マッスルエレメンツHMBサプリは女性が飲んでも大丈夫?

スポンサーリンク

ぽよぽよのカラダをマッスルボディにしてくれると話題のマッスルエレメンツHMB

カラダが引き締まってくれるのは嬉しいのですが、『マッスル』と聞くと、ムキムキのカラダを想像しちゃいます。

女性が飲んでも大丈夫なのでしょうか……。そこで、今回は、マッスルエレメンツHMBのサプリを女性が飲んだ場合、どうなるのかということを徹底的に調べてみました!

\先に公式HPが見たい人はこちら/
マッスルエレメンツHMBの公式HP

HMBってそもそも何?

 

HMBとは、ボディビルを行う人が積極的に摂るサプリメント。その効果についてメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

HMBのメリット

 

HMBには、大きく三つの効果が認められています。

 

筋肥大効果

 

HMBにはたんぱく質の同化促進効果があり、筋肥大などの筋肉量増加効果があることが分かっています。もちろん、HMBを飲むだけで筋肉ムキムキになれるという訳ではありません。ウエイトトレーニングと栄養・休息にHMBをプラスすることで、通常よりも筋肉増加が促進されるということです。

 

筋肉減少抑制効果

 

HMBにはたんぱく質分解抑制効果があり、筋肉量減少抑制効果が確認されています。これは減量期においては非常に重宝する効果です。

ボディビルダーは筋肉を付ける増量期と、脂肪を落とす減量期を明確に分けている方がほとんどです。これは筋肉を増やすにはオーバーカロリー(摂取カロリー>消費カロリー)が必須であり、脂肪を落とすにはアンダーカロリー(摂取カロリー<消費カロリー)が必須な為です。

しかし、アンダーカロリー下では脂肪だけではなく、筋肉も分解されてしまいます。この分解される筋肉量を如何に少なくするかが重要となります。そこで、筋肉減少抑制効果が期待できるHMBサプリが重宝されているのです。

 

回復促進効果

 

HMBには傷ついた細胞の修復を促す効果があり、回復促進効果が期待できます。極論すると、トレーニングは筋肉を傷つける為に行います。傷ついた筋肉を修復する際に、同じ負荷に耐え得るように以前よりも少しだけ頑丈に修復が行われます。これの繰り返しが筋肥大や筋力アップとなるのです。

回復を促進させるということは、「トレーニング→回復」というサイクルをより効率的に行えるということですので、筋肉の成長や肉体改造の成果を早めることに繋がります。

筋トレサプリ研究所

 

 

HMBのデメリット

 

HMBには筋肉の合成を促進する効果があります。ただし、HMBを摂取するだけで筋肉がつくわけではないので、運動をする必要があります。

HMBはただ飲むだけで、ムキムキになってくれる魔法のサプリではないのです。

また、HMBは筋トレ上級者の人に劇的な効果を望めないという調査結果が出ています。

HMBの効果を得やすい人は、筋トレ初心者の方。これまで本格的に筋トレをしたことがない人にほど、効果が出ることが分かっています。

\筋トレ初心者には効果抜群/
マッスルエレメンツHMBの公式HP

マッスルエレメンツHMBとはどんな商品かご紹介

HMBとクレアチンのW配合で効果UP

 

マッスルエレメンツHMBにはHMBのほかにクレアチンが含まれています。

実はHMBとクレアチンを一緒に摂ることは、筋トレ業界では常識になりつつあります。HMBとクレアチンを一緒に摂取することでより効果が出ることが研究で明らかとなっているのです。HMBにもクレアチンにも、単独で筋肉増量効果がありますが、併用することによって相乗効果が得られることが分かっています。

ポーランドで行われた実験では、HMBのみの摂取するグループと、クレアチンのみを摂取するグループ、そして、HMBとクレアチンを摂取するグループの3グループに分けて実験を行ったところ、全てのグループで筋肉量と筋力が向上したのですが、中でもHMBとクレアチンを摂取するグループが最も筋肉量と筋力が向上し、体脂肪率も低下しました。

