『ラクベリー』とは?

スポンサーリンク

皆さんは、レッドスムージー『ラクベリー』をご存知でしょうか?

酵素と乳酸菌をたっぷり配合。「美味しくて痩せる!」とSNSやTwitterで話題騒然の商品です。

モデルさんをはじめ「めざましどようび」でお馴染みの、長野美郷さんも愛用している商品としても有名です。

痩せる・美味しい・続けられる、と著名人を含め沢山のユーザーさんの心をわしづかみにしている『ラクベリー』ですが、実際の効果や成分がどのように体に効いているのか、気になりますよね。

そこで今回はこの『ラクベリー』を徹底検証しようと思います。

\先に公式HPが見たい人はこちら/
ラクベリー公式HP

『ラクベリー』の口コミ

 

まずはじめに、今使っている方々の「良い口コミ」「悪い口コミ」から見ていきましょう。

 

良い口コミ

RakuBerryはとにかく低カロリーでダイエットにぴったり♪他のスムージーでこんなにカロリーが低いのはあまりないし、あっても味が薄かったりおいしくなかったりします。

でも”RakuBerry”はしっかりとベリーの味がしてとてもおいしいしドロドロとしているからお腹も満たされて大満足!

半年間ほぼ毎日飲み続けているけどもちろん体重も減っていて、合計で5.5キロも落ちました(^_^)v友達にも「痩せた」って褒めてもらえたし自分にも自信がつくし、”RakuBerry”は正直誰にも教えたくない!笑

それくらい思えるダイエットスムージーです♪

SUTEKI NI PLUS

初めて始めたスムージーダイエットですが、正直最初は半信半疑でした。「本当においしいの?」と心配でしたがラクベリーは甘くておいしいし、とっても飲みやすいです!それに飲み始めて3日目くらいからお通じがよくなり始め、今では毎日しっかりと出すことができています。今までサプリメントを試しても便秘は治らなかったので本当に驚きました。そのおかげで1.5キロの減量に成功しています。朝食をラクベリーに置き換えるだけで食事制限など一切していないのに、体重を減らすことができてとても嬉しいです!!水に溶かすだけで簡単に作れるので忙しい朝にもぴったりだし、これなら面倒くさがり屋な私でも続けていかれそうです。

SUTEKI NI PLUS

何ヶ月も同じ物を飲み続けていると飽きてしまいがちですが、このスムージーはいろいろ派生できるのでとても嬉しいですね(^o^)サラダにも使えるのにはびっくり!でも食べてみると本当においしくて、飽き性の私でもここまで続けることができています~。

ダイエットもしっかりできていて、ウエスト周りが少しずつスッキリしています。お腹のお肉がどうしても気になっていたのでこの調子でスリムなウエストを手に入れられたら嬉しいです!

SUTEKI NI PLUS

朝に置き換えるとお昼までの空腹がツラくて、試しに夕食に置き換えました。すると、私に合ってたのか、みるみるスリムに♪履けなかったパンツもするするっと履けるようになりました!疲れて帰ってから夕食作りしなくて済むし、お腹がすく前にすかさず寝るようにしてます。早寝のおかげかラクベリーレッドスムージーのおかげか、最近大人ニキビができる回数も激減!化粧ノリも良くなりました(^^)

可愛くなりたい女神

食事よりスイーツで太ってる自覚があったので、間食を止めるために1番美味しそうだったラクベリーを選びました。結果、選んで正解!もともと大食いじゃないので食事代わりに飲んでも苦じゃないし、これがダイエット食?って思うくらいジュースみたいに美味しいので、自然とオヤツ断ちできて、体型の変化を実感してます!

可愛くなりたい女神

良い口コミの方々は『置き換えダイエット』が効果的に作用したようです。

「間食の代わりに」「夕食の代わりに」など、皆さんが自分にあった置き換えを実行されていました。

中でも私が気になったのは、以下の意見です。

「何ヶ月も同じ物を飲み続けていると飽きてしまいがちですが、このスムージーはいろいろ派生できるのでとても嬉しいですね」

“置き換えダイエット”の最大の敵は飽きることですが、このラクベリーなら各々の創意工夫次第でいろいろ派生させて、飽きがこないようにできるみたいですね!

