DCHサプリの効果を発表!全有効成分を徹底分析!


口コミで話題を呼び、多くの人から注目されているDCHディープチェンジHMB

スポンサーリンク

雑誌「GRITTER」で特集され、益々注目度が上がっています。

実際に試してみたい方も多いハズ。

しかし、効果がないという口コミもあり、試したいのに不安になってしまった人も多いそうです。

そこで、ディープチェンジHMBの真実をさまざまな角度から解説します!

今回は全有効成分を徹底分析していきます!

HMBといえばDCHサプリ

日本では2010年から販売が開始されたHMBは比較的新しいサプリメントです。

アメリカを中心に海外ではメジャーであり、日本でもここ数年でスポーツ選手や芸能人が口コミを広めるなどHMBという言葉を耳にする機会が増えてきました。

特に2013年に国際スポーツ栄養学会(The International Sciety of Sports Nutrition : ISSN)がHMBに関する公式声明を発表してから、HMBの認知度は益々高まっています

そんなHMBを多く含んでおり、ダイエットサプリメントとして今日本で話題を呼んでいるのがDCHサプリメントです。

しかし、実際に見て選ぶことができず、相談がしづらい通信販売では、本当に効果があるのか疑問に感じてしまうこともあります。

そこで、HMBを含んでいるDCHサプリメントにダイエット効果はあるのか、それとも効果はないのか、全有効成分と効果を徹底分析し、解説していきます!

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
DCHサプリ公式HP

DCHサプリの全有効成分と効果を徹底分析!

DCHには様々な成分が含まれています。

以下がその成分になります。

HMBカルシウム、L-シトルリン、L-オルニチン塩酸塩、小麦蛋白加水分解物(小麦を含む)、クレアチン/セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、L-アルギニン

そしてこの成分の量や比率がシェイプアップや筋力アップに効果的だとお医者さんたちに言われています。

成分に詳しいお医者さんがオススメするとは益々DCHサプリが気になってきますね。

では詳しい成分とその効果について見ていきましょう。

HMB

DCHサプリメントの目玉成分とも言えるHMB。

HMBはβ-ヒドロキシ-β-メチル酪酸の略称で、必須アミノ酸の一種です。

効果の高さから、プロのスポーツ選手やアスリートのトレーニングに積極的に取り入れられており、その効果が非常に注目されている新しい成分なんです。

HMBがもたらす効果は、筋肉の分解を抑制する働きと、筋肉の合成を促す働きの2つが代表的です。

筋肉は分解されることでより強いものになっていきます。

一見、分解を抑制させることは筋肉を成長させることと逆のことを行っているように聞こえるかもしれませんが、HMBを飲むことで筋肉が分解されるのが遅くなり、通常時以上に筋肉を追い込むことができるのです。

つまり一回のトレーニングの効果がより高くなるということです。

またHMBには筋肉の合成を促す効果もあるので、高い負荷をかけ筋肉を分解した後もすぐ筋肉が合成されるようになります。

つまりまたすぐトレーニンングを行えるということですね。

その結果、効率よく筋肉を成長させていくことができます。

そして、HMBはもともと人間の体内で作成される物質のため、外部から取り込んでも悪影響が現れないのが特徴です。

安全性も問題なく、多く摂取しても副作用が現れにくく、トレーニングに集中して取り組むことができます。

そしてDCHサプリには他社のサプリメントと比べて圧倒的な量のHMBが含まれています。

クレアチン

スポーツ栄養学の中で最も研究されているクレアチン。

HMBと並びDCHサプリメントの目玉成分でもあります。

その効果はHMBに似ており、高強度のトレーニングに耐えられるようになる効果と筋肉の合成が早くなる効果があります。

クレアチンの特徴は、体内で生成されているアミノ酸の物質で、クレアチリン酸塩と結びつくとすぐに利用できるエネルギー源となることです。

そのためトレーニング中にエネルギー不足になりにくく、筋肉をとことん追い込むことができます!

1回のトレーニングの効率が上がるのは嬉しいですね!

そしてクレアチンは無酸素運動時の能力を向上させると言われています。

だからこそより高強度なウエイトトレーニングができるようになります!

