シボヘールは効果がないって本当…?


年齢を重ねるにつれてどうしても気になってしまうのが、脂肪ではないでしょうか。

スポンサーリンク

内臓脂肪はついてしまうとよくない脂肪で、皮下脂肪はついても問題のない脂肪だと言われていますが、実際にどこまでが内臓脂肪で、どこまでが皮下脂肪かもわかりません。

そこで今回ご紹介したいのが内臓脂肪を減らしてくれると噂の「シボヘール」です。

シボヘールは特定機能性食品としても登録されている、脂肪を減少させることに効果的であると国家から認められた商品になります。

シボヘールは効果の高さと安心感から多くの人の愛用されていますが、実際に自分に期待した効果があるのかは正直わかりませんよね。

そこで今回は、シボヘールが自分に適しているサプリなのかを知るために、シボヘールの成分と効果からシボヘールを飲むのにオススメの人を紹介したいと思います。

シボヘールで痩せたという口コミが多数!

口コミにご紹介

お通じがよくなり、体が軽くなりました
体重にまだ変化はありませんが、3袋目、飲み始めます。
一度に4つぶずつ朝起きたら飲むことにしていますが、忘れてしまったときは、帰宅して寝る前に飲むようにしています。

ダイエットカフェ

軽い運動と併用したら数キロほど落ちました
飲むだけなので手軽でした。
特にお腹周りはすっきり。
毎日お通じがいいです。
飲むだけでは痩せずらいと思います…
私は30分のウォーキングを毎日続けることで体重が減りました(前からウォーキングはしてましたが、飲み始めてからこうかがでました)

ダイエットカフェ

お腹の脂肪を減らす為に購入しました。
1日4粒飲むだけとあったので、毎朝の食後に飲んでいましたが、結果は2ヶ月でウエスト周りが8cm減少、体脂肪率も5%減少、しかし体重の減少はまったくありませんでした。

ダイエットカフェ

毎朝水でのんでます。錠剤は大きくないので、飲みやすいです。最初は特に変化はなかったですが、2か月以上継続して、お腹まわりがすこしすっきりしました。気づけば、ベルトの穴が1つ縮まりました。もう少し継続してみます

ダイエットカフェ

毎日、寝る前に4粒飲みました。ライオンのラクトフェリンも飲んでいるのですが、お腹まわりがだいぶスッキリしました。体重も、あと少しで目標達成できそうです。いわゆる運動は、汗をかくのが嫌いなので、していません。運動とは言えませんが、意識して駐車場では、ちょっと出入口から離れた所に車をとめて歩くとか、簡単に出来ることをしています。食事面では、夕御飯は野菜中心にして、朝御飯と昼食はしっかり食べています。

ダイエットカフェ

効果があった人が多い

このようにシボヘールの口コミを見てみると、ほとんどの人が効果を実感しています。

体重が減っていない人もいましたが、体脂肪が減っているにも関わらず、体重が減っていないということは筋肉がついているということも考えられます。

また運動との併用をしている人も見かけましたね。

シボヘールは運動をしなくても痩せることができる成分が入っていますが、より効果を実感するためには運動を行った方が良いといえます。

内臓脂肪をしっかりと落とすことで、綺麗で健康的な女性の身体になっていくことができます。

【実体験】シボヘールを実際に試してみました

実際にシボヘールを飲んでみた感想としては、まず味はしないということがいえます。

もちろん薬特有の匂いは少ししました

しかし水で飲むことで味や匂いも気にすることなく飲むことができたので、実際には飲むことには全然関係ありません。

美味しくはないのでプラス要素はありませんが、まずいということもないので、マイナス要因もありませんでした。

効果

実際に私がシボヘールを飲んだ感想は、シボヘールは体脂肪率を落とすことができるサプリメントだといえます。

シボヘールを飲み始めて最初の1ヶ月は、あまり大きな変化はありませんでした。

ただ以前よりも少しだけ汗をかきやすくなったというだけです。

しかし2ヶ月目に入ると体重が2キロ減っていました。

また体脂肪率も3%減少していました。

そして3ヶ月継続すると体重は4キロしか落ちていませんでしたが、体脂肪率は6%減少していました。

もともと私がそこまで痩せていなかった考慮しても、3ヶ月で6%体脂肪率が下がる薬はなかなかありません。

体重は4キロしか落ちていないので、体重が一気に落ちるわけではありませんが、体脂肪率はしっかり減少してくれるので、健康には非常に良いサプリメントだと言えます。

シボヘールの効果のデータを発見

皮下脂肪を減らす

シボヘールには皮下脂肪を減らす効果があります。

シボヘールを服用した人は、3ヶ月で平均13㎠皮下脂肪を減少させることに成功しています。

皮下脂肪は人間がいきていく上でとても重要な役割を果たしますが、あまりにもついてしまうとどうしてもぶよぶよした身体になってしまい、女性としての美しさはなくなってしまいます。

