HMBサプリってどんなサプリなの?


そもそもHMBとはなんでしょうか。

スポンサーリンク

HMBがどのようなものかなんとなくわかっていても、いざ聞かれるとわからないのがこのHMBです。

HMBとは約2009年に日本に入ってきた新しい成分の名前で、それまでは日本ではまったく知られていませんでした。

私たちが筋肉を作るためにはタンパク質が必要となります。

そのため私たちは食事によってタンパク質は摂取し、そのタンパク質は体内でアミノ酸に分解されることになっています。

分解されたタンパク質はいくつかのアミノ酸に分かれますが、その1つにロイシンというアミノ酸があります。

そしてこのロイシンが体内で代謝されるときに生成される成分が「HMB」と呼ばれています。

つまりHMBは栄養素の塊なんですね♪

HMBは筋肉を発達と脂肪燃焼を効果的にする成分としても知られています。

ちなみに食事によっても摂取さうることは可能ですが、摂取するべき目安の量を食事で摂取しようとするとステーキを20枚も30枚も食べなければいけません。

これを毎日摂取するのは現実的に難しいので、HMBはサプリメントで摂取することが、一番効率的だと言われています。

芸能界でも大流行

これだけすごいHMBサプリですので、芸能界やモデル界でも爆発的な人気を誇っています。

こちらのサプリメントですが、あのGACKTさんがプロデュースしているものであり、常に飲んでいるサプリメントなのです。

例えばこちらのメタルマッスルですが、これもHMBサプリのひとつです。

誰もが知っているイケメン歌手のGACKTさんが日々愛用しているサプリメントになります。

GACKTさんといえば、その歌声はもちろんのこと、美しいとさえ言える筋肉美で多くの女性を虜にしています。

GACKTさん始め、多くの芸能人やモデルもこういったHMBサプリを愛用することで、最も大切な健康をしっかり管理しているのです。

女性の間でも話題沸騰中

HMBサプリを飲んでいるのは男性だけではありません

芸能界やモデル界の中でも多くの女性が自分の健康と美のために毎日HMBサプリメントを飲んでいるのです。

女性は男性に比べ、ホルモンの影響や根本的な身体の作りから、筋肉の量が少なくなってしまう傾向があります。

しかし、筋肉の量が少ないことによって起こる弊害は男性だけでなく、女性にも同じようについてまわります。

足が太く見えてしまう、背中の筋肉がなさすぎて綺麗に見えない、基礎代謝が低いからなにもしていなくても太っていってしまう、体内で熱を生み出す力が少ないので体温が下がり、免疫力が下がってしまうなどです。

筋肉は男性のものという時代は終わり、これからは女性も筋肉をしっかりとつけて行くべきなのです。

そしてこれを引っ張っていってくれているのが、下のような芸能人やモデルたちです。

💪✨ タブレットタイプのHMBをgetしてみました!😙 粉と違ってシェイカーいらないし、どこでも簡単に飲めるから便利~🎵 ・ デザインもオシャンですこと💓 ・ せっかくトレーニングしてるんだから、筋肉分解したくなーい!🙅 HMBさん、分解抑制お願いしまっす💪✨ ・ https://goo.gl/1r199j ・ #メタルマッスルHMB#mmHMB#HMB#gackt #トレーニング#workout#ワークアウト#fitness#フィットネス#diet#ダイエット#gym#ジム#筋トレ#腹筋#腹筋女子#6パック#筋トレ女子 #bbj#bestbodyjapan#ベストボディジャパン#京都大会#グランプリ#日本大会#ファイナリスト #model#モデル#fashion#OOTD

A post shared by Aya Minobe (@ayaminobe) on

脚トレ終わった~😭💓 . 自分のレベルがまだまだすぎ もっと気合い入れて頑張らんと!💪🔥 . よく飲んでるサプリについて 質問頂くんですが、、 . 毎日飲むサプリの1つは メタルマッスルHMB✨ @metalmusclehmb . . HMBは筋肉増強·筋肉減少抑制効果や タンパク質合成促進 分解抑制効果 など トレーニーには必須のサプリ🏋️‍♀️✨ . これは6粒で1600mg摂取できる優れもの😳 私は朝·トレ中·夕方に分けて飲んでます💓 . さー脚トレ分 しっかりご飯食べないと😤😤 . . #メタルマッスルHMB #MMHMB #サプリ #model #fitness #korean #myunghae #トレーニング女子 #筋トレ #筋トレ女子 #腹筋 #腹筋女子 #美尻 #桃尻 #ぷりけつ #ヒップアップ #トレーニング #サマースタイルアワード #サマスタ #SSA #summerstyleaward #workout #hipup #training #fitgirl #bodymake

A post shared by 🇰🇷김 명혜/kim myunghae/藤井(金) 明恵🇰🇷 (@myunghae.k314) on

このように女性の間でもHMBアプリを愛用する人が増えてきており、少しずつその効果性も明らかになってきています。

HMBサプリの3つの効果とは?


