HMBアルティメイトは副作用が危ない?


ここ最近新しいジムがいたるところに出来ていたり、人気テレビ番組で筋トレが好きな芸能人が特集されたりと筋トレブームが起こっています。

スポンサーリンク

そんな筋トレブームの中、筋トレ愛好家達の間で話題になっているのが「HMBアルティメット」というサプリメントです。

実際にどんな効果があるのか気になりますよね。

そこで今回は「HMBアルティメイト」の成分や特徴について調べていきます。

また使い方を誤れば副作用が出るという噂も立って言います。

こう伝えると不安になる方も多いかもしれませんが調べた結論からいうと、「HMBアルティメット」によって副作用が出ることはありません

しっかりと用法や用量を守っていれば、ボディメイクをサポートしてくれること間違いなしです。

たくましく引き締まった体を手に入れたい方は必見です。

では早速、このサプリがどんな効果があるのか見ていきましょう。

\すぐに公式HPをみたい人はこちら/
HMBアルティメイト公式HP

そもそもHMBサプリってどんな効果があるの?


そもそもHMBサプリとはどんな商品なのでしょうか。

一言で言うとプロテインを摂取するよりも効率良くボディメイクすることができるサプリメントです。

筋トレ芸人で有名なレイザーラモンHGさんも愛用していることで話題になりました。

その特徴はHMBの含有量が1,500mgと豊富なことです。

ボディメイクを行っている方ならHMBという言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

でも実際にはHMBにどんな効果があるのかきちんと理解していない方もいるのではないでしょうか。

そこでまずはHMBの効果について見ていきましょう。

HMBとは

HMBサプリメントの目玉成分とも言えるHMB。HMBはβ-ヒドロキシ-β-メチル酪酸の略称で、必須アミノ酸の一種です。

プロのスポーツ選手やアスリートが必ずと言っていいほど摂取している、ボディメイクを目指す方なら摂取すべき新しい成分なのです。

HMBがもたらす効果は、筋肉の分解を抑制する働きと、筋肉の合成を促す働きの2つが代表的です。

一見矛盾する効果に見えるかもしれませんが、HMBを摂取することで筋肉が分解されるのが遅くなり、何も摂取しなかった時より高強度のトレーニングに耐えることができるようになります。

その結果一回のトレーニングで得られる効果をより高くすることができます。

またHMBには筋肉の合成を促す効果もあるので、高い強度のトレーニングを行い、筋肉を分解させた後素早く回復することができます。

その結果短いインターバルで次のトレーニングに望めるということです。

筋トレ愛好家やアスリートに愛用されている理由がわかりますね。

ここまでボディメイクにとって美味しい成分だとその副作用などがきになりますよね。

でもその心配もいらないのです。

なぜならHMBは人間の体内でも普段から作成されている成分だからです。

そのため多く摂取したとしても副作用が出ることはありません。

たくさん摂取したとしても副作用がでないと聞くと安心しますよね。

ぜひ皆さんもHMBを沢山摂取してより効率のいいトレーニングを行ってみてください。

 HMBアルティメイトとはどんな特徴があるサプリなのか

HMBアルティメットと他のアプリメントとの特徴的な違いは、以下の2点になります。

  • HMB1500mgの高配合
  • BCAAとグルタミン配合で筋肉増強効果がUP

筋肉増強サプリメントは数多く存在していますが、商品ごとにコンセプトが若干違い、そのコンセプトに見合った成分をブレンドしているので、その組み合わせが効果の違いを作っています

