メディキュットの効果を徹底検証しました!


先日、妹の家に泊まった私ですが、寝る前に妹が長~い靴下を履いていたので、思わず「それなに?」と聞いてしまいました。

スポンサーリンク

すると、「お姉ちゃん知らないの?メディキュットだよ」と、不思議そうな顔で言われました。

どうやら、立ち仕事の多いOLさんの間では、使っていないほうが珍しいくらい浸透しているそうなんです。

これを履くと、翌日の足のむくみが全然違うし、足がすごく楽になるとのこと。

そこで今回は、OLさんに大人気のメディキュットの効果を徹底検証してみたいと思います!

\先に公式HPが見たい人はこちら/

寝ながらメディキュットとは

寝ながらメディキュットの秘密

 

寝ながらメディキュットは寝るとき専用の着圧ソックス太もも、ふくらはぎ、足首と段階に応じて、圧力を変えているので、90%近くの使用者が履き心地の良さを実感しています。

ほどよい圧力の秘密は、横に編み込んだインレイ糸。従来よりも細い糸に変えることで、着圧はそのままに柔らかな肌触りを実現してくれました。

また、ロングタイプだと寝ている間にずり落ちてしまうことが心配ですが、寝ながらメディキュットの場合は、幅広リブでずれにくくなっているので、朝まで安心して眠ることができます。

 

寝ている間に美脚になれちゃう

 

寝ている間にすっきりとした美脚に導いてくれる魔法のソックス。それが『寝ながらメディキュット』。

足首は21hpa、ふくらはぎは16hpa、太ももは11hpaと段階に応じて圧力が変えてあるので、寝ている間も苦しくありません

翌日、脱いだ時には足がすっきり細く見えちゃいます。

 

ロングタイプだから足全体をじっくりケア

 

メディキュットは、つま先がないので、寝ている間の熱も上手に発散してくれます。そのため、ストッキングのように蒸れにくいのが特徴。

ロングタイプだとずれ落ちるのが心配ですが、ずれにくい幅広リブ設計になっているので、翌日の朝もしっかり太ももで留まってくれています。

履くだけでむくみのない、すっきりとした足を目指せるんです♪

 

科学に基づいたキュットアップ構造

 

メディキュットは、フットケア総合ブランドのドクターショールが100年にわたり、研究開発して誕生した商品です。

メディキュットは、イギリスの医療用ストッキングをルーツにもっているため、医学に基づいたキュットアップ構造 で出来ているのが特徴です。

寝ながらメディキュットは、つま先はアンゴラ生地で温かく。ソックス自体は、やわらかいカシミヤ素材。そして寝るとき用に、きつくはないけれど引き締めはしっかりしてくれる低着圧になっています。

このメディキュットを履いて寝続けていると、-10%太もも周囲を引き締めてくれるほか、4段階の着圧ポイントでむくみをとってくれるので、太もも全体のサイズダウンが可能です。

\寝ながら美脚になりたい人はこちら/

メディキュット使用者の口コミを紹介

実際にメディキュットを使用した方の意見をまとめてみました♪

 

良い口コミ

 

たくさん歩いた日など、脚が疲れた日の必需品です。

引き締め感もちょうどよく、履いていても気になりません。

これを履いて寝ると、次の日にはむくみやダルさから解放されます。

これを履くのと履かないのとでは、朝起きた時のスッキリ感が全然違います

@コスメ

 

メディキュットはこちらはもちろん、

冬用のあったかVer.と夏用のひんやりVer.も

愛用&何度かリピートしているくらいお気に入りです。

仕事の日はほぼ100%足がダルい。酷い時はむくみもかなり。

時間を掛けてゆっくりマッサージしたくても時間の関係や疲れて出来ない時も。

そんな時にほんと~~に大助かりしています。なにせこちらを履くだけ(笑)!

使っているうちに次第にメディキュット自体がゆるくなってきて、

朝起きると太股側がズレるようになるのでそうなると買い替え時かな。

とはいってもそうなるまでかなり持ちます。

使用感としては履き始め……というか、足首からヒザまでが結構キツい。

でも履いてしまうとその締め付け具合が丁度良い~。

これからもずっとリピートしていくと思います。

@コスメ

 

足がめちゃめちゃむくみやすくて、ほぼ毎日夕方ぐらいになるとむくんでます。

メディキュットを履いて寝ると、翌朝にはむくみがとれてスッキリ!!

