スリムフォーってなに?


そもそもスリムフォーとはなんでしょうか。

スポンサーリンク

名前からしてダイエットサプリのような気がしますが・・・。

  • 年齢が重ねていくにつれてスタイルが悪くなってきた
  • 何度もダイエットを試したが、どうしても続けない
  • 皮下脂肪もだけど、内臓脂肪も近頃付いてきた気がする
  • もっとウエストが細くなりたい

このように肥満に対しての悩みを解決してくれるのがスリムフォーです。

スリムフォーは葛の花由来のイソフラボンという、現在注目のされているダイエットに効果のある成分を含んでいる脂肪燃焼サプリメントです。

スリムフォーは発売されてから多くの人に愛用されておりますが、それにはいくつかの理由があります。

機能性表示食品である

みなさんは機能性表示食品という言葉を知っておりますでしょうか。

機能性表示食品とは以下の食品に国から与えられる資格です。

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前 に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたもの です。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたもの ではありません。

消費者庁公式HP消費者の皆様へ「機能性表示食品」って何?参照

つまり機能性表示食品とは、国がその効果に太鼓判を押した商品のみもらうことができる資格ということです。

機能性表示食品と認められるためには、正式な実験の結果の元に、どの成分が、どのように作用して痩せていくのかということを明確にしなければいけません。

機能性表示食品の認定をもらっているということは、スリムフォーは国にその成分や効果が健康にとって有益だと認められたということなのです。

内臓脂肪への臨床データ

それではスリムフォーは研究でどのような結果になったのでしょうか。

スリムフォーは研究結果で被験者97名の脂肪を減らす効果が実証されています!
被験者97名を対象にした研究結果では、なんと内臓脂肪が3ヶ月で35cm2以上も減少したという結果が出ているのです

ちなみに下の図は内臓脂肪が多い人と、正常な人の腹部をCTスキャンで撮影した写真です。
ctスキャンの比較画像

脂肪にも大きく分けると内臓脂肪と皮下脂肪があります。

外から見ると少し太っているなと思われるぐらいの人でも、中をCTスキャンで見てみてる脂肪の量は2倍以上の差があることもあるのです。

私たちが安心しているだけで、中では脂肪の塊がどんどんできている可能性があるということです。

 

脂肪減少量を表した画像

上の図は、スリムフォーと同量の葛の花由来イソフラボンを摂取した試験結果を表すグラフです。

BMIが25~30の被験者男女97名を対象に、葛の花由来イソフラボンを配合した食品を摂取したグループと、非配合の食品を摂取したグループの内臓脂肪面積の変化を表したものになります。