HMBアルティメットは「引き締まった筋肉質なボディ」を目指す方向けに成分をブレンドしているようです。

その結果、筋肉の先ほど説明したHMBや筋肉増強効果があるBCAAやグルタミンを高配合しています。

 レイザーラモンHGがプロデュース

HMBアルティメットのイメージキャラクターを務めているのが筋肉芸人として有名なレイザーラモンHGです。

ハードゲイとして大ブレイクしましたが、近年はそのボディやトレーニングの方法などが度々取り上げられています。

そんなレイザーラモンHGもHMBアルティメットを利用しているようです。

HMBを摂取するようになってレイザーラモンHG自身も「カッコよくなったねと言われるようになった」「カラダを絞ることができた」と効果を絶賛しています。

筋トレ愛好家として有名なレイザーラモンHGが愛用しているサプリですから今後ますます人気がでてきそうですね。

「ボティメイク」に適した成分が配合

HMBサプリにはボディメイクに適した成分が何種類も含まれています。

「引き締まった筋肉質なボディ」を目指す方をサポートできるようブレンドされた成分なのでその効果は間違いなしです。

筋肉増強やボディメイクのためのサプリはきちんと目的にあったものを選ぶことが重要になってくるのでぜひこの成分に注目して商品を選んでください。

HMBサプリに含まれる成分は後ほど詳しく分析していきます。

安心の返金保障つき

いくら芸能人やアスリートが利用していたり、詳しい成分をきちんと理解したりしても購入する際は本当に効果があるのか、自分にあったサプリなのか、副作用はないのかなど心配になってきますよね。

そんな人のためにHMBサプリでは全額返金保障を設けています。

定期コースで購入して、毎日飲んでも効果が出なかった時は4ヶ月分の代金を返金してくれます。

120日間の全額保障サービスは見たことがないですよね。

1ヶ月の返金保障などはみたことありましたがここまでの保障サービスは中々みたことがないですよね。

ここにもHMBサプリの効果への自信が現れているのかもしれませんね。

本当に効果があるのか心配で購入をためらっていた方などはぜひこの機会に検討してみてください。

\他にもこんな効果が…/
HMBアルティメイト公式HP

 HMBアルティメイトに含まれる成分を全てご紹介

HMB

HMBサプリの目玉といえばこのHMBの含有量です。

サプリメントの名前にもHMBと入るんですからその目玉っぷりが伝わってきます。

このHMBの特徴といえば筋肉の分解の抑制と回復の促進です。

先ほども話しましたが、これによりHMBを摂取することで筋肉が分解されるのが遅くなり、何も摂取しなかった時より高強度のトレーニングに耐えることができるようになります。

その結果一回のトレーニングで得られる効果を高めることができるのです。

またHMBには筋肉の合成を促す効果もあるので、高い強度のトレーニングを行い、筋肉を分解させた後素早く回復することができます。

ボディメイクを素早く行いたい方にはマストな成分ですね。

BCAA

HMBの効果をより高めてくれるのがこのBCAAです。

BCAAは、単独の成分ではなく、厳密言いうと分岐鎖アミノ酸という物質のことを指しています。

バリンやロイシン、イソロイシンといった必須アミノ酸の総称のように使用されることが多いです。

HMBは体内でも生成することができる成分です。

そしてその体内での生成に必要な成分がこのBCAAです。

このBCAAをきちんと摂取することで体内でもHMBが作れるようになります。

つまりHMBサプリからHMBを直接摂取することもできれば、BCAAを摂取することで,体内でもよりHMBを生成できるようになるというわけです。

またBCAAには上記の効果以外にも、筋肉の合成を促す働きやHMBの働きをサポートする働き、そして疲労を軽減させる効果まであると言われています。

また筋トレや運動をする際に筋肉の代わりにまずBCAAが分解されると言われています。

BCAAが体内に不足し始めると疲労感を感じ、筋トレや運動の効率も落ちていってしまいます。

そのためBCAAを多く摂取することで運動効率や、トレーニングの効果がより上がっていくというわけです。

グルタミン

グルタミンは体内に最も多く存在しているアミノ酸だと言われています。

そしてトレーニングをした際に大量に消耗される成分でもあります。

そのためトレーニングを行うたびにしっかりと補う必要があると言われています。

グルタミンは肉やチーズ、大豆など様々な食品に含まれていますが毎日きちんと摂取するのが難しい成分だとも言われています。

そのためサプリメントを通してきちんと不足分を補うことが重要になってきます。

HMBサプリ以外の筋肉増強やボディメイクのためのサプリにもグルタミンはよく配合されています。

バイオペリン

バイオペインはアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの成分の吸収率を向上させる効果があります。