シボヘールは3ヶ月で平均13㎠皮下脂肪を減少させることで、特にお腹周りのお肉をスッキリさせてくれ、健康的に綺麗なスタイルを維持できるようにしてくれます。

内臓脂肪を減らす

シボヘールを服用した人は、平均3ヶ月で8㎠内臓脂肪を減少させることに成功しています。

内臓脂肪はよく男性がつきやすく、成人病の元になると言われる脂肪ですが、実はけっこう落としにくいことでも有名です。

内臓脂肪を落とすためには、しっかりと運動するか、厳しい食事制限を行う必要があるといわれていたのですが、シボヘールは飲んでいるだけで内臓脂肪を落とすことができるというわけです。

皮下脂肪と内臓脂肪の2つをあわせることで、平均20㎠以上もの脂肪を3ヶ月で落とすことができます。

いままでは諦めていたお腹周りのお肉や太もも、お尻のお肉も落とすことが可能なのです。

なぜシボヘールは効果があるのか調査

葛の花がメイン成分

それではなぜシボヘールはこれだけ痩せることができるんでしょうか。

その理由の一つが「葛の花」です。

葛の花といえば「秋の七草」としても有名な植物で、日本でも昔から漢方の一つとして使用されてきました。

葛の根を乾燥させると発汗、解熱、鎮痙作用があると言われており、今でもよく利用されています。

葛根湯と言われればわかるかもしれませんが、葛は風邪薬として有名な葛根湯の元になっている植物です。

葛根湯を飲むと身体がぽかぽかしてきて、汗が身体から出てきます。

そのため、風邪の時には汗をだして早く治すために飲むことが多いのです。

今度はそれをダイエットで痩せるために使うということです。

発汗作用で汗を大量にかくことによって、お腹の贅肉を落とすことができるというわけです。

葛の葉には大きく分けると以下の3つの効果があります。

  • 脂肪の蓄積を抑制する
  • 脂肪の分解を促進する
  • 脂肪の燃焼を促進する

脂肪が蓄積してしまうメカニズムとしては、余ったエネルギーを体内の肝臓に脂肪として蓄えることで、今後生命がピンチになったときにその脂肪を使えるようにするためです。

そのためどんどん太っていってしまうのはある意味生きるための身体の反応でもあります。

しかしシボヘールに含まれている葛の花由来イソフラボンは、こういった脂肪の蓄積を抑制する働きがあります。

その結果体内で脂肪を溜め込むということがなくなるので、太りにくい身体になるということです。

次に脂肪の分解を促進するということ。

体内で脂肪となったものを燃焼するためには、一度脂肪を脂肪酸に分解しなければ燃焼することはできません。

そこでシボヘールに含まれている葛の花由来イソフラボンは、脂肪を脂肪酸に分解してくれます。

その結果脂肪が燃焼しやすくなり、体内の脂肪を燃焼することができるというわけです。

最後に脂肪の燃焼を促進するということ。

体脂肪を燃焼する際に重要になってくるのが褐色脂肪細胞という細胞です。

私たちが普段体脂肪を燃焼する時はこの褐色脂肪細胞によって燃焼されています。

葛の花由来イソフラボンは、この褐色脂肪細胞の働きを助けてくれ、より脂肪酸を燃焼してくれるのです。

つまり運動効果を倍増してくれるということですね。

このように葛の花由来イソフラボンには脂肪を減少させてくれる3つの効果があります。

それぞれの効果が太りにくくしてくれたり、痩せやすくしてくれることで、体内の脂肪を減らす手伝いをしてくれるというわけです。

他の成分の紹介

それではシボヘールの他の成分を見ていきたいと思います。

最初に見ていきたいのが還元パラチノース

還元パラチノースは砂糖の代わりに用いられる甘味料で、砂糖に比べカロリーが半分ということが特徴です。

体内に吸収されるスピードがゆっくりしているために、急激な血糖値の上昇を防いでくれます。

そのため糖尿病の患者や効果的であったり、また太りにくくしてくれます。

次にみていきたいのがセルロース

セルロースは聞いたことある人が多いと思いますが、食物繊維の一種で、炭水化物の一種でもあります。

サプリメントの形を整えるために使用されているので、ほとんど入っていない上に、身体にはまったく害のない成分になります。

次はショ糖脂肪酸エステルです。

ショ糖脂肪酸エステルは、乳化剤として含まれている成分で、本来なら混ざらないものや混ざりにくいものを混ぜるために使用されています。

体内に入ったあとは、脂肪酸と果糖・ブドウ糖に分解されて代謝されるので、特に問題はない成分です。

最後に二酸化ケイ素です。

二酸化ケイ素は、錠剤を飲みやすくしたり、割れ防止・有効成分を保護するためのコーティング剤として使用されます。

体内に入っても消化されることがなくそのまま体外に排出される成分です。

このようにシボヘールにはいつくかの成分が入っていますが、そのどれもがダイエットの効果のあるものか、それをサポートしてくれる成分で、身体に害のある成分はほとんどありません

安全かつ健康的に痩せていくために、シボヘールは危険性のない成分しか含まないようになっているのです。

シボヘールまとめ

いかがでしょうか。

シボヘールは機能性表示食品という、国家にその安全性と効果を認められた商品です。

そのためあまりにも体重が激減するような危ない商品ではありませんが、継続することで必ず体重や体脂肪は減っていく製品です。

脂肪は私たちを守ってはくれますが、つくすぎてしまうと足を引っ張ってしまうのも事実です。

安全かつ健康に痩せたい人は、是非ともシボヘールを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。