芸能人やモデルが愛用しているHMBサプリ。

流行していて、大人気なのはわかりましたが、どのような効果があるのでしょうか。

それではHMBサプリの3つの効果を見ていきましょう。

筋肥大の促進

HMBにはタンパク質の吸収を促進する機能があります。

そのため筋肉を大きく、筋肥大を促進する効果があることがわかっています。

そのほかにもHMBサプリの中にはクレアチンという成分が含まれていることが多く、クレアチンには筋肉の中にエネルギーを蓄えることができるという効果があります。

わかりやすくいうと、筋肉をつきやすくしてくれる成分がクレアチンというわけです。

筋肉の減少を抑制

筋トレというと筋肉をつけることに目が行きがちですが、筋肉を減少させないということも重要な要素のひとつです。

なぜなら私たちは身体が飢餓状態になってしまうと、筋肉を分解してエネルギーに変える性質を持っているので、どれだけ筋肉をつけても、同じだけ筋肉が減少してしまっては意味がありません。

HMBサプリには、HMBやクレアチン以外にも、グルタミンという成分が含まれています。

グルタミンには筋肉の分解を防いでくれる効果がある他に、筋肉増加と脂肪燃焼を促進する成長ホルモンの分泌を促す効果もあるので、筋肉の減少だけでなく、筋肥大の促進にもつながります。

HMB単体でも筋肉減少の効果はありますが、このグルタミンと混じることでより効果を倍増してくれます。

またグルタミンには免疫力の低下を防いでくれる効果もあるので、筋肉をつけるという点以外にも是非とも摂取したい成分になります。

筋肉の回復を促進

筋トレは一度筋肉の細胞を壊すことで、筋肉が修復する際により強靭な筋肉になります。

それを何度も繰り返すことで、筋肉がつくという仕組みになっています。

HMBはアミノ酸の塊なので、筋肉を修復するときに、そのサポートをする働きがあります。

またHMBサプリにはBCAAという成分も多く含まれています。

BCAAとはロイシン、イソロイシン、バリンによって構成されているアミノ酸のことを指し、筋肉の修復、身体強化、トレーニングの質の向上、疲労軽減や筋力アップなど多くの効果を持っています。

まとめ

いかがでしょうか。

このようにHMBサプリには、HMBだけでなく数多くの成分が含まれています。

HMBだけで、筋肥大の促進、筋肉減少の抑制、筋肉の回復の促進の役割を持っていますが、より効果的にするためにHMBサプリには数多くの成分が含まれています

おすすめのHMBサプリランキング トップ3

HMBサプリが素晴らしいことは理解いただけたでしょうが、いざ購入するとなるとどれが私に合っているんだろうというのが本音ではないでしょうか。

そこで今回は、成分含有量、HMB以外の配合成分、価格や口コミを含めてランキングを作って見ました。

自分に合う筋肉サプリはどれなのかをここで見極めてみましょう。

1位:メタルマッスルHMB

今回1位に輝いたのはメタルマッスルHMBというHMBサプリです。

GACKTさんが愛用しているというメタルマッスルHMBは、業界トップクラスのHMB含有量を誇る今大人気のHMBサプリメントです。

成分含有量

メタルマッスルHMBは一日に6粒摂取することを推奨している商品ですが、

6粒飲むことによって摂取できるHMBは1600mgです。

これはプロテインになおすと10杯以上飲まなければ摂取できない量になります。

HMB以外の配合成分

HMB以外にも、10種類以上もの筋肉に役立つ成分を含んでおり、さきほど説明したクレアチン、グルタミン、BCAAなども豊富に含まれています。

このメタルマッスルですが、96.5%以上のもの人が効果を実感しているので、きっとあなたも実感できるはずです。

価格

いま購入すると以下の特典が付いてくるとのことです。

  • 初月がなんと500円!
  • 30日間返金保証つき!
  • いつでも送料無料!
  • 2ヶ月目以降も割引適用が適用してもらえる!

