エイベックス発のHMB「キレマッスル」とは


毎日仕事で忙しいと、ついつい怠ってしまう身体のケア。

スポンサーリンク

仕事を頑張れば頑張れるほどどんどんお腹や背中にお肉がついてしまって、だらしない肉体になってしまうことがあります。

しかし毎日運動したりランニングするのは正直きついですよね…。

せっかくの休日はゆっくりしたいから激しい運動はしたくない。

そんな人におすすめするのが「キレマッスル」です。

キレマッスルとは今話題のHMBサプリメントで、筋力アップに効果的なHMBという成分が1,800mgも含まれています。

アメリカを中心に海外ではHMBが筋肉をつけるための成分として積極的に取り入れており、日本では2010年から販売が開始されました。

日本でもプロアスリートやトレーナーが今筋力アップ成分の中で1番注目している成分なのです!

またavexがプロデュースした、男女共に使用することができる筋肉サプリであることも注目ポイントです。

多くの人が知っているavexがプロデュースしたことも信頼に繋がっていると言えます。

しかし噂だけではわからないことも多いと思いますので、今回はキレマッスルを購入上で気をつけなければいけないことを見ていきたいと思います。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
キレマッスル公式HP

キレマッスルの成分から効果を解説します

HMB

HMBはいまや日本でも有名な成分の名前ですが、もともとは海外で有名になって、日本でも注目されるようになった成分です。

HMBとはロイシンというアミノ酸を代謝するときに生成される成分で、ほとんど生成されないことから希少性の高い成分と言われており、筋力の向上、筋肉分解の抑制、筋肉回復のサポートの3つの効果があることが特徴です。

そしてこの3つの効果があることが筋肉をつけていく上でとても大切なのです。

まず最初の筋力の向上に関しては、筋トレを行なったぶんだけ筋肉がつきやすくしてくれるという効果ですね。

どれだけ筋トレをしても、栄養がなければ意味がないので、これはとても重要な役割です。

つぎに筋肉分解の抑制です。

筋肉はつけたら終わりではなく、まったく運動しないと分解していきます。

また栄養が足りていない状態で運動を行うと、筋肉を分解して栄養にしてしまうこともあります。

それを防いでくれるのがHMBなのです。

筋肉をつけていくためには、筋肉をつける割合が分解される割合を上回らなければいけません。

最後に筋肉回復をサポートをしてくれるということです。

筋肉は一度壊して治すことでついていきます。

そのため筋肉回復のサポートをするということは、それだけ筋肉がつきやすくなるということです。

大抵はこれらの1つの成分で1つの役割ですが、HMBは同時に3つの効果があることから、ダイエット&筋トレに向いている成分なのです。

ロイシン

筋肉を作るうえでとても重要な成分になるのがロイシンです。

ロイシンはアミノ酸の1種で、筋肉を生成する際に大きな効果を発揮してくれる成分です。

アミノ酸なので身体に良いことはもちろんですが、さらにロイシンにはリフレッシュ効果などもあると言われています。

筋肉で関係ない点でも効果があり、肝臓の機能を高めてくれたり、免疫力を向上させてくれる働きもあるので、筋肉だけでなく、多くの観点からも是非とも摂取した方が良い成分です。

肝臓の機能が高まることで代謝もあがるので、結果的にダイエット効果もあるというのも嬉しい点ですね。

オルニチン

オルニチンはしじみから抽出された成分で、細胞の修復や回復をサポートしてくれる成分です。

食べ物で言えば、しじみ以外にもマグロやチーズでも摂取することが可能ですが、もともとの含有量も少ないこともあり、あまり効果的に摂取することはできません。

そこで近年ではサプリメントで摂取することが一般的になってきています。

またオルニチンには二日酔いや成長ホルモンの分泌を促進してくれる効果もあります。

前日飲み会で飲みすぎてしまった人は肝臓機能を高めて二日酔いを緩和するためにも利用できるかもしれません!

シトルリン

シトルリンはアミノ酸の一種で、血流を広げることなどによって、血行を改善してくれる成分です。

血液の流れがよくなるので、むくみに対して効果的であったり、冷え性の改善にも効果があるとも言われています。

また成長ホルモンの分泌を促進する働きもあるので、筋肉をつけていく上では欠かすことのできない成分の一つでもあります。

アルギニン

アルギニンは自然界に存在しているアミノ酸の一種です。

免疫力の向上や血流改善の効果があり、成長ホルモンの分泌も促してくれます。

シトルリンと並んで、筋肉をつける上でとても効果的な成分の一つですね。

イソロイシン

イソロイシンはアミノ酸の一種で、体の成長を促進してくれる成分の一つです。

また神経の働きをサポートしてくれたり、肝臓機能の向上にも効果があるので、全体的に身体の調子を上げてくれる成分でもあります。

筋肉をつけるさいに効果的な成分ということもあり、キレマッスルには含まれているということです。

グルタミン

グルタミンは人間の体内に最も多く含まれているアミノ酸と言われています。

筋肉の回復や増強に効果が高く、筋肉の分解も抑制してくれる働きがあります。

また胃や腸の働きもサポートしてくれるので、体内のあらゆる場面で役に立つ成分です。

またそのため体内で最も多い生成量にも関わらず不足している成分の一つでもあります。

コラーゲンペプチド

コラーゲンペプチドとは、コラーゲンを加水分解することで、タンパク質を体内に吸収しやすくしてくれる成分です。

またコラーゲンペプチドには、細胞を活性化させる働きもあるので、新陳代謝を向上させてくれる働きもあり、ダイエットにも効果的な成分の一つです!

