スルスル酵素の効果は嘘…?

スポンサーリンク

マギーさんや、辻ちゃん加護ちゃん、ゴマキなど、多くの芸能人が飲んでいるスルスル酵素

なんとなーく良さそうな気はするけれど、本当に効果はあるのかな?

芸能人のみんなは一体、どんな風に効果を実感したんだろう?

そんな疑問にお答えするべく、スルスル酵素の効果についてたっぷり調べてみました。

 

スルスル酵素って?

酵素のパワーで毎日スッキリ」がテーマの健康食品、それがスルスル酵素。消化酵素を補うことにより、代謝をアップさせる仕組みになっています。

消化活動をアップさせてくれるので、ちょっと食べ過ぎても大丈夫!

芸能人の加護亜依さんは朝からおにぎりを3つも食べてしまったそうですが、「スルスル酵素を飲んでるから罪悪感がない!」と語っていました。

また、『スルスル酵素』には、乳酸菌がたっぷりと配合されているので、便秘でポッコリお腹になってしまっている方におすすめです。

食事を我慢したくない、食事制限が苦手、外食が多い、そんな食事の悩みを抱えている方、便秘や肌荒れなど、健康面で悩んでいる方に飲んでいただきたい商品なのだとか。

\先に公式HPが見たい人はこちら/
スルスル酵素公式HP

スルスル酵素は芸能人・モデルがたくさん飲んでる!?

 

スルスル酵素を飲んでいる芸能人はいっぱい!早速、見ていきましょう!

辻希美さん

『このスルスルこうそには強力な消化酵素が入ってるから炭水化物をしっかり溶かしてくれるんだって
しっかりと消化酵素が含まれているので、ダイエットとか二日酔いとかむくみにもいいみたいだょ
これすごい。食べ過ぎた翌日はパンパンになっちゃう時があるから、
ちょっとでもすっきりしてると嬉しいよね。
美味しいものはなぁ~にも気にせず食べたいもんね』

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」

 

高橋愛さん

『酵素のチカラで痩せやすい体作りを目指すだなんて!なんて素敵✨
食べる量を減らして頑張って痩せさせるとかじゃないから私にはもってこいだなーー( ´艸`)
昨日も飲んだょーーー
このスルスルこうそ には強力な消化酵素が入ってるのでダイエットだけじゃなくてむくみや二日酔いにもオススメだそうです。
サプリメントってうっかり忘れたり続けるのが大変だったりするけどこれを続けて痩せやすい体になれたらいいな!!』

高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」

 

紗栄子さん

『お団子がやめられない私は、最近アメーバさんからいただいた管理栄養士さんが監修した酵素サプリの「スルスルこうそ」を飲み出すことにしました♪
体内の酵素量が不足すると、栄養を摂るための消化と吸収に酵素が優先的に使われて、代謝のための酵素が足りなくなってしまうみたい。
酵素の力で消化を助けることで代謝がよくなるらしく、むくみが気になる方にもいいみたいですよ♪』

紗栄子(Saeko)

 

後藤真希さん

『授乳中でもOK!!!ってとこが助かる酵素サプリメント。体内酵素をしっかりとることで、代謝酵素を確保するんだって。
栄養のスペシャリストが監修してできてるから安心なのもポイント高いー
サイトにある動画でも紹介してるけど、強力な消化酵素が炭水化物を溶かしている姿は
ただただ感動するよ…!!私の中でもよろしく、スルスルこうそさん』

後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」

 

田中里奈さん

『巷で流行りのゆるきゃらブームがこんなところにまで…!!!!!!
これ、実は私が飲んでるサプリの袋についてるキャラクターなんです。
今までそんな気にしたこともなかったけど、よく見たら気になってきたっていう…笑
酵素はドリンクでも摂ってるけど、それだけだとバタバタしてる時は飲み忘れも多いので、コンスタントに取り入れるために持ち運んでるサプリが、これなの。
昨日も夕方から桃ちゃんとデートで、舞台からの~夜ご飯。
海鮮めっちゃ美味しかったドキドキ
…けど、私本当に悲しいぐらい消化が遅くて、夕方くらいにご飯食べなきゃ次の日もずーーーっとお腹に食べ物が残ってる感じがするのですあせる。だから、食べたものの分解を助けてくれる消化酵素や自然成分が入ってるこのサプリは、心強い味方アップ
おまけに乳酸菌も入ってて、腸内環境もすごく良いんだよ~ドキドキ
疲れたなー!とか、お肌が荒れてるー!とか、太ったー!!とか…そんな日は、贅沢に朝と夜に3粒ずつゴクリ。普段は大体3、4粒ぐらいかな~。
体が重いと、自然と心も重くなるもんね~あせる
けど、その逆もしかりアップ
酵素こそ、継続は力なりって思います』