葛の花由来イソフラボンを摂取したグループは順調に脂肪が減少し続け、12週間後には35cm2減少しています。

一方で葛の花由来イソフラボンを摂取していないグループは一時期は脂肪量が増え、最終的には15cm2減少しています。

正常な人の内臓脂肪面積が80cm2近いと考えると20cm2がどれほどの差になるのかはわかります。

正式な研究でも脂肪に対して効果があると立証されているので、効果が期待できますよね♪

\先に公式HPが見たい人はこちら/
スリムフォー公式HP

スリムフォー【悪い口コミ】たっぷり集めました

スリムフォーは機能性表示食品と聞いていたので安心して購入しました。

現在飲み始めて2週間ですが、少しずつ痩せてきたような気はします。

ただ少し粒が大きいのが気になります。

飲めないほどではないのですが、4粒同時は少しのどがごろごろします。

今後改良が加わるなら、粒の大きさをもう少し小さくして欲しいです。

初回が980円ということで嬉しくてすぐに買いました。

現在飲み始めて2ヶ月目ですが、体重は3キロしか減っていません

2ヶ月で3キロなので成功はしているんですが、スリムフォーは定期で買っても2回目から6000円近くになります。

効果はあるけれども、少しだけコスパが悪いような気がしています

効果が出ているだけに残念です。

あと2キロ落ちるまでは飲み続けようと思っています。

飲んでいるだけで体脂肪が落ちていくということで購入。

実際に飲んでみた感想は、飲んでいるだけでは痩せてはいかないということです。

私自身が全然運動しなかったということもありますが、その前の期待が大きかったのと、機能性表示食品ということで過大に期待していました。

やっぱりどこまでいっても補助という立ち位置は変わらないのですね。

食事管理がしたくなくてフリムフォーを飲みました。

毎日お酒を飲んでいたら、お腹のお肉がぶよぶよになってきたので焦ったというのも理由です。

飲み始めてすぐに少しだけ痩せましたが、そのあとはあんまり痩せていません。

ただ食事制限などはしたくないので、なんとか痩せる方法を考えたいと思います。

結局自分でも努力はしないといけないですよね!

\もっと口コミを知りたい人はこちら/
スリムフォー公式HP

【悪い口コミの理由】スリムフォーを実際に飲んで検証!


いかがだったでしょうか。

スリムフォーの利用者の中には、やはり痩せないという声もありました

悪い口コミの理由をまとめてみたいと思います。

悪い口コミ検証①:飲みにくい

まず最初に多かったのが、飲みにくいという口コミ。

スリムフォーの錠剤は薬局でもらう薬に比べて少しだけ大きいのが特徴です。

毎日飲むことなので、確かにこれは少しめんどくさいと感じるかもしれません。

しかし一度に4粒飲まなければいけない訳ではないので、是非とも2回にわけて飲んでみてください

私はあまりのどが大きくないので1粒ずつ飲んでいましたが、1粒ずつだと全然ストレスになりませんでした。

一度にグッと飲めないのはもどかしいかもしれませんが、そこは少し我慢する必要があるかもしれません。

悪い口コミ検証②:コスパが悪い

次に多かったのがコスパが悪いという口コミ。

コスパが悪いとは費用対効果が悪いということですね。

スリムフォーでは痩せたという口コミが圧倒的に多いにも関わらず、一定数金額を下げて欲しいという口コミもありました。

例えば2ヶ月で3キロ痩せた場合、1ヶ月では1.5キロ痩せることになります。

そのために支払うのが6000円と考えたら割高に感じてしまうかもしれません。

ただしこの1.5キロが全て脂肪ということは忘れてはいけません。

食事制限によって減っている体重は、水分が減っているだけであったり、お通じがでた分体重が減っているだけであったりするので、すぐに戻ってしまいます。

しかしスリムフォーの体重減少は、自分が気をつけていればどんどん減っていくのです。

悪い口コミ検証③:飲んでいるだけでは痩せない

最後に多かったのが、飲んでいるだけで痩せると思っていたという口コミ。

スリムフォーには葛の花イソフラボンが含まれているので、お腹の脂肪を減少させる効果があります。

そのために中には飲んでいるだけでどんどんウエストが細くなっていき、どんどん体重が落ちていくものだと思っている人がいますが、これは少しだけ誤解があります

実際に飲んでいるだけで痩せていくというのは間違いありませんが、飲んでいるだけでは実感はあまりできません

なぜならあくまでスリムフォーはサポートをする食品なので、脂肪をどろどろにして体外に出すといった効果はないからです。

なので痩せるためには最低限の運動、そして暴飲暴食を避けることがとても重要になります。

私もそうですが、ついついサプリを飲んでいると油断しがちですが、そういう時こそしっかりとした食事管理をしたいですね!

\もっと効果的な方法を知りたい人はこちら/
スリムフォー公式HP

スリムフォーには良い口コミも

スリムフォーにはもちろんいい口コミが多数ありますので、今回は少しだけ紹介したいと思います。

スリムフォーを飲み始めて3ヶ月目たちました。

体重は5キロ減って、ウエストは7センチ細くなりました。

スリムフォーを飲んでいるだけでは痩せないと書いていたので、毎日ストレッチをするようにしました。

きつい運動が苦手だったので、身体を伸ばしたりしながら30分くらいしていると身体が少し暖かくなるので、これでも十分痩せるのでは思っていたからです。

実際に体重も最初の1ヶ月で2キロ痩せたので、私個人としてはこれからも継続していきたいと思います。

目指せ48キロです♡

ママ友に勧められたので、購入してみました。

産後どうしてもお腹周りのお肉が取れなくて、可愛い服がきれないことがなやみでした。

かといって、ジムに通っている時間もお金もないので、サプリに頼り始めたという訳です。

最初はサプリに頼っているというのが嫌だったのですが、お腹周りのお肉がなくなっていくのもみているとそういう気持ちもなくなりました。

まだ2ヶ月しかたっていませんが、重宝しています。

もっと綺麗になったら出産前の洋服をきて出かけたいな!