足がとっても軽くなります

しかも、履いてると圧着されて足が気持ちイイです。

旅行先や、お泊りにも持参するぐらいマストアイテムです☆

@コスメ

 

長年愛用しています。朝起きるとほんとにむくみが取れてます!足が細くなった気がその瞬間はします。疲れも取れてすっきりするので大満足です。私は特に夏になると使ってます☆

@コスメ

 

悪い口コミ

 

こちらのサイトで評判がよかったので購入しました。

もともと寝るときは極力靴下やズボンなどを身につけないで寝たいタイプなので、ベッドに入ってすぐに脱いでしまい朝まで履いていた事がありません。

私には合わないので☆2で。

@コスメ

 

病院で貰った医療用のむくみ防止の予備に購入しました。

むくみは医療用が10点だとすると8点といったところです。これはまぁ合格点

しかし、特別肌が弱いわけでもないのに、膝裏と一番上の太ももにぐるっと一周みみず腫ができてしまいました。

痒くて痒くてむくみなんかより酷いです。

因みに普段は絆創膏などでかゆみは出ません。

どちらかといえば強いほうです。

肌の弱いかたは絶対使わないほうが良いと思います。

@コスメ

 

寝て履いたら痒くなったー~_~;

特に膝の裏!!!

寝る前の1時間履いてるといい感じです!

@コスメ

 

んー……これ良いですか;??

クチコミを見て気になって購入しましたが、私には良さが分かりませんでした;;

しっかり脚に圧がかかるのは分かりますが…

素材なのか織りなのか、履くと肌がチクチクムス゛ムス゛、頑張ったケト゛気持ち悪いし痒いし、結局夜中に脱いじゃいました;;

ホ゛テ゛ィクリームを塗れば大丈夫だったというクチコミもあったのでたっぷり塗ってみたケト゛意味ないカンシ゛で…

一回頑張って履いたまま朝を迎えたことがありますが脚が軽くなることもなく…生地の織りが脚にぼこぼこっと残って肌の表面がカ゛タカ゛タに;;

おもいっきり浮腫んでるし;;

脚も軽く押すとへこんで戻らなかったので、私には意味なかったなぁと…

期待してたぶん効果が感じられなくてカ゛ッカリでした;;

高いなーと思ったのでもう買わないと思います;;

ちなみにサイス゛はMでしたが体重40以下なのでサイス゛合ってなかったということはないと思うケト゛…んー……やっぱりLも試してみようかな(((^_^;)笑

@コスメ

 

まとめ

 

@コスメに寄せられた口コミを見ると、9.5割が好印象。残り0.5割の方が「合わない」「かぶれる」といったコメントを書かれていました。

メディキュットの素材が影響して、肌にかゆみや荒れが出る場合もあるので、肌の弱い方は、ちょっと注意が必要かもしれません。

ただ、私の妹はアトピー体質でかなり肌が弱いのですが、なんなく使っていたので、一概に肌の弱い人みんなが使えないというわけではないと思います。

まずは一足買ってみて、寝る前の3~4時間試着してみるとよさそうですね!

\もっと口コミが知りたい人はこちら/

メディキュットに期待できる効果とは

 

むくみを解消する

 

メディキュットシリーズを使う女性たちからは、「メディキュットでむくみがなくなった!」という喜びの声が聞こえてきます。

リンパ液の流れが、ストレスや疲労などで滞ると、間質液であるリンパ液がリンパ管に入ります。リンパ液が正常に代謝されないと、余分な水分が皮膚の下に溜まってしまう――。これが『むくみ』の正体です。

メディキュットは、足首に圧力をギュギュっとかけており、血液を上に向かって押し上げてくれる構造になっています。

また、筋肉の収縮運動を助けて、血行をよくしてくれるので、リンパの流れもスムーズになります。

 

脚痩せ効果

 

メディキュットは、脚痩せ効果も期待できます。

なぜなら、足が太く見える人は、むくんでいる場合が圧倒的だからです。

恐ろしいことに、むくんだ状態でそのまま放っておくと、足のぜい肉になり、本当に足が太くなってしまう原因にもなります。

その日のむくみは、その日中に解消する。こう心がけてメディキュットを履けば、毎日細く長い脚をキープできるはずです!

