をみたことがある人は多いのではないでしょうか。

写真の女性の名前はAYAさんといい、現在33歳のモデル兼フィットネスインストラクターをしている女性です。

テレビや雑誌でも目にすることが多いので、ついついタレントのように感じてしまいますが、AYAさんの本業はフィットネスインストラクターです。

AYAさんはフィットネスインストラクターとしての腕前も一流で、中村アンさん、トリンドル玲奈さん、米倉涼子さん、広瀬すずさん、竹内まりやさん、黒木メイサさんなど超有名な芸能人やモデルが個人レッスンを受けに通っています。

それほどまでに筋肉にこだわりのあるAYAさんが、全ての女性のために監修したのが「BBB(トリプルビー)」です。

筋肉へのこだわりが人一倍強いAYAさんがプロデュースしたということも、信頼と人気が高い理由の1つだといえます。

女性版HMB

いまや筋肉が多い方が良いのは男性だけではありません。

女性もしっかりと筋肉をつけることで、余計な脂肪を落とすことができるだけでなく、脂肪を垂れさせることなく引き締めてくれる効果があります。

そこで役に立つのがBBB(トリプルビー)なのです。

BBB(トリプルビー)はHMBサプリメントと呼ばれていますが、HMBサプリメントはもともと男性用に作られたものです。

もちろん男性も女性も筋肉がついていく過程は同じなので、従来のHMBサプリメントでも問題はありません。

しかしBBB(トリプルビー)は女性版のHMBサプリメントとして新たに世の中に出てきました。

従来のHMBサプリメントとBBB(トリプルビー)の大きな差は、美容面への効果です。

BBB(トリプルビー)は健康的に美しく痩せていくために、豊富な美容成分が入っているので、飲めば飲むほど綺麗になっていきます

それではBBB(トリプルビー)のどのような成分が綺麗にしてくれるのかをみていきたいと思います。

トリプルビー(BBB)の筋力アップ成分を全て解説!

HMB

HMBには大きく分けると筋力アップ、筋肉分解を抑制、筋肉疲労の緩和の3つの効果があります。

HMBとはロイシンというアミノ酸を代謝するときに生成される成分で、ほとんど生成されないことから希少性の高い成分と言われています。

日本では2010年前後に入ってきた成分ですが、海外では2000年前後から注目されており、サプリメントにも多く含まれています。

筋肉は筋トレを行えば行うほどつくと信じられていますが、実はそんなことはありません。

しっかりと栄養を摂取していなければ、脂肪よりも先に筋肉が分解されるので、筋肉をつける過程で筋肉が分解されていきます。

HMBはこれらの現象を防いでくれる効果があります。

筋肉が分解されることを防ぐだけでなく、筋肉がつきやすくしてくれ、休息の効率も上げてくれるという筋肉にとっては夢のような成分がHMBなのです。

クレアチン

クレアチンは筋肉を動かすのに必要なエネルギーを筋肉の中に蓄えることができる働きを持っている成分です。

スポーツの選手がよく摂取しているクレアチンですが、簡単にいうと筋肉をつきやすくしてくれる成分です。

HMBと違い効果は特化していますが、そのぶん効果もHMBに負けず高いと言われています。

身体に筋肉がつくことによって、基礎代謝の量が増えます。

基礎代謝とは何もしなくても消費するカロリーのことを指しており、基礎代謝が高いほど痩せやすい体質といえます。

なにもしていなくとも脂肪が燃焼していくため、気がついたら綺麗になっていたという成分なのです。

また運動能力の向上にも役立つといわれており、瞬発力や持久力をアップさせてくれます。

クエン酸

クエン酸は多くの人が知っていると思いますが、疲労の回復に効果のある成分になります。

クエン酸を摂取することで、トレーニングのあとに回復が早くなります。

運動後の筋肉痛はもちろんのこと、次の日に残さないためにも是非とも摂取しておきたい成分です。

またクエン酸には代謝を向上させる効果や、肝臓の機能を改善する機能もあると言われています。

お酒を飲んだ次の日のトレーニング時には活躍してくれる成分かもしれませんね!

