スマート菌活が話題に!

スポンサーリンク

ダイエットをするうえで、最近注目されているのが『腸内環境を整える』ということ。

腸がキレイになることと、体重が一体なんの関係があるの?と思われるかもしれませんが、実は腸内環境と体重の変化は密接な関係があると言われています。

腸の中には善玉菌(やせ菌)と悪玉菌(でぶ菌)、そして日和見菌が存在しているのですが、善玉菌が優勢だと痩せやすい体質に、逆に悪玉菌が優勢だと太りやすい体質になってしまうのです(日和見菌は優勢になった方の味方です)。

そこで、今。腸内環境を整えてくれる『スマート菌活』が話題になっています。

スマート菌活は悪玉コレステロールを抑制し、善玉菌が優勢の『痩せやすい体質』を作ってくれるサプリ。これを飲み続けると腸内環境がよくなり、スリムな体を目指せるそうなんです。

そこで、今回はスマート菌活でダイエットができるのか。痩せる秘密をしっかり調べてみました!

\先に公式HPが見たい人はこちら/
スマート菌活公式HP

スマート菌活のダイエット効果は本当?【口コミ紹介】

良い口コミ

 

人間ドックが近かったので、ちょっとでも体が健康になればいいなと思い、なにかよいサプリメントがないかと探していました。腸内環境をよくして体を健康にする、という広告が気になり、ためしに飲んでみることに。すると、便秘がちのおなかがゆるくなって、最初はちょっと困ってしまったのですが、最近はとても良い感じの硬さの便で出てくれるようになりました。人間ドックの結果も上々で、コレステロール値が下がったのがびっくりでした。体重のほうも、ゆるやかに下降しており、夕食を軽めにする程度の努力しかしていないにも関わらず、1か月でするっと2キロ痩せました。妹は「宿便が出たんじゃない?」と言っていましたが、たしかに便が体内にない感じがします。

 

ちょうど今月末で8か月目です。忘れっぽい私は、たびたび飲み忘れてしまうことがあったので、必ず食後に飲むぞ、と決めて飲んでいます。食後、と決めたことにより、忘れることがなくなりましたし、なんとなく、菌が食べ物に混ざって死なないで腸まで届いてくれるんじゃないかな?という気がしています。

腸の調子はとってもよくて、始める前は一週間に一度出るかでないかというくらいの便秘だったのですが、今では嘘みたいに毎朝お通じがあります。今では手放せないアイテムになりました。友達にも進めているんですが、これこそ「口コミ」ってやつですね

 

最初は効きすぎたらどうしよう……と不安に思っていました。私はとくに便秘というわけではなかったからです。私は、腸内にセロトニンの9割があると聞いたので、腸内を健康にすることによって毎日はハッピーになったらいいなあという感じで始めました。

実際、使ってみると、くだすようなことはなかったです。私は2日に1回お通じがあったのですが、それが1日1回に増えました。毎朝、体がすっきりした感じになり、「今日もがんばろう!」と思えます。私には合っていたみたいです!

 

もともと体重が重いので、気休め程度に飲み始めました。

腸内環境を整えることで痩せやすくなるという言葉を信じ、すこしだけ日常生活で動くようにしたのですが、なんとするっと3キロやせてしまいました。

もとの体重が重いので、痩せている人と比べると体重が落ちやすいに決まっているのですが、それでうれしくなってしまい、本格的に運動と食事制限をがんばりはじめました。

1日1500キロカロリーの食事に変え、ジムにも通った結果、順調に今も体重が減っています

このまま1年続けて、周りの友達に「どうしたの?きれいになったね!」ってびっくりされたいです。

 

ダイエットをいろいろ試していた30代の主婦です。これまで、単品のダイエットや、カーヴィダンスなどもやってみたのですが、3キロほど落ちるといつも停滞期が来てしまい、思うように痩せられませんでした。スマート菌活をはじめてからは、驚くことに停滞期をすんなり抜けられました!!

自分ではとくに激しい運動などをしていないのですが、どうしても超えられなかった5キロの壁をなんなく突破してしまいました。このまま体系維持のために使っていきたいと思っています。

 

劇的に痩せたりはしないのですが、飲むとかならずお通じがあることがうれしいです。腸で効いているんだな、という感じがします。

私の場合は、スマート菌活を飲み始めて、一週間ほどでお通じがあったのですが、いつもは便秘薬で無理やり出していたので、びっくりしました。いつも排便する際は痛みがあるのですが、スマート菌活を飲みだしてからはすんなりと出ているので、とても体にいい感じがします。

 

糖質制限ダイエットを行っていたのですが、便秘がさらにひどくなり困っていました。

そこで、ダイエット目的というよりは、このひどい便秘をなんとかしたいという気持ちの一心でスマート菌活をはじめてみました。

結果は大正解!!