違う実験では、『HMBとクレアチンを摂取してウエイトトレーニングを行った結果、3週間で筋肉量が1.5キロ増加した』というデータも得られました。

この結果でクレアチンとHMBを同時摂取することにより、驚くべきはやさで筋肉がつくことが分かりました。

ちなみに、1日に必要なクレアチン5グラムを摂取するには、牛肉約1kgを食べなければいけません。ステーキ1皿が200gとしても5皿も食べなくてはいけないんです。

 

身体パフォーマンスを高める成分を配合

 

マッスルエレメンツHMBには成長ホルモンの分泌を促す、オルニチンやアルギニンが含まれています。

オルニチンは肝臓の働きを手助けするアミノ酸。肝機能を高めることで成長ホルモンの分泌を促進する効果があります。

また、アルギニンは成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸の一種。血管拡張・血流促進の効果があり、酸素や栄養素をスムーズに届けることが出来るため、持久力アップが期待できます。

これらの成長ホルモンによって筋肉の発達を促進し、筋肉を増強することが可能です。

成長ホルモンはたんぱく質の合成を助けて筋肉の組織を作るほか、ダメージの修復にも期待が持てます。

 

ボディメイクをサポートする成分を配合

 

マッスルエレメンツHMBには、ボディメイクをサポートする成分、ポリアミンを含んでいます。

ポリアミンは新陳代謝を向上させる効果がありますので、肥満を防止し、美しい体作りに役立ちます。

また、ポリアミンは筋肉の合成に必要な栄養素でもあり、筋肉の増加や再生を促進します。

さきほど述べたアルギニンは、ポリアミンの合成にも関わっているので、併せて摂取することが望ましいといわれています。

 

必須アミノ酸BCAAで筋肉の分解を抑える

マッスルエレメンツHMBには、人間が自分で作り出すことのできない必須アミノ酸、BCAAを含んでいます。

BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字のことで、具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを指します。

BCAAを一言で言うと、『筋トレ中に必要なエネルギー』。BCAAを補給すると、筋肉の分解を出来るだけ抑えることができます。

成分の一つ「バリン」は疲労軽減の効果。「ロイシン」は筋肉中のタンパク質を合成を刺激し、筋肉を作る材料となるので、BCAAの中でも最も重要とされています。筋肉の成長には欠かせない存在となっています。

\スペシャル配合で筋肉に効く/
マッスルエレメンツHMBの公式HP

【本題】女性にHMBサプリは問題ないのか

女性にもHMBサプリ愛用者は多数

✴︎ @an.mai ・ マッスルエレメンツ🎵🎵 クレアチン配合✨HMB1500mg配合✨DNA・RNA配合✨ プロテインを飲むより低カロリーで効果的😆⤴⤴理想的なボディメイクをサポートしてくれるサプリメントです🎵 マッスルエレメンツは、純国産HMB使用で、HMB+クレアチン配合で、より効果の高いものだそうです😁💓 夏に水着が着れるように😂 急いで鍛えなくては❗ 朝ウォーキングの前に飲んで頑張ります😆 旦那さんのプヨプヨお腹にもアプローチ出来るかな?😁効果を期待したいです👍 @muscle_elements_official #筋肉 #筋トレ #ジム #脂肪燃焼 #ボディメイク #マッスルエレメンツ #HMBサプリ #ダイエット#ダイエット中 #痩せたい #かわいくなりたい#muscleelements #マッスルエレメンツhmb #マッスルエレメンツ

マッスルエレメンツさん(@muscle_elements_official)がシェアした投稿 –

 

筋トレをする女性が急増中

 

皆さんも一度は、無理な食事制限でダイエットに失敗したことがあるのではないでしょうか。ダイエットで食事を極端に減らすと、体が省エネモードに切り替わってしまい、ちょっとの食事でも脂肪に変えようとするようになります。体が『痩せにくく太りやすいカラダ』になってしまっているときに、「ダイエットはもう終わり!」と元の食事に戻してしまうので、バーンとリバウンドしてしまうんです。