通常メタルマッスルHMBの値段は8,640円もする商品なのですが、

いまなら初回が94%もの割引が適用されます。

30日間の全額返金保証も嬉しいですね♪

もし効果が実感できなければ、返金すればいいだけですから!

口コミ

22歳 女性

GACKTさんがプロデュースしていると聞いて興味本位がでてきて購入しました。

飲んで筋トレをしていくうちに、HMBやクレアチンなどが効いているのか、少しずつではありますが、体型が変わってきました。

特に私の場合、変化が大きかったのがお尻と胸です。

お尻の以前よりきゅっと引き締まるようになり、バストは大きくなりました。

女性ではありますが、女性版GACKTさんのような綺麗な身体になることが今の目標です。

 

29歳 女性

ゆんころちゃんがメタルマッスルHMBを飲んでいたので、購入してみました。

もともとあまり運動は得意な方ではなかったのですが、これをきっかけにヨガを初めました。

1ヶ月で目指せマイナス5キロと意気込んでいましたが、達成するのに結局1ヶ月と半分はかかっちゃいました。

ただ、メタルマッスルHMBを飲むと身体がポカポカしてきて代謝が上がるので、以前よりも全体的に綺麗なスタイルになることができました。

運動する機会もくれて、効果も倍増してくれるということで、メタルマッスルHMBには感謝しています!

\公式HPが見たい人はこちら/
メタルマッスルHMB公式HP

2位:ビルドマッスルHMB

HMB以外にも筋肉増強に効果のある成分が7種類も含まれているHMBサプリが「ビルドマッスルHMB」です。

満足度89.5%や一日の摂取カロリーが4キロカロリーと低カロリーになることから人気のある商品になります。

成分含有量

ビルドマッスルHMBの一日の推奨摂取量は4粒

ビルドマッスルHMBを4粒摂取することで、摂取できるHMBは1500mgになります。

メタルマッスルに少し及びませんが、それでも十分すぎる量と言えるでしょう。

HMB以外の配合成分

ビルドマッスルHMBにはHMBが多く含まれているだけでなく、フェヌグリークやシニュリンPFという成分も含まれています。

フェヌグリークには栄養補給、滋養強壮以外にも子宮の働きを高めてくれたり、血糖値を下げる効果などがあります。

シニュリンPFは、脂肪燃焼、冷え性、便秘などに効果があると言われています。

価格

ビルドマッスルHMBはお値段がお手頃ということで人気のある商品です。

初回が500円であることはもちろんのこと、その後も約6000円程度で購入することができます。

また90日間の全額返金制度もあるので、メタルマッスルHMB同様、効果がなかった場合返金してもらえばいいですよね。

口コミ

25歳 女性

メタルマッスルの購入と迷って、最終的に少しだけ安いビルドマッスルHMBを購入しました。

購入したからには筋トレをしようかなと思い、毎日筋トレをしています。

筋トレをして1ヶ月経ち、二の腕の筋肉が以前よりもついて、ぷよぷよではなくなりました。いままでは上半身の筋トレが多かったので、今後は下半身の筋トレを頑張りたいと思います。

 

26歳 男性

ぶよぶよのおなかがかっこ悪いなと思い、なんとかして現状を打破するためにHMBサプリを探していました。

初回が500円、その後も6000円近くということで、このHMBサプリにしました。

飲んで見た感想は、けっこういいかなという感じです。

もともとぶよぶよのお腹を改善するために飲み始めたのですが、筋トレをしているうちに、腕の筋肉をつけるほうにはまってしまいました。

まだお腹のぶよぶよは解消できていないですが、腕には力こぶができました

\公式HPが見たい人はこちら/
ビルドマッスルHMB公式HP

3位:HMBアルティメイト

HMBアルティメイトはイメージキャラクターにレイザーラモンHGを使用しているHMBサプリです。

満足度90.8%という驚異的な数字を出し、こちらも一日のカロリーが4キロカロリーと少ないことで人気を誇っているHMBサプリです。

90.8%の人が効果を実感したというHMBサプリメントで、。。もちろん他にも有効成分はたっぷり配合。全く効果を得られなかった場合には120日全額返金保証もあるので、試してみても良さそうですね。これだけ長期の保証があるのは他にないメリットですよ。