宿便が体から出て、すっきりとしましたし、便のぶん体重が減りました

私には、腸内環境をよくすることが合っていたようです。便秘の改善で肌荒れも治らないかな~と期待しています(最近、吹き出物は出にくくなりました!)

悪い口コミ

 

飲んだらすぐに効果があらわれて、宿便が出てくると思ったのですが、1週間をすぎてもそんな気配がなく……。結局、あと3週間分ありましたが、インターネットのフリマアプリで売ってしまいました。スマート菌活は飲んですぐに痩せられる夢の商品ではありませんでした。飲む前のイメージでは、スマート菌活を飲んだら、翌朝にはスッキリすると思っていたので、期待が大きすぎましたね……。結局、6日間飲みましたが、飲むのをやめてしまいました。

 

飲み始めて2週間になりますが、ぜんぜん痩せた感じがありません。お通じは改善されてきているのですが、体重がとんとん落ちると思っていたので、こんなもんなのかあ……とがっかりしています。1キロほどは減りましたが、5キロ以上減らすのは難しそうです。お金がちょっともったいないので、やめようかなあと迷っています。

 

腸内環境を良くしてくれるとのことですが、実感がわかなすぎ!!私はもともと便秘じゃないので、毎日便が出るのは普通だし……何が変わったの?って感じです。もっと目に見えて体重が落ちたり、肌がぷるぷるになるのだと思っていました。これで3000円は高いかな。一か月続けて効果がなかったらやめちょうと思います。

 

まとめ

 

良い口コミは「便秘」「ダイエット」「美容」に効果があった!というもの。逆に悪い口コミは「なんの変化もなかった」ということでした。一体、どっちが本当なの?と困ってしまいますが、この口コミの理由をよーく見ていると、その答えが見えたように思います。

それは「トライした期間」。

ダイエットに成功したり、便秘が解消した方は皆さん、一か月以上続けた方ばかり。中には、すぐに効果が表れたので継続しようと思えた、というようなコメントもありましたが、こればかりは腸内の環境がどんなものかによるので個人差だと思います。

スマート菌活は「腸内環境を整えて、痩せやすい体にする」というもの。おなかの中に悪玉菌がいっぱいいる状況では、なかなか効果を感じにくいかもしれません。

もうひとつ覚えておいてほしいのは、スマート菌活は「痩せやすい体」にしてくれますが、それだけでは脂肪が勝手に燃えて体重が落ちてくれるわけではないということです。

スマート菌活を飲みながら、肉中心の食事をして動かない……という感じだと、効果はなかなか感じられません。

スマート菌活を飲んで効果を実感するためには、サプリを補助剤と考え、食生活を見直したり、運動量を増やすなどのちょっとした努力が必要なのではないでしょうか。

\もっと口コミが見たい人はこちら/
スマート菌活公式HP

スマート菌活の成分と効果を分析

スマート乳酸菌がすごい

 

スマート菌活には『スマート乳酸菌』という成分が含まれています。「スマート」と聞くと、名前からして痩せそうですよね!

スマート乳酸菌は漬け物からとれた植物性乳酸菌で、この乳酸菌は胃酸に強く、生きて腸まで届きやすいものです。生きたまま腸に届いてくれるので、善玉菌(やせ菌)を増やす効果が高いのです。

『生きて腸まで届く乳酸菌』はほかにもあるのですが、スマート乳酸菌の場合は、唯一『ポリフェノールやカテキンの吸収力アップ効果』が認められています。

例えば、カテキンが多くふくまれたお茶と一緒にスマート乳酸菌を摂ると、脂肪を燃やして、悪玉菌(でぶ菌)を減らす効果がぐっと高まり、ダイエット効果を得られるのです

 

善玉菌(やせ菌)を増やすことができる

 

スマート菌活に含まれる成分を見ていくと、スマート乳酸菌のほか、ビフィズス菌B3、食物繊維、酵素、酵母、カネカ乳酸菌、フェリカス菌、オリゴ糖といったものが含まれています。

例えば、「オリゴ糖」は腸内の善玉菌のエサとなり、善玉菌(やせ菌)を増やすなど、腸内の善玉菌が増えるように厳選された成分が入っているので、『スマート菌活』を飲み続けていると、腸内の善玉菌が徐々に増えていき、痩せやすい体になっていきます。

