ビルドマッスルHMBの口コミは本当に悪い?


ダイエットに効果的な方法に、筋肉をつけるということがあります。

スポンサーリンク

筋肉がつくことで基礎代謝が高まり健康的に痩せることができます。

自分の脂肪を燃やしてエネルギーを作っているので、綺麗に痩せることができます。

ダイエットに成功するためには、消費カロリーを増やすか摂取カロリーを減らすしか方法は基本的にはありません。

摂取カロリーを減らすのも一つの方法ですが、それでは栄養が偏ってしまう可能性もあるので、可能であれば消費カロリーを増やしてダイエットすることが望ましいとされています。

そこで今回は「ビルドマッスルHMB」という筋肉増強に効果のあるHMBサプリメントを見ていきたいと思います。

ビルドマッスルHMBには多くの口コミがありますが、ビルドマッスルHMBの口コミからわかった効果や副作用を全て徹底解説していきたいと思います。

ビルドマッスルHMBは本当に筋肉増強に効果があるのでしょうか。

\まずは公式サイトを確認したい人はこちら/
ビルドマッスルHMB公式HP

ビルドマッスルHMBの悪い口コミから分かったデメリット

ビルドマッスルHMBは効果がとても高いと口コミに書いてあったので、買うことにしました。

ただ実際に買って飲んでも腹筋は全然割れません

腹筋が割れると思って飲んでいたのに、まったく割れる気配がないのは話が違うと思います。

もう少しちゃんと商品の説明をするべきです。

裏切られた気分です。

 

毎日筋トレをしているものです。

近頃筋トレをしてもなかなか筋肉のつきがないので、プロテインではなくビルドマッスルHMBに変えました。

ビルドマッスルHMBに変更した当初は、けっこう効果の差があって楽しかったのですが、今では実際にどこまでがビルドマッスルHMBのおかげで、どこまでが自分のおかげなのかわからなくなりました

効果は間違いなくあると思います。

あまり気にする必要はないかもしれませんが、なんとなく気になってしまったので投稿しました。

ビルドマッスルHMBの良い口コミから分かったメリット

筋トレの効果をあげてくれるとのことで、早速ビルドマッスルHMBを購入しました。

今までの飲んでいたHMBサプリメントよりもしっかりとした製品で、けっこう筋肉がすぐについていくのがわかります。

近頃は腹筋が綺麗に割れてきたので、すごく嬉しいですね。

まだまだ理想には程遠いですが、頑張っていきたいと思います。

 

筋トレというより、ダイエット目的でビルドマッスルHMBを購入しました。

ビルドマッスルHMBを購入してからは週に3回30分のランニングをするようになりました。

お金をかけるとやる気が断然違ってくるので、すごく簡単にダイエットのモチベーションを保つことができます!