バイオペリンをきちんと摂取することで他の成分をより効率的に体内に届けることができるでしょう。

フェヌグリーク

フェヌグリークは糖質の吸収を妨げる作用や血行の改善、生活習慣病などを防ぐ効果があると言われています。

また筋肉増強の効果もあるので、ボディメイクを目指す方は積極的に摂取すべき成分になります。

トンカットアリ

トンカットアリは精力サプリなどにもよく使われています。

トンカットアリを摂取することで滋養強壮や精力アップ効果があると言われているので健康的で男らしい体を手に入れたい方は積極的に摂取するといいですね。

また冷え性の改善や女性ホルモンの働きを正常化する効果もあるようなので女性にとっても嬉しい成分ですね。

HMBアルティメイトの副作用として考えられること

食品の一種であるサプリメントですから薬のような副作用は心配ありません

色々と調べてみましたが今までに副作用が出た人がいるという報告はありませんでした。

ただアレルギーなどが出てしまう人がいる可能性がゼロとは言えないので、HMBサプリに含まれている成分を確認してみてください。

副作用が心配な方は少量から試してみるといいかもしれませんね。

1日の目安摂取量は4粒ですが体調に合わせて4〜8粒の間で調整しても大丈夫とのことです。

まずは4粒から試してみるといいかもしれませんね。

4粒でも効果を実感できた方は大勢いるのでまずはこの分量から試してみてください。

HMBアルティメイトで効果を得るために必要なコト


ボディメイクに絶大な効果を発揮するHMBサプリですが飲むだけではそこまで効果を実感することはできないかもしれません。

より効率的に効果を実感してもらうために必要なことをまとめていきます。

この3つをきちんと行えばHMBサプリメントの効果をより実感することができるはずです。

またどれか一つでも変えてしまうと思うような効果は得られないのでぜひ意識してみてください。

適度な運動

まずは適度な運動です。

当たり前ですがこれなしにはHMBの効果を実感しにくいです。

HMBサプリは筋力トレーニングの効率を向上させ、ボディメイクを促進していくサプリメントになります。

だからこそ筋力トレーニングや運動を一定量行わなければその効果は実感しにくくなってしまいます。

HMBサプリを継続的に飲む際はぜひ適度な運動も一緒におこなってみてください。

食事管理

ボディメイクを効率良く行っていくために食事管理も忘れるわけにはいきません。

いくらHMBサプリを飲み、運動をしたとしても摂取カロリーが高過ぎればボディメイクは中々進んでいきません。

ボディメイクやダイエットの基本は消費カロリーより摂取カロリーを少なくすることです。

この基本を忘れずにボディメイクに励んでください。

十分な睡眠

運動を行った後、筋肉を回復させるためには十分な睡眠が必要となってきます。

筋肉の合成を促成する成分をいくら摂取したところで十分な睡眠がなければ筋肉の回復は進みません

HMBを摂取しながら運動を行う際はこの睡眠も忘れずにきちんと行ってください。

ボディメイクはHMBアルティメイトで!

ここまでHMBサプリメントの紹介をしてきましたが如何だったでしょうか。

副作用などを気にしていた方もいたかもしれませんが、その心配は要らなそうですね。

HMBサプリは1日4粒を飲むだけで筋力増強効果があるサプリメントです。

今話題のHMBやBCAA、グルタミンを高配合しているのでボディーメイクを目指す方にうってつけの商品だと思います。

ただボディーメイクをしていくためにはまず筋肉をきちんと分解すること、そして回復させていくことが重要になります。

そのためには適度な運動や食事管理、十分な睡眠が重要となってくるのでHMBサプリを飲む際にはぜひ気をつけてみてください。

初回限定で120日間の返金保障制度も準備されているので、もし効果があるか不安な方もとりあえず試してみるといいかもしれませんね。

\誰よりも女性らしい体へ/
HMBアルティメイト公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。