L-カルニチン

L-カルニチンは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

L-カルニチンは脂肪を燃焼してくれる働きがあり、多くのサプリメントでも使用されています。

脂肪をエネルギーに変えてくれるので、筋肉を分解せずに毎日を活気よく送ることができ、また代謝が上がることでも脂肪を燃やしてくれるので、ダイエットに最適な成分なのです。

筋肉をつけるのと同様に、脂肪を落とすことで理想の体型に近づくことができるということです。

バリン

バリンには筋肉の強化や疲労回復に効果のある成分です。

疲労を回復することで、効率的に筋肉をつけていくことができます。

タウリン

タウリンは栄養度ドリンクなどにもよく入っているので、皆さんもご存知の成分だと思います。

タウリンには肝細胞の修復、肝機能強化、肝臓の炎症を抑えるなどの肝臓への効果が大きいだけでなく、血圧の上昇を防いだり、心臓の強心作用、コレステロール値の低下などの効果があります。

また疲労回復にも大きく効果のある成分なので、疲れている人にはオススメの成分になります。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、優れた保水力をもち、肌の保護だけでなく、関節の動きを滑らかにすることなどでも知られている成分です。

化粧水などにもよく使用されているヒアルロン酸ですが、キレマッスルにも入っていることで女性にとっては嬉しい誤算ですね。

筋肉をつけながら、美容にも良い成分を摂取することができます。

パントテン酸Ca

パントテン酸Caは髪や肌の調子を整えてくれる成分です。

またパントテン酸Caにはストレスを軽減する効果や、糖質、脂質、タンパク質の代謝を助ける働きなどもあるので、身体の調子を保つという点において大きな効果を発揮します。

ダイエットや筋トレはとても大切ですが、まずは自分の健康が一番大切なので、健康をサポートしてくれる成分が入っているのです。

\その他の成分を知りたい人はこちら!/
キレマッスル公式HP

キレマッスルは女性でも飲めるの?

HMBを飲む女性が増加中

ここで一応みておきたいのが、キレマッスルは女性でも飲むことが可能なのかということです。

キレマッスルは一応男性用に作成されたHMBサプリメントなので、女性が飲んでも副作用はないのかであったり、腹筋バキバキになってしまうことはないのかなどの不安はあると思いますが、結論は女性が飲んでも全く問題ないというものです。

実際に近年はHMBサプリを飲む女性が急増しており、多くの女性が筋肉を作る際にHMBサプリを使用しています。

HMBは名前こそ少し怖いですが、実際にはアミノ酸の塊のようなものです。

男性が摂取しても、女性が摂取しても効果や副作用には関係ありません

また腹筋バキバキになってしまう可能性も基本的はありません

もちろんバキバキにするためのトレーニンングを行なった場合はなる可能性が高いですが、あくまでもキレマッスルはサポートをしてくれるサプリなので、キレマッスルを飲んだら自分の意思に反して腹筋が割れるということもありません

自分が考えている痩せたいであったり、綺麗になりたいを全力でサポートしてくれるのがキレマッスルなのです。

栄養的に問題ない

さらにキレマッスルは栄養的にも問題ありません。

先ほどキレマッスルに入っている成分をいくつか紹介しましたが、その中で副作用の可能性のある成分は一つも入っておりません

それどころか筋肉とは関係ないところで見ると、免疫力の向上や新陳代謝の増加、血行の改善などの効果がある成分が豊富に含まれています。

筋肉を増加を目的とはしていますが、キレマッスルには身体全体の質を高めてくれる働きも十分にあるので、摂取することで今までの悪い体質を改善することができるかもしれませんね。

もしもどうしても不安であれば、公式サイトに掲載されているサポートセンターに電話して聞いて見るのもいいかもしれませんね。

キレマッスルは芸能人・モデルも愛用中

キレマッスルは芸能人やモデルも多く愛用しています。

また近頃はプロのアスリート内でも愛用されるようになってきているとのことなので、安全性や効果は折り紙つきですね♪

以下は愛用している芸能人やモデルさんです。

キレマッスルまとめ

いかがでしょうか。

キレマッスルは筋肉を増強していく上でとても重要な役割を果たしてくれます。

今までは大変だった筋トレも、効果が何倍にもなると考えると楽しくなりますよね。

効果がしっかり出ると筋トレというのは楽しくなりますよね!

楽しく筋トレをするためのお供に。キレマッスルを試してみてはいかがでしょうか。

\健康的に綺麗になりたい人に♪/
キレマッスル公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。