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」

新山千春さん

『以前!私のlife style本、新山千春のおしゃれハート開花ノート本
でもおすすめと紹介させていただいた、ふかひれコラーゲンジュレの新作が出たので買ってみましたぁニコニコ
引き続きこちらのスルスルこうそも健康維持のために続けて飲んでいまぁすよ』

新山千春オフィシャルブログ「MORE MORE HAPPY」

加護ちゃん

『朝からしっかり朝食を食べたのにまたお腹空いちゃって、おにぎり~きゅうりは自家製のぬか漬けです!
あとは、ナスの揚げ浸し。大きなおにぎり3つも食べちゃってちょっと後悔したけど…
先日、Amebaさんに紹介してもらった「スルスルこうそ」があるので
ぶっちゃけると全然後悔していません!笑
このスルスルこうそは”強力な消化酵素”が入っているので、
「おかゆ」や「炭水化物」をしっかり溶かしてくれて痩せやすい体を作るサポートをしてくれる
みたいなんですよ。消化酵素が炭水化物を溶かす様子が見れる動画がこちらなんですが私も驚きでした( *`ω´)
このサプリのおかげで炭水化物ガッツリと食べたあとの罪悪感がないのです!』

加護亜依オフィシャルブログ「AI,BONJOUR」

新垣里沙さん

『スルスルこうそは体内酵素をしっかりと補給することで、代謝酵素を確保できるから、痩せやすい体を作るサポートしてくれるんだって!!!
それにね、スルスルこうそ はしっかりと消化酵素が含まれているから、きちんと食べても安心だよねっ
スルスルこうそ には強力な消化酵素が入ってるから、おかゆや炭水化物をしっかり溶かしてくれるんだって!
炭水化物を気にせず食べれるのは女子も男子もうれしいっ!』

新垣理沙オフィシャルブログ「Risa,Risa,Risa」

\芸能人みたいにキレイになりたいなら/
スルスル酵素公式HP

スルスル酵素の成分や効果をご紹介!

「スルスル酵素が効果あり!」ってことは分かったけれど、どうして効くんだろう?

気になる成分や効果をまとめてみました。

 

小麦由来の酵素

『スルスル酵素』は食べ物をしっかり消化・分解してくれます。

その分解力の決め手は、小麦由来の酵素『小麦発酵エキス』。

小麦発酵エキスとは、『小麦粉を原料として、植物に共生する微生物を用いて発酵や製造する成分』のこと。消化する力のほか、皮膚の免疫機能に働きかけて、お肌の働きをよくする効果があると言われています。

乳酸菌

『スルスル酵素』にはなんと、500億個の乳酸菌が入っています。暴飲暴食をしたり、食生活が乱れると、悪玉菌が腸内で発生してしまいます。この悪玉菌に対抗するのが、乳酸菌。『スルスル酵素』の小さなカプセルに入っていた500億個の乳酸菌が、腸内の環境をしっかりと整えてくれます。

ちなみに、『スルスル酵素』に含まれているのは、EC-12という種類の乳酸菌です。

乳酸菌はヨーグルトなどで摂取することができますが、食べてもそのほとんどは胃酸によって死滅させられてしまうと言われています。しかし、『スルスル酵素』に入っているEC-12乳酸菌は、強烈な胃酸にも耐えられます。これが、ヨーグルト5個分届くので、整腸作用がばっちりなんです。