\さらに口コミが見たい人はこちら/
ラクベリー公式HP

悪い口コミ

見た目もかわいい色だしインスタによく載っていたのでラクベリーに変えたけど・・・正直その前に飲んでたスムージーのほうがおいしいしダイエット効果も感じられた!!4ヶ月も毎日飲み続けたのに体重は2.5キロしか減らない。体重が落ちるペースが遅いから気分も乗りません。値段も特別安いわけじゃないし、解約して前のスムージーに戻します。

SUTEKI NI PLUS

大学でスムージーダイエットが流行っていて、友達もRakuBerryを飲んでいたのでおいしそうだしダイエットできるならと思い私も買いました。たしかにベリー系の味がしてそれなりにおいしい。

朝食をこれに置き換えて1ヶ月経ちますが、体重はそれほど変わっていませんでした(^_^;)1~2キロしか減ってなくて、それくらいの変化はよくあることなので痩せたとは思ってません。

美肌効果も得られる書いてあったけど、特に肌がキレイになるとかもないですね。友達はなんだか最近痩せてきているのに私だけ効果がなくてショックです(悲)

SUTEKI NI PLUS

置き換えダイエットをこのスムージーでしていますが、満腹感はこれでは得ることができないと思います。やはり1番効果を感じられるのは置き換えだと思うのでそれでも頑張ってしていますが、ついつい他の物を食べちゃいますね。

それに便秘の改善はそれほど得ることができませんでした。お通じもあまりよくならないので、体重もまだほとんど減ってくれていません。みなさんはおいしく楽しくダイエットができているようですが、私はそれが感じられないので少し残念です。

SUTEKI NI PLUS

悪い口コミの方々の意見は”効果が足りない”というものが多い印象でした。

元々他のスムージーダイエットを試されていた方は「前の方が効いた」

朝食代わりにしていた方は「1〜2kgしか減らなかった」

置き換えダイエットに言及されている方は「置き換えにならない、間食をしないと辛い」等・・・・・・。

やはりいくら『ラクベリー』でも、効き目は個人差があるようです。

この対策として、2つの案を考えてみました。

ひとつめは「置き換えの時間を変える」ということです。

良い口コミの方にも「朝食の代わりだと、昼食までが辛い。夕食の代わりにしています」というものがありました。

ダイエットの基本はPM18:00以降はカロリーを摂取しないようにすることです。

朝〜昼過ぎまでのエネルギー消費が一番多い時間帯は、しっかりと食事をとり、身体が休息に入る夕方以降『ラクベリー』に置き換えてみましょう

はやく寝るなどの工夫をすることで、置き換えの辛さが緩和されるはずです。

 

もうひとつの案は「味に工夫を加える」ということです。

悪い意見には、『もの足りない』というものがありました。そのまま摂取するのが物足りない方は、ベリーソースとして使うのをオススメします。

例えば『寒天ゼリーのラクベリーソース』。満腹感が増えるので、足りないという気持ちはかなり解消されると思いますよ!

\腹持ちの良いダイエットがしたいなら/
ラクベリー公式HP

OLや学生に『ラクベリー』が支持されている理由

OLさんや学生さんの共通点、それは「エネルギー消費量が多い」こと。

消費量が多いと当然お腹が空きます。

忙しいし、お腹も空くし、ダイエットもしたい……

そこで必要となってくるのが、満腹感・カロリー・栄養素なのですが、この三つの要素がバッチリ入っているのが『ラクベリー』です。

 

トロトロ感が満腹にしてくれる

 

スムージーは噛むように飲める飲料なので、満腹感を得やすい飲み物です。

人間の満腹中枢は噛むことによって満たされます。食事前にガムを噛んだり、よく噛んで食べると早く満腹になると言われていますよね。

スムージーは一見、飲み物ですが食感を持たせることにより、食べ物にもなるのです。

さらに『ラクベリー』が食道から胃に到達するまでにスルッと通るのではなく、トロトロ感のおかげでゆっくり通るので、脳に「消化に時間のかかる物が入ってきた」と勘違いさせることができます。

『ラクベリー』はこのトロトロ感のおかげで、満足感と満腹感を得ることができるんです。

 

低カロリー

 

『ラクベリー』一杯分のカロリーはなんと6.96kcal!!

先ほど述べたように、楽ベリーは満腹感をしっかり得られる+超低カロリーのため、ダイエット効果絶大です。

以前「豆腐ダイエット」や「青汁ダイエット」が流行ったことがありましたよね。それは、手軽に満腹感を感じられることに加え、低カロリーという理由からでした。

しかし、豆腐は持ち運びできませんし、青汁は苦い……。そこから考えると、お手軽でかつ美味しい『ラクベリー』はどちらの弱点も克服しています。

ダイエットは低糖・低カロリーに。そして、もちろん美味しく手軽に!これも『ラクベリー』が支持されている理由です。

 

ダイエット時に嬉しい栄養素がたっぷり

 

『満腹感+低カロリー=ダイエット』でも……不健康になってしまっては、元も子もありません。

例えば本気で「痩せる」ことだけに重点を置くなら絶食が一番効きます

ただ絶食をすれば栄養不足となり、肌は荒れ、髪の艶が無くなってしまいます。

あくまでも健康的に痩せなければ「美しいBODY」は望めません。

『ラクベリー』には223種もの植物性が入っており、酵素が体の中で、免疫機能や自然治癒力の維持、神経やホルモンのバランス調整、代謝促進効果を促してくれます。

代謝や治癒力が高まると、美肌やデトックス効果など身体の中から健康的になります。

美味しく・楽に・健康的に。この三つが揃ってるから『ラクベリー』は支持されているのです。

\OLさんにも大人気のラクベリーはこちら/
ラクベリー公式HP

『ラクベリー』の効果的な飲み方は?