 

メディキュットは芸能界一の美脚・ローラも愛用!

 

ハリウッドに進出するなど、モデルという枠を超えて、そのスタイルの良さが話題になっている『ローラ』。

適度に筋肉が付いた、すらりとした長い脚は『パンサー美脚』と言われています。

そんなローラは、足のむくみケアにとくに気を付けているそうで、お風呂上りにはかならずボディークリームを塗るほか、お風呂の中でも足のマッサージをしてリンパをしっかり流しているそう。

そして、仕上げにメディキュットを履いて、寝ているそうです。

「新幹線とか飛行機に乗る時には必ず持って行くよ。あと、たくさん歩いて1日頑張ったなって日に、帰ってきてからよく履いてるの。だいたい週に3~4回くらいかな」

「メディキュット履きながら、横になって脚上げをするの。1日50回やると毎日続かなかったりするから、1週間に3~4回は必ずやってるの。あとはね、お風呂上がった後に、すぐにボディケアクリームとかオイルをたっぷり塗るよ」

とメディキュットを上手に取り入れながら、美脚をキープしているそうです。

\ローラみたいな美脚になりたい人はこちら/

脚やせには運動も重要♪脚やせに効果があるエクササイズをご紹介

お風呂からあがって5分ほどエクササイズをしてから、メディキュットを履いて寝るとさらに脚痩せ効果を期待できます!足のむくみを解消するリンパマッサージの方法をまとめてみました♪

 

1.足裏を押す 各10秒

 

両手で足裏を包み込むようにして、親指を使って足裏全体を押します。<母指圧迫法>

足裏には足の反射区という概念があり、足裏を刺激する事で、身体の臓器にも影響があると言われています。痛みが強い人は、痛みと感じないレベルの圧で押しましょう。

2.足の甲を押す 各10秒

 

足裏と同じく、甲側もまんべんなく押します。足の甲は一般的に押しづらいのですが、むくみのよいとされる大切なツボがありますし、その他にも大切なツボが、たくさんあるので丁寧に押してください。<母指圧迫法>

同じ力で押していても、痛く感じるところと、そうではないところとあると思います。痛みを感じるところは力を弱めて、回数を多く押すようにしましょう。

3.足指をもむ 各10秒

 

両指全体をマッサージ。指の付け根から、足先に向かって、1本ずつ丁寧に指先の腹で少し引っぱるような感じでテンションをかけて、つまむようにしてもんでいく。<揉揑法>

足の指先にも重要なツボがたくさんあります。細かな部位で、大きくとらえがちですが、細かく入念にもむ意識でマッサージすると、その違いに驚くことがあるかもしれません。

4.ふくらはぎのリンパマッサージ各15秒

 

足首からひざ裏の膝窩リンパ節まで、左右の手を交互に使いさすり上げる。<手掌軽擦法 >

むくみやすいふくらはぎのケアは、とても大切です。手のひら全体を肌にぴたっとくっつけて、マッサージしてください。特に指先は離れがちです。指先に力を入れると、違和感を感じることもあるので、指先に力を入れるのはよくありませんが、肌に密着させている意識は持ちましょう。

5.太もものリンパマッサージ各15秒

 

太ももの内側を、膝から足のつけ根(鼡径リンパ節)に向かって左右の手で交互にさすります。内側をマッサージした後は、太ももの外側も同じようにさすります。<手掌軽擦法 >

太ももの付け根には、むくみを解消をする重要なポイントである、鼠径リンパ節と呼ばれるリンパ節があります。入念にマッサージしましょう。

GINZA natural time

 

まとめ

 

朝履いてきたブーツが、夕方には履けなくなっている……。そんな悩みを解消したいときに、メディキュットは心強い味方になってくれるはずです。

薬局やスーパー、ドラッグストアなどで簡単に手に入れられるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

かくいう私も、実は妹に影響されて購入してしまいました。

すっきり美脚を夢見て、今日から寝る前に履いてみたいと思います!

\履いているだけですっきり美脚になっちゃおう/

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。