オルニチン

オルニチンもクエン酸と同様に、疲労回復の効果を持っている成分です。

ちなみにオルニチンで有名なのはシジミです。

豊富なオルニチンは、肝臓の機能を高めてくれ二日酔いを改善してくれたり、疲労回復に効果があると言われています。

お酒を飲んだ次の日には必ずシジミ汁を飲むという人がいるほど、シジミは肝臓の機能を高めてくれます

健康面で是非とも摂取しておきたい成分の一つですね。

BCAA

BCAA(branched-chain amino acids)とはロイシン、イソロイシン、バリンによって構成されているアミノ酸のことを表しています。

これらのアミノ酸は筋肉のエネルギー源として必要になってくる成分で、筋肉繊維を構成するだけではなく筋肉を作る働きも持っています。

また筋肉の分解の抑制にも大きな効果があるので、多くのHMBサプリメントにもBCAAが含まれています。

筋肉が分解されてしまうと、どれだけ筋肉をつけても意味がなくなってしまうので、筋肉を分解させない仕組みを作る必要がありますね。

L-アルギニン

L-アルギニンはアミノ酸の一種で、筋肉の強化や成長ホルモンの分泌に効果があると言われています。

筋肉をつけていく上でとても重要になるのが成長ホルモンの分泌です。

成長のホルモンが分泌することで筋肉が構成されていくので、筋トレ中はしっかりと睡眠も取りましょう。

またL-アルギニンには免疫力を向上してくれる効果や美肌アップの効果もあるので、是非とも女性なら摂取しておきたい成分の一つです。

イミダゾールペプチド

イミダゾールペプチドには疲労回復だけでなく、抗酸化作用もあると言われています。

抗酸化作用とは、体内の活性酸素を除去することで、体内から綺麗にすることができる効果です。

普段聴いたことのない言葉なので本当に大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、鳥が長距離をずっと飛び続けることができるのは、このイミダゾールペプチドのおかげなのです。

筋肉のためもそうですが、体内から綺麗になることもできるので、是非摂りこむことができたらいいですね♪

バイオペリン

バイオペリンは成分の吸収を促進する効果があります。

それだけ素晴らしい成分が入っていようとも、成分が吸収されなければ意味はありません。

そこでバイオペリンを一緒に配合することによって、同時に摂取した成分の吸収を高めてくれるのです。

またバイオペリンには血行を改善する効果もあります。

血行が改善すると、むくみの解消や肩こりの解消にも効果があると言われております。

ブラックジンジャー

ブラックジンジャーは代謝を向上させてくれることで有名な成分です。

代謝を向上させてくれることによって、脂肪燃焼に効果的であったり、身体がぽかぽかすることで冷え性の改善なども効果的と言われています。

男性でいえば精力剤などにも使われるほど、体調を改善してくれる効果があります。

身体をぽかぽかさせて脂肪を燃焼させましょう!

ピニトール

ピニトールには炎症の抑制や血糖値改善などが期待できるとされます。

トリプルビー(BBB)に入っている理由としては、クレアチンと相性が良いこと。

クレアチンの働きをサポートしてくれるので、より効果的に痩せていくために必要な成分になります。

トリプルビー(BBB)のダイエットサポート成分を全て解説!

L-カルニチン

L-カルニチンは脂肪燃焼効果が高いことで知られている成分です。

脂肪燃焼効果以外にも、疲労回復効果や生活習慣病を予防する効果があると言われ、ダイエットをするうえでは欠かすことのできない成分の一つです。

脂肪燃焼だけでなく、疲労も回復してくれるのは嬉しいですね。

α-リポ酸

α-リポ酸は糖質と脂質の代謝を促す効果がある成分です。

糖質、脂質はダイエットの大敵でもあるので、この2つの代謝を促すことができるということはダイエットにとっては大きな一歩です。

またα-リポ酸には抗酸化作用もあります。

体内が錆びてしまうことを防いでくれるので、いつまでも綺麗な身体でいることができるのです。

\どんどん綺麗に痩せていくサプリ♪/
トリプルビー公式HP

トリプルビー(BBB)の美容成分・ビタミン成分を全て解説!

イソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンの分泌を整えてくれたり、代謝を高めてくれる働きがあります。

洗顔料や化粧水にもよく使用されているイソフラボンですが、女性ホルモンによく似た働きをすることから、女性におすすめの成分ですね♪

美容面での効果がとても有名ですが、実は代謝をあげる働きもあるのですね!

ちなみに骨粗鬆症にも効果があるとのことなので、どの年齢の方もしっかり摂取するべきですね♪

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10には、強力な抗酸化作用があり、若々しい身体の維持に効果があります。

体内が錆びていってしまうと、どれだけ表面の肌に気をつけていたとしても、どんどん老けていってしまいます。

体内から変えていくことで、短期的ではなく、長期的に綺麗な自分でいることができます。

葉酸

葉酸は美肌や美髪に効果があると言われています。

また貧血予防にも効果があると言われているので、女性にとっては嬉しい成分です。

妊娠サプリメントの中にも豊富に含まれるほど身体に良い成分なので、動脈硬化などにも効果があると言われているので、健康のためにもしっかり飲んでおきましょう。

ビタミンB1

ビタミンには美容に良い成分が数多く含まれています。

その中でビタミンB1は脂質の代謝やストレスの軽減などの効果があると言われています。

ダイエットの大敵である脂質、そしてストレス。

この2つにビタミンB1はアプローチすることができるので、ビタミンB1はダイエットの成功率を大きくあげてくれます。

またビタミンB1には疲労回復の側面もあるので、しっかりと毎日摂取するべき成分ですね。

ビタミンB2

ビタミンB2には脂肪燃焼をサポートする効果があります。

ビタミンB2は脂質をエネルギーにかえてくれるので、ダイエット中するうえで一番意識したビタミンです。

またビタミンB2は「発育のビタミン」とも言われており、成長を促進し、皮膚や髪、爪などの細胞の再生にも効果があります。

成長ホルモンの促進にも効果があるので、ダイエット中は意識して摂取しましょう。

ビタミンB6

ビタミンB6には、成長ホルモンを促進してくれる働きがあります。

またダイエットで欠かすことのできない成長ホルモンの分泌を促進してくれるだけでなく、精神を安定させてくれる働きや、女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きもあるので、生理前のきつい時期には是非とも摂取したい成分ですね。

ビタミンC

ビタミンCには身体を健康に保つ効果だけでなく、美白や美肌にも大きな効果を発揮します。

免疫力を高めてくれることで知られているビタミンCは風邪のときなどによく摂るように言われますが、女性の美容にとっても重要な成分になります。

また貧血やストレスにも効果があるといわれているので、疲れている人は是非摂取してみてください!

ビタミンD

ビタミンDにはカルシウムの吸収効率をアップしてくれる効果があります。

丈夫な骨を保つことで、女性がなりやすいと言われている骨粗鬆症の予防や、免疫力も向上にも大きな効果があります。

トリプルビー(BBB)の副作用はあるの?

副作用の報告はない

いかがだったでしょうか。

トリプルビー(BBB)に含まれている成分で、副作用のある成分は一つもありませんでした。

ダイエットに効果の高い成分も、そのほとんどは本来の機能を高めてくれるものばかりでした。

また従来のHMBサプリでは、ビタミンなどは2の次だったので、特に含まれてはいませんでしたが、トリプルビー(BBB)は女性の健康と美容のためのサプリメントなので、豊富に含まれています。

副作用の心配もなく、美容にも良いのが女性向けのHMBサプリなのです。

女性用HMBを試してみては?

トリプルビー(BBB)は女性用のHMBサプリです。

しかしHMBサプリではあっても、その効果は筋肉をつけるということには留まらず、私たちが常に気にしている美容にも効果があるサプリメントなのです!

筋肉をつけて綺麗になることはもちろんのこと、その過程で肌や髪も綺麗になるのだから、試してみる価値はあると思います♪

\AYAさんみたいに綺麗になって自慢しよう!/
トリプルビー公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。