では次に『ラクベリー』の飲み方をお教えしようと思います。

置き換えダイエットは、各々の生活パターンにあったやり方をしなければ効果がでにくい……もしくは効果はあっても辛いモノになってしまいがちです。

皆さんの生活パターンにあった飲み方をしましょう。

 

朝ごはんとして

 

朝ごはんは1日の活力!朝からスタートダッシュをしなければいけない人には、朝の「ラクベリー』はオススメです。

朝ごはんを食べる人と食べない人では、1日の脳の活性時間に差があります。

朝早く起きて即出勤の方は、エネルギーチャージをより早く効率的に取る必要があります。その点『ラクベリー』はスムージーならではの消化の良さと、満腹感で即チャージ完了

「でもそれだけじゃ昼ごはんまでもたない」という方は、朝ごはんを少し遅く取るイメージで、デスクについてから水をチェイサーのようにして、少しずつ『ラクベリー』を飲むと空腹時間を紛らわせることができます。

置き換えダイエットは、自分の空腹時間の調整を上手くする事で効果を発揮します。朝型の方は起きてから昼ごはんまでの時間を調整してみてください。

 

夜ごはんと置き換える

 

朝〜昼までしっかり食事を取る方は、夜ごはんと『ラクベリー』を置き換えるのがオススメです。

空腹は肉体運動・脳運動によってエネルギーが消費される事によっておきる現象の為、ハードワークの方はより多くのエネルギーチャージを必要とします。

そのため、朝〜夕方まで、しっかり動くと(肉体だけでなく脳運動も含みます)『ラクベリー』だけでは足りないことがあると思います。

しかし置き換えダイエットの良い所は、あくまでも「置き換え」です。

時間が空いて一息つける時、ふと何か食べたい何か飲みたいが現れると思います、そのときこそ『ラクベリー』の出番です。

ダイエットをされている方なら、重々承知かと思いますが「夜遅くの食事」はダイエットの大敵です。

どうしても食事が遅くなる…そんなときはぜひ『ラクベリー』を飲んでください。

低カロリー+高栄養素があなたを助けてくれるはずです。

 

食前に飲む

 

どうしても『ラクベリー』だけでは足りない。そもそもダイエット食品だけでは全然足りないという方は、食前に飲むことをオススメします。

「食前にガムを噛む」「食事を細かく分ける」など、脳に『沢山食べた』と錯覚させることができるからです。これは脳を上手く騙すためによく用いられる方法の一つです。

『ラクベリー』はトロトロ感で多くの満腹感が得られます、この満腹感で食事前の空腹を一旦中和させると、いわゆる「ドカ食い」「早食い」(どちらも咀嚼が少ないので満腹感が少ない)を軽減させることができます。

我慢は辛いモノですよね。ただそれを我慢と考えず食べる量を減らしてくれるのが『ラクベリー』です。上手く活用していきましょう。

 

*”食前に飲む方法”は食事を決まった時間に取れない、どうしても不規則な時間の食事になる方にもオススメなので是非お試しください。

 

『ラクベリー』のアレンジレシピをご紹介

 

最後に『ラクベリー』を面白いアレンジされている方がいらっしゃったのでご紹介します!

ラクベリー(Rakuberry)は水だけではなく、豆乳や牛乳とも相性が抜群で、ヨーグルトにかけても美味しいんです!

Beauty Plus

ラクベリー(Rakuberry)、3gに豆乳や牛乳を100ml混ぜるだけで簡単ですよ♪ヨーグルトにかける場合は、無糖のヨーグルトにすると、カロリーをグッと抑えれてオススメです♪ブルガリアやビヒダス、朝食ヨーグルトなどです♪無糖でも、ラクベリー(Rakuberry)をかければ凄く美味しそう!想像するとお腹が空いてきました…

あ!今の私みたいに、小腹が空いた時などにもオススメですね♪

また、グリーンサラダやトマトとの相性も抜群なんです。サラダディップに変身!甘酸っぱい味がお好みの方にオススメですよ♪

ラクベリー(Rakuberry)50mlを水で溶いて、オリーブオイル、レモン汁、塩、ブラックペッパーを適量混ぜ合わせるだけ♪

美味しく続けれるよう自分の好きな野菜や飲み物で試してみると、好みの味が見つかるかも♪創作出来て楽しいですね!自分流のアレンジレシピを楽しみながらラクベリー(Rakuberry)を美味しく続けちゃって下さい♪

Beauty Plus

ラクベリー』の楽しみ方は無限大!ぜひ、皆さんもオリジナルの飲み方を色々試して、ラクベリーをおいしく、楽しく飲んでみてください!

\ラクベリーでおいしくダイエットしちゃおう
ラクベリー公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。