旦那と運動を一緒に始めるということで飲み始めました。

どうせだったら効果的に痩せたいよねということからです。

運動を始めたことも理由の一つにあると思うのですが、最初の1週間で2キロ痩せました

そのあとに少し停滞期がきましたが、1ヶ月が終わる頃には体重は6キロ近く減っていました。

もともと太っていたからということもありますが、スリムフォーは本当にすごいと思います。

近頃規定量を超えて飲むか迷っているぐらいです笑

どんどん綺麗になるぞ♪

少し太ってきたのでダイエットをしようかなと思い注文しました。

ただ食事制限は嫌だったので、食事の質を今までと大きく変えることにしました。

いままでは週に1回くらいお酒のあとにラーメンで締めるということもしていましたが、これもそばに変えたり、ご飯の量を少なめにするので、野菜の量を増やしたりといった感じです。

食事管理とスリムフォーのおかげで、2ヶ月後には4キロ落ちました

いままでなんどもダイエットをしてきたのですが、今回が一番綺麗に痩せることができました。

2ヶ月で4キロですのでそこまで大きな数字ではないですが、半年で12キロなので、あと4ヶ月後には別人になっておきたいと思います。

\スリムフォーで痩せた人の口コミはこちら/
スリムフォー公式HP

スリムフォーの成分も徹底解説


それでは次にスリムフォーの成分を見ていきたいと思います。

葛の花由来のイソフラボン

葛の花と言えばなにを想像するでしょうか。

葛の花といえば秋の七草ですよね。

葛の根は発汗、解熱、鎮痙作用があると言われており、日本でも太古より使用されていました。

葛根湯はその一例ですね!

発汗作用によって風邪を治療する葛根湯の効果は、ダイエットにも利用することができます。

葛の花由来イソフラボンには脂肪蓄積の抑制、脂肪分解の促進、脂肪燃焼の促進の効果があります。

体内の肝臓に脂肪として蓄えられるのを抑制することで脂肪の蓄積を防いだり、脂肪を燃えやすいように脂肪を分解してくれたり、脂肪を燃やす褐色脂肪細胞の働きをサポートすることで脂肪の燃焼をサポートしてくれたりします。

イソフラボンとは?

イソフラボンといえば、美容液などで有名ですよね。

イソフラボンは大豆に含まれているポリフェノールの一種で、健康や美容のためにとても大切な成分です。

大豆などに多く含まれるイソフラボンには、女性ホルモンやエストロゲンと同じ働きをすることで、女性の健康、美容のサポートをしてくれるのです。

例えばイソフラボンには活性酸素を除去する効果があったり、バストアップの効果もあると言われています。

スリムフォーには葛の花由来のイソフラボンが豊富に含まれているので、痩せるという点に関してだけでなく、美容や健康にも良いというのが嬉しいですよね♪

最後に【スリムフォーまとめ】


いかがだったでしょうか。

機能性表示食品というだけでなく、葛の花イソフラボンを使用していることで脂肪蓄積の抑制脂肪分解の促進脂肪燃焼の促進という3つの効果を同時に味わえます。

もちろん機能性表示食品とはいえ、しっかりとした努力をしなければ1週間で5キロ痩せるなどということはできませんが、今の努力の結果を2倍、3倍としてくれるのがスリムフォーなのです。

初回の定期は980円ですが、まったく効果がなかった場合初回で解約することができるのもこのスリムフォーの魅力です。

まずは一度試してみて、そのあとに自分には効果がないと感じたら定期を中止にするのもいいのではないでしょうか。

是非一度公式HPを確認して見てくださいね♪

\いつでも解約できる機能性表示食品はこちら/
スリムフォー公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。