またクレアチンは筋肉を素早く合成させるのにも効果的だということが近年の様々な研究から明らかになってきています。

その研究によって、クレアチンサプリの摂取が、高負荷で行う筋トレ後起こる筋細胞のダメージや炎症を軽減することがわかってきました。

この他にもクレアチンには、糖への耐性を高め、糖尿病を防ぐ効果や加齢による筋肉の退化を抑制する効果、脳機能を向上させる効果があると言われています。

気になる副作用についてですが、今の所医学的な根拠がある副作用はないみたいです。

ただ、腎臓に病気を抱えている人は悪影響がある可能性があるかもしれないみたいなので、服用前に医者に相談することをオススメします。

BCAA

HMBやクレアチンの効果をより高めていくのがこのBCAAです。

BCAAは、単独の成分ではなく、厳密言いうと分岐鎖アミノ酸という物質のことを指しています。

バリンやロイシン、イソロイシンといった必須アミノ酸の総称のように使用されることが多いです。

HMBやクレアチンの働きについてここまで説明してきましたが、実はHBMはサプリメントで摂取しなくても体内でも作成することができるんです。

そして体内でHMBを作成するために必要な成分がBCAAに含まれているロイシンなんです。

つまりBCAAを摂取することで体内からも体外からもHMBを取り入れることができるようになるんです。

またBCAAには上記の効果以外にも、筋肉の合成を促す働きやHMBの働きをサポートする働き、そして疲労を軽減させる効果まであると言われています。

筋トレや運動をする際に筋肉の代わりにまずBCAAが分解されると言われています。

そしてそのBCAAが体内に不足し始めると疲労感を感じ、筋トレや運動の効率も落ちていってしまいます。

つまりBCAAを多く摂取することで運動効率や、トレーニングの効果がより上がっていきます。

シトルリン

日本で発見されたことで一時期話題になったシトルリン。

スイカから世界的な発見が見つかったことでも話題になりましたよね。

そのシトルリンもHMBに含まれています。

シトルリンは、もともと医薬品としか使用することができない成分だったのですが、2007年から規制が緩和されサプリメントなどでも使用が可能になった成分です。

シトルリンには血管拡張作用があり、運動パフォーマンスを向上させたり、血流をよくしたりする効果があります。

よく血行改善が健康に良いといわれますが、それは、血液が栄養やエネルギーなどを身体の隅々の細胞まで行き届かせるためです。

細胞が適切に活動することで、身体の動きがスムーズになったり、新陳代謝がアップしたりすることで、よりダイエット効果が期待できる、というわけなんです!

体内にシルトリンが増加するとアルギニンが増え、その結果体内の一酸化炭素濃度が上昇します。

一酸化炭素には血管拡張作用があるので上記のような効果が得られるというメカニズムになっています。

また運動によって生じる乳酸やアンモニアなどの副産物をいち早く除去し、エネルギーの生成をサポートする効果もあるようです。

この反応に伴い、成長ホルモンの分泌促進や、筋肉を構成するたんぱく質の分解合成などが起こるらしいです。

またシルトリンには肌を保湿する効果もあるようです。

シルトリンは肌の潤いを保つ天然保湿因子(NMF)のひとつであり、アミノ酸としてはセリンの次に多く含まれています。NMFは私たちがもともと持っている保湿成分のことで、肌のツヤやハリを維持するために重要です。

つまりシルトリンを摂取することでシェイプアップ効果だけではなく、肌の保湿を促進する効果も得られるようです。

さらに、悪玉コレステロールを取り除いてくれる働きもシトルリンにはあります。

身体を強くするのが筋肉なら、その筋肉を強くするのが血管や血行であり、それをサポートするのがシトルリンです。

身体の基礎から働きかけることで、高いダイエット効果を裏付けているんです!