また、「ビフィズス菌B3」は腸管バリア機能を保護することで肥満の抑制が。「フェリカス菌」は腸の調子を整え、代謝をアップさせる効果があるので、太りにくくなるでしょう。

\善玉菌(やせ菌)を増やしたい方こちら/
スマート菌活公式HP

便秘解消効果もあり

 

スマート菌活に含まれる「食物繊維」は腸内の毒素や老廃物を吸着して、腸を綺麗にしてくれます。

腸内環境が整うと、体に必要のない老廃物は便として体外に出されるので、便秘が解消するだけではなく、代謝もアップします。代謝がアップすると、脂肪が燃えやすくなるので、ダイエットしやすい体になってくれるんです!

 

スマート菌活をお得に購入する方法

 

同じ商品を買うなら、少しでもお得に安く買いたいですよね!そこで、スマート菌活の購入先について調べてみました!

 

楽天やAmazonでは買えるの?

 

「スマート菌」や「飲むスマート菌」など、似たような商品はあるものの、本物の『スマート菌活』はAmazonも楽天もヤフーショッピングでも取扱いがありませんでした。

ヤフーオークションで1,680円で60粒入りの袋がひとつ売られていましたが、入札者が現れたら、価格は吊り上がるかもしれません。

 

得トク定期便の紹介

 

スマート菌活の公式サイトには得トク定期便という定期コースが設けられています。

こちらを利用すると通常価格3,000円のところ、なんと70%オフの900円で試すことができちゃいます!

\最安値で購入したい方はこちら/
スマート菌活公式HP

スマート菌活を効果的に摂取する3つの方法

継続的に摂取する

 

スマート菌活は腸内環境を良くして、痩せやすい体質に体を変えていこうというもの。そのため、3日や一週間など、短期決戦で効果を得ようとしてもうまくいきません。

そして、一気にサプリメントを摂取したからといって効果が出るものでもありません。1日に2粒を目安に水またはぬるま湯で継続的に飲み続ける。これが一番効果を得やすい飲み方です。

飲み忘れてしまうと効果が十分に発揮されなくなってしまうので、毎回食後に飲む、など自分の中でルールを決めて飲むと良いと思います!

 

日頃の運動や食事管理も取り入れよう

 

スマート菌活によって痩せやすい体になっても、運動しなければダイエット効果を得ることはできません。いきなり無理な運動を始める必要はありませんが。いつも利用する駅の隣町から電車に乗ったり、エスカレーターではなく階段を使ったり、いつもより長くお風呂に入る、など、日々の生活の消費カロリーを上げるようにしないと、なかなか体重減は望めないでしょう。

スマート菌活でダイエットをしたいと考えている方は、日々の運動のほかに、食事管理も行うとぐっと効果を感じやすくなります。

日々の食べたものを記録する、レコーディングダイエットなどがおすすめです!

 

悪玉菌(でぶ菌)を増やす食事はしない

 

せっかく善玉菌(やせ菌)を増やすのですから、悪玉菌(でぶ菌)の増加には歯止めをかけたいところです。

悪玉菌の大好物はずばり肉!消化の悪い肉類は、腸で腐敗便というものになるのですが、これが悪玉菌のえさになってしまいます。

悪玉菌は肉類に含まれるアミノ酸やタンパク質を餌にぐんぐん増えて、有毒物質を放出します。また、食物繊維が少ない食事も悪玉菌を増殖させるといわれています。

野菜をとらずに肉中心の食生活をしている方は、魚や野菜中心のヘルシーな食事に変えてみてくださいね。

 

スマート菌活まとめ

 

ぽっちゃりさんとほっそりさんの違いは腸にある!」と聞いて、びっくりした方も多かったのではないでしょうか。

生まれたての赤ちゃんの腸内を見てみると、99%以上が善玉菌で占められているそうです。しかし、生後3日目から善玉菌の量は徐々に減ってしまい、さらに加齢や摂取する食品の影響を受けて悪玉菌がどんどん増えていくのだとか。

言われてみると、赤ちゃんの体はすべすべでいい匂いがします。便秘の赤ちゃんなんて聞いたことがないですもんね!

目指せ、赤ちゃん!!というのは大げさかもしれませんが、目指せ腸内環境―10歳、は目標に掲げてもいいかもしれません。腸内環境が整えば、「あれ?なんか若くなったね」と言われること間違いなし。

スマート菌活で美・腸内を目指しましょう!!

\ぽっちゃりさんなんてもう言わせない!/
スマート菌活公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。