野草発酵エキス

野や山に自生するエネルギーの高い野草を、陶製のかめでじっくりと熟成させ、発酵させたものが野草発酵エキスです。

スルスル酵素には、ヨモギ、どくだみ、キダチアロエなどをはじめとする80種類の野草が含まれています

《スルスルこうその野草発酵エキスを一挙紹介!≫

アカメガシワ、エビスグサの種子、エンメイ草、オオバコ、オトギリソウ、カキの葉、カミツレ、カリン、キキョウ根、キャッツクロー、キャベツ、キンカン、クコの実、クマザサ、グレープ、グレープフルーツ、ゴボウ、コンブ、タンポポの根、ツユ草、ツルナ、トウガラシ、ドクダミ、トチュウ葉、トンカットアリ、ナツメ、ナンテンの葉、ニンジン、ニンドウ、ニンニク、パイナップル、ハスの葉、パセリ、ハト麦、ハブ草、ビワ葉、フノリ、ベニバナ、マカ、マタタビ、サラシア、シイタケ、シソ葉、ショウガ、スギナ。セッコツボク、センシンレン、タマネギ、タマネギ外皮、マツ葉、ミカン、メグスリの木、メロン、モモの葉、モヤシ、モロヘイヤ、ヨモギ、リンゴ、霊芝、レモン、レンセンソウ、甘草、桑葉、紅参、高麗人参、田七人参、ラカンカ、ルイボス、アガリクス、アンズ、アマチャヅル、アマドコロ、アムラの実、イチジク、イチジク葉、イチョウ葉、ウコン、ウメ、エゾウコギ、

 

スルスル酵素は他のサプリメントと大きく違うんです

管理栄養士が監修

スルスル酵素は管理栄養士の『豊田愛魅』さんが監修しています。

彼女は、東京家政大学卒業後、オーガニックカフェにて、管理栄養士としてメニュー開発を行ってきました。人に分かりやすく栄養のことを伝えることが上手だった彼女は、その経験を活かし、セミナーや講演をしているほか、ラジオ、雑誌、TVなど各種メディア出演など幅広く活動しています。『誰でも真似できるズボラな美容法』をテーマに、私たちが気軽に摂りやすいサプリメントを開発してくれました。

美容の専門家が絶賛

『スルスル酵素』は芸能人ばかりでなく、管理栄養士をしている美肌食アドバイザーの松尾和美さんをはじめ、ヨガインストラクターの高木沙織さん、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの飯塚美香さん、雑誌『Saita』専属モデルの山口陽花さんなど、美容の分野の専門家たちがおすすめしています。

炭水化物を分解できる

炭水化物を片栗粉で固めたものに、スルスル酵素の粉末を入れてみる、という動画があります。

それによると、ちょっと混ぜるとあっという間に溶けてしまいました。スルスル酵素には、本物の酵素が入っており、アミラーゼ、リパーゼ、セルラーゼ、プロテアーゼ、ラクターゼが入っています。

これらの5つの酵素が強力にお腹の中で作用してくれるのです。

\管理栄養士さんもおすすめのスルスル酵素/
スルスル酵素公式HP

おすすめのスルスル酵素の飲み方

『スルスル酵素』の飲み方や一度に飲む量は具体的に決められていません。『スルスル酵素」愛用者の方の口コミをもとに、効果的な飲み方をまとめてみたいと思います!

食前に飲んだほうが効果的

スルスル酵素はいつ飲んでもOKと言われていますが、より効果を高めるためには、食前に飲むのがおすすめです。

理由は、何も食べていない場合、胃がからっぽの状態なので、先にスルスル酵素を飲んでおくと、食べ物が胃にたどり着いたとき、すぐに消化・分解してくれるからです。

錠剤の場合、体内で溶け出すまでの時間が掛かります。

そのため、食後に飲むと、溶け出すまで時間がかかってしまうので、食べたものと一緒に吸収されない・・・‥ということが考えられます。

 

1日2粒だと効果が薄い場合も

 

『スルスル酵素』の目安量は1日あたり2~12粒と書いてあります。2~12というとかなり開きがありますよね。口コミによると、1日2粒ではあまり効果を感じられなかった・・・・・・という意見が見受けられました。

1日2粒の場合、3カ月を経過したころにようやく効果が実感できたという報告もあり、1日2粒の場合、効果を感じるまで時間がかかるようです。

2粒ずつ飲んだ場合、1カ月持つ計算ですが、芸能人の多くは一度に3~4粒飲んでいるようです。

 

まとめ

 

大勢の芸能人が絶賛した『スルスル酵素』。その理由がちょっぴり分かったような気がします。

私のイメージでは、ガンガン痩せる!というよりも、食べ過ぎた時の保険になる、体型維持の面が強いのかな?と思いました。

ただ、これにウォーキングなどの軽い運動をプラスすると、代謝がよくなってダイエット効果が期待できそうです。

「スルスル酵素」は定期コースだと定価の30%オフ。可愛いサプリメントケースに入れて、酵素ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

\30%オフでお得に飲んじゃおう/
スルスル酵素公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。