ダイエットを始めて2ヶ月になりますが、体重は7キロ落ちました

もっと頑張ろうと思います。

目標はあと8キロです。

ビルドマッスルHMBの成分・効果を徹底検証

HMB

HMBとはロイシンというアミノ酸が体内で消費される際に発生する成分のことを指しています。

必須アミノ酸の一つであるロイシンは人間の体内で生成することができないため、食事からしか摂取することができません。

そのためサプリメントでロイシンを摂取することが重要になってくるのです。

HMBには大きく分けると3つの効果があると言われています。

それが筋肉生成の増強、筋肉分解の抑制、筋肉疲労の回復補助です。

筋肉の生成の増強とは名前の通り、筋肉が作られるの効果を高めてくれるということです。

また筋肉は体内でエネルギーとして分解されることがあるので、それを防いでくれる効果もHMBにはあります。

どれだけ筋肉をつけても、それ以上に筋肉が減ったら意味ないですからね。

最後に筋肉の回復を助けてくれる効果です。

筋肉は損傷することで回復時に大きく強くなります。

つまり筋肉の回復をサポートしてくれるということは、筋肉がつく速度を早めてくれるということです。

すぐにでもかっこいい肉体が欲しい人にとっては、とても嬉しい成分ということになります。

BCAA

BCAAとは必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称をさしています。

それぞれが必須アミノ酸なわけですから、当然筋肉をつけるうえでもとても重要な成分になってきます。

BCAAもHMBと同じように、筋肉の分解の抑制や筋肉の増強の効果があります。

昔からBCAAは筋肉をつける上で摂取されていた成分で、プロのスポーツ選手なども筋肉増強、健康促進のために摂取しています。

BCAAにはそのほかにもテストステロンの低下防止や、集中力の向上といった効果もあることで有名です。

テストステロンは男性ホルモンの1種で、筋肉をつけるのに欠かせないホルモンなのです。

筋肉を効率的につけていくためにも欠かすことのできない成分がBCAAなのです。

グルタミン

グルタミンには筋肉の分解を抑える働きがあります。

HMBやBCAAにもある効果ですが、グルタミンは筋肉の分解に特化している成分です。

筋肉をつけるためには、どれだけ筋肉を減らさないかを考えることもとても重要になってくるのです。

またグルタミンには胃腸の働きをサポートしてくれる働きもあります。

食べ物の消化や吸収、排出をしっかりと行うことは、ダイエットを行う上でも、筋肉を行う上でもとても重要になってきます。

また一説ではありますが、成長ホルモンの分泌を促す効果もあると言われています。

バイオペリン

バイオぺリンには血中濃度を上昇させる働きがあると言われています。

簡単にいうと、HMBやBCAA、グルタミンなどの栄養分を吸収しやすくしてくれる効果があるということです。

どれだけ素晴らしい成分を吸収しても、体内に取り込めなければ意味がありません。

しっかりと吸収できるようにする工夫がビルドマッスルHMBにはあるということです。

フェヌグリーク

フェヌグリークは脂肪の吸収を抑制してくれる成分で、天然のハーブから抽出することができます。

筋肉を増やしたい人の多くが、同時に脂肪も減らしたいという人ではないでしょうか。

かっこいい肉体を目指すために、筋肉をつけて脂肪を落としていくことが重要になってきますね。

シニュリンPF

シニュリンPFはシナモンに含まれている成分で、脂肪減少に効果がある成分です。

脂肪を落として体を引き締めていくためにも欠かすことのできない成分ですね。

またクレアチンと同時に摂取することで、クレアチンの吸収効率を上げてくれる効果もあります。

クレアチンには筋肉増強の効果があるので、是非とも一緒に摂取しましょう。

トンカットアリ

トンカットアリは男性用の精力剤にもよく使用されている成分の一つで、男性ホルモンのテストステロンの分泌を促進してくれる効果があります。

テストステロンは筋肉の増強に効果のあるホルモンで、やるきをあげてくれるなどの効果もあるので、是非とも摂取したい成分ですね。

\こんな成分もあるんです!/
ビルドマッスルHMB公式HP

ビルドマッスルHMBには副作用ないの?

副作用は起きない

ビルドマッスルHMBの成分を全て見てみましたが、ビルドマッスルHMBは基本的には副作用は起きません

含まれている成分の中には副作用を起こしてしまうものもなければ、組み合わせによって危険の可能性がある成分もありませんでした。

ビルドマッスルHMBはあくまでも健康食品なので、食後に1錠といった決まりもないので、安心して飲んで良いということになります。

過剰摂取には注意

ビルドマッスルHMBは基本的に副作用は起きないHMBサプリメントです。

しかしもちろん過剰摂取には注意をしてください。

1日に4粒摂取することで、1日分の栄養はしっかりと摂取することができています。

2倍飲めば2倍の効果になるのであれば飲んでもいいかもしれませんが、2倍飲んでも効果は2倍にはなりません

それどころか栄養の過剰摂取で体調を崩したり、下痢になってしまう可能性などがあります。

1日の規定量をしっかりと守ることが重要です。

 

体調が悪くなったらすぐに医師に相談を!

ビルドマッスルHMBには副作用がありませんが、普段摂取しない成分をいきなり摂取することで体調が悪くなってしまう人もいます。

今まではまったく筋肉に対して良い成分を摂取していませんでしたが、いきなり摂取することで体調を崩してしまったのならば、すぐに医師に相談してください。

今までは気がつかなかったアレルギーなどもあるかもしれません。

健康的に痩せることが最も大切なので、長期的に自分にプラスになることをすることをオススメします。

ビルドマッスルの効果的な飲み方とは?

トレーニング30分前

ビルドマッスルHMBの効果的な飲み方としてトレーニング中があります。

トレーニング中は、あまり自分では気がつけませんがエネルギー不足に陥ってしまいます。

そのための筋肉を分解してエネルギーにすることがあるのです。

トレーニングの30分前にビルドマッスルHMBを摂取することで、エネルギーを補った状態で筋トレができるので、筋肉の分解を抑えながら、筋肉増強ができます

1日4粒を継続しよう

ビルドマッスルHMBの効果的な飲み方として重要になるのが1日4粒飲むことを継続するということです。

筋肉は鍛えた次の日もまだ傷ついている状態です。

多くの人がトレーニングをした日だけHMBサプリメントを飲んだり、プロテインを飲んだりしますが、実はこれでは効果的に筋肉をつけることはできません。

毎日継続して飲むことで、筋肉を安定してつけていくことができるのです。

トレーニング初心者であればすぐ効果を感じられるはず

ビルドマッスルHMBは初心者により効果のある成分になっています。

実際に研究でもあったのですが、筋肉が発達している人と、あまり発達していない人ではHMBの効果に10%近くも差があったそうです。

筋肉がまだあまりついていない人は、すでに発達している人に比べて筋肉が成長しやすいので、より早くわかりやすく効果を実感することができると思います。

引き締まった身体を手に入れよう

いかがでしょうか。

引き締まった身体を手に入れるためには多少の自分の努力も必要にはなりますが、ビルドマッスルHMBはその努力をしっかりと支えてくれるパートナーです。

少しずつではありますが確実に痩せていっているので、継続して飲んで引き締まった身体を手に入れましょう。

\引き締まったからでモテモテになろう!/
ビルドマッスルHMB公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。