しかし、筋トレをして体に適度な筋肉をつける場合、体重の減少はあまり望めませんが(筋肉は脂肪よりも重いため)、見た目は確実に引き締まって美しくなっていきます

マッスルエレメンツHMBのサイトにはムキムキの男性の写真が載せられていますが、女性の場合は、ダンサーのようなすらりとした筋肉を想像してもらうとよいでしょう。

無駄な肉がなく、適度にしまった体はとても美しいものです。

しかも、筋肉のついた体は基礎代謝が高くなり、『痩せやすく燃えやすい体質』に変わるので、飲み会でちょっと食べ過ぎてもすぐに元の体重に戻ります。

\太りやすいカラダとはもうさよなら/
マッスルエレメンツHMBの公式HP

マッスルエレメンツHMB使用者の口コミをリサーチ

 

どれだけ筋トレを頑張っても筋肉がつかず、落ち込んでいた所、どうにか改善する方法は無いかと探していたらこのマッスルエレメンツHMBを見つけました。テレビでも見たことのある芸能人が使っているという事で信用があり、これを使いながら筋トレすることで、枝のように細かった腕がだんだんと自分の腕も太くなっていきました!今まで服のサイズはSサイズの物を着てましたが、少しピチピチになりつつあるので、僕もそろそろMサイズデビューするかもしれません。

マッスルエレメンツHMB 口コミ・評判@芸能人御用達の筋トレ効果を実感

 

普段から筋トレが好きでジムにも通っています。以前にもこういったビルドアップサプリを試してみようと購入してみたことはあったんですが、HMBやクレアチンといった成分が一緒に含まれていないものが多く、サプリ代だけでなかなかの値段がかさんでしまっていました。そこで出会ったのが、このマッスルエレメンツHMB。HMBやクレアチンだけでなくその他筋トレに重要な成分がこれ1個にまとめて入っているので、コストがかなり抑えられますしトレーニング中に飲むのもたったの6粒なのでお手軽に飲むことができます。

マッスルエレメンツHMB 口コミ・評判@芸能人御用達の筋トレ効果を実感

 

昔はそれなりに筋肉がありましたが歳を重ねるにつれてお腹もたるみはじめ、もう昔のように筋肉をつけるのは無理なのかな…と諦めてた時に見つけたのがマッスルエレメンツHMBです。こういったサプリを使ってみるのは初めてで、自分のようなおじさんでも効果が出るのか不安でしたが、3ヶ月間マッスルエレメンツHMBを利用しながら筋トレを続けたことで、たるんだお腹をしっかりと引き締めることができました!腹筋が割れたのが嬉しかったので、嫁や子供にも見せびらかしてます(笑)

マッスルエレメンツHMB 口コミ・評判@芸能人御用達の筋トレ効果を実感

 

 

マッスルエレメンツHMBの値段は?

マッスルエレメンツHMBを購入する場合、Amazon等でも取り扱いはあるのですが、公式サイトが断然お得です。

公式サイトで購入する場合、定期コースに申し込むと初回限定特別価格としてなんと、93%オフ。通常価格7,900円ですが、送料相当の500円のみで試すことができちゃいます。

2回目以降は1カ月6,980円。四カ月の継続契約が必要ですが、もし、効果がないな……と感じた場合は、30日間全額返金制度も用意されています

なんの効果も感じない場合は、初回分の料金を全額返金してもらえるため、安心して購入することができます。

 

かっこいい体を手に入れよう

 

どんなに痩せていても、筋肉のないだらんと下がったお尻はキュートじゃありません。お腹や二の腕をつまんでみて、「あ、たるんでる!」と思ったら、それは筋トレをするべきカラダなのかも。

マッスルエレメンツHMBを飲みながら、ウォーキングや筋トレを取り入れて、好きな人に「すごくスタイルいいですね」なんて言われるカラダを目指しませんか?

\キュッと引き締まったカラダを手に入れよう/
マッスルエレメンツHMBの公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。