成分含有量

HMBアルティメイトの一日の推奨摂取量は4粒

HMBアルティメイトを4粒摂取することで、摂取できるHMBは1500mgになり、これはビルドマッスルHMBと全く同じ含有量になります。

こちらもメタルマッスルには及びませんが、しっかりとHMBが含まれています。

HMB以外の配合成分

HMBアルティメイトにはHMB以外にも、バイオペリンという成分が含まれています。

バイオペリンは黒胡椒に含まれている成分の一つで、冷え性や脂肪燃焼、栄養吸収を早めてくれる働きがあります。

価格

こちらも初回が500円とお得に購入できるようになっています。

そのほかにも、120日間の全額返金保証制度がついています。

これは他のHMBサプリにはない特徴なので、今回は3位にランクインしました。

実際に効果が出るのかを見極める時間があるのは嬉しいですね。

口コミ

32歳 女性

全額返金120日間という言葉に惹かれて、HMBアルティメイトにしました。

産後のダイエットも兼ねていたので、ちゃんと運度も行うようにしました。

3週間ほど運動していると、成果があらわれてきました。

産後だったので、お腹のお肉を綺麗にしたくて運度をしていたので、少しずつウエストが細くなっていくのは快感でした。

少しだけ通常が高いので、次は別のHMBサプリを試してみようと思います。

 

32歳 男性

レイザーラモンHGがイメージキャラクターをやっているということで、信頼して購入しました。

そのあとにGACKTがプロデュースしているやつも見つけたのですが、そこはあまり気にせず飲み続けました。

僕はサッカーをやっていたので、太ももだけ太くなってしまいズボンに入らないので、なんとか太ももだけ痩せようと思っていました。

筋肉が大きくなりすぎてはいけないので、毎日ウォーキングをするようにしたら、太ももが少しずつ細くなってきました

ズボンが履けるようになったのは本当に嬉しいので、レンザーラモンHGにもありがとうと伝えたいです。

\公式HPが見たい人はこちら/
HMBアルティメイト公式HP

HMBサプリがおすすめな人・おすすめでない人


このようにHMBサプリの効果は多くの人が実感しています。

しかし時には筋肉がつかなかったという人もいるのはなぜでしょうか。

この問題を生んでしまう一番大きな理由は、「飲めば腹筋が割れると思っていた」というところにあります。

口コミや体験談で、飲むことによって腹筋がわれました、1週間で体重が4キロ落ちましたという内容がありますが、HMBサプリを飲んだ人の全員がこのようになれるわけではありません

これはむしろ稀なケースで多くの人が、自分でも努力しています。

HMBサプリというのは、自分で努力することによって、効果を最大限に発揮してくれます。

 

またもう一つは、HMBサプリがおすすめな人と、HMBサプリがおすすめでない人がいるのも事実です。

それではおすすめな人とおすすめでない人は、どのような人たちなのでしょうか。

HMBサプリがおすすめな人

HMBサプリがおすすめな人とは「筋トレ初心者の方」です。

筋トレ初心者の方は、今までハードな筋トレを行なっていないために、簡単に筋肉がつきやすい状態にあります。

そこで筋トレを行うことで筋肉がついていくだけでなく、筋肉をつくるための栄養摂取を身体が摂取してきていないために、栄養素を摂取し筋トレを行うことで、筋トレの効果が倍増します。

男性でも筋トレが必要な人は数くいますが、女性であればほとんどの人が効果を実感しやすいことが予想されます

HMBサプリがおすすめできない人

一方でHMBサプリがお勧めできない人は「筋トレ上級者の方」です。

わかりやすく言えば、筋肉むきむきの人には効果が実感しづらいということです。

その理由は、筋トレ上級者はすでに筋肉が十分に出来上がっており、伸び代が初心者に比べて少ないからです。

そのため、HMBサプリで効果は発揮されていますが、実感値としては初心者に比べ小さいものになるでしょう。

ただおすすめできないとは言いましたが、効果は発揮されているので、その点を考慮できているのであれば、飲んだほうがいいサプリであることは間違いありません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

HMBサプリにはそれぞれに、ぞれぞれのメリットがあります

入っている成分を優先するのか、通常金額を優先するのか、それとも全額返金制度の期間の長さを優先するのか。

自分にとってなにが最もあっているHMBサプリなのかをしっかりと判断するためにも、購入前にしっかり公式HPを読んで見ましょうね♪

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。