アルギニン

アルギニンは、摂取するだけで成長ホルモンの分泌を促してくれることがわかっており、スーパーアミノ酸とも呼ばれ、その素晴らしい効果が科学的に証明されてます。

シトルリンのパートナーとも呼ばれている成分ですのでアルギニンも見逃し厳禁の成分です。

アルギニンには主に3つの効果があると言われています。

  • 成長ホルモンの分泌を促し、筋肉の増強を促す効果
  • 免疫機能の強化
  • 男性の生殖機能の改善、パワーアップ

これらの効果はシトルリンと同じように血管を拡張することで得られる効果だと言われています。

また、シトルリンとアルギニンを同時に摂取することで相乗効果により作用が高くなるだけではなく、実はアルギニンからシトルリンが作られ、シトルリンからアルギニンが作られるらしいです。

つまり、お互いがお互いになり得る存在、というわけなんです!

なので、アルギニンとシトルリンの相乗効果は極めて高いものになるといわれているのです。

また先ほど説明したようにアルギニンには成長ホルモンの分泌を促す作用があるので、髪の毛や肌の細胞のはたらきを促進します。

そのため、アルギニンを多く取り入れることで、ダイエットだけでなく、女性に嬉しい美肌効果も期待できます。

\その他にも多くの成分が…/
DCHサプリ公式HP

DCHサプリの効果的な飲み方とは?


ここまでDCHサプリに含まれている成分について詳しく書いてきましたが、飲み方も気になる人が多いのではないでしょうか?いつ飲めばいいのか、どのくらい飲めばいいのか迷ってしまいますよね。

そこでDCHサプリの飲み方について説明していきたいと思います。

実は公式サイトではDCHサプリの飲み方についてあまり言及されていないんですよね。

つまり1日の適正量さえ守っていれば効果が出るということではないのでしょうか?

ただDCHサプリの飲み方に関して詳しい言及はありませんが、一般的にプロテインはトレーニング後と就寝前に飲むといいと言われているので同じようなタイミングでDCHサプリも摂取するといいかもしれませんね。

1日8~12粒をしっかり飲む

DCHサプリの1日の摂取量についてですが、1日8~12粒をしっかり飲んでください。

摂取するタイミングについては言及されていませんが摂取量については詳しく書かれているのできちんと守ったほうが効果が期待できそうですね。

またDCHサプリの摂取量については、サポートデスクに無料で相談することができるとホームページに書いてあるので気になる方はしてみるといいかもしれませんね。

続けて飲み続ける

ダイエットサプリに関してよくあるのはきちんと継続できず、効果がなかなか現れないことです。

短期間で劇的に痩せることを期待している方もいるかもしれませんが、健康的な痩せ方は1ヶ月に体重の5%までと言われています。

きちんと継続して飲み続けることで健康的に痩せていくことをお勧めします。

DCHサプリの場合、最低でも3ヶ月以上の継続がお勧めされています。

これは単に運動量が個人個人で違っている、というだけでなく体質の改善効果も含まれているからだといわれています。

初めの1ヶ月で効果が現れなくても、問題ではありませんし、そもそもそれが一般的なのです。

1ヶ月目で効果が現れないからやめてしまうと、確実に効果は現れません

だからこそ継続して摂取することが望ましいのです!

DCHサプリの副作用はあるの?


DCHサプリは薬品ではなくサプリメントなので、基本的に副作用は発生しません

詳しく成分を調べてきましたが、特に副作用のある成分は含まれていませんでした。

強いて言えば腎臓に病気を持っている人は摂取量に気をつけたほうがいいということぐらいです。

またDCHサプリは海外の実績あるサプリを参考に日本人の体質に合うように開発されている日本製のサプリメントなので、安心して使用できる上に効果が出ていることが口コミで人気を集める理由となっています。

HMBの1日摂取目安は3000mgとされているので、最大12錠の摂取容量さえ守っていれば、基本的に副作用の心配はないと考えてよいでしょう。

DCHサプリの効果まとめ

いかがだったでしょうか。

DCHサプリに含まれている成分を詳しく見ていくと効果がでることに納得させられましたね。

また体に悪影響や副作用を起こす成分が入っていなかったことにも安心しました。

私も継続的に飲み続けていきたいと思っています。

効率よくさせていくためにもみなさんもぜひ試してみてください。

\業界最高峰の効果を体験したい方へ/
DCHサプリ公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。