マイクロダイエットの効果は本当?


皆さんは置き換えダイエットをしたことはありますか。

スポンサーリンク

置き換えダイエットとは摂取カロリーを大幅に削減することで、体重を落とすことができるダイエットです。

少し前のダイエットでは、置き換えダイエットではなく、食事を抜くというダイエットが主流でした。

そのため置き換えることで痩せていくということを考える人はあまり多くはありませんでした。

また置き換えることを考えている人でも、もやしやこんにゃくなどで置き換えダイエットを行なってしまうために、栄養素が偏ってしまい体調を崩す人が多かったのも事実です。

つまり置き換えダイエットでは置き換えるのものが最も重要なのです。

そこで今回見ていきたいのが、置き換えダイエットにおいて最も効果の高いと定評のある「マイクロダイエット」です。

マイクロダイエットは、置き換えダイエットの先駆者で、最初に置き換えダイエットの概念を広めたダイエット商品でもあります。

マイクロダイエットにはどのような効果があるのかを早速見ていきましょう。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
マイクロダイエット公式HP

マイクロダイエットは置き換えダイエットに最適な商品だった!

栄養バランスが完璧

マイクロダイエットがダイエットに最適な商品であることはの理由としてまず「栄養バランスが完璧」であることが挙げられます。

マイクロダイエットには、タンパク質をはじめとする、カルシウム、鉄、カリウム、ビタミン群など数多くの成分が含まれており、マイクロダイエット1食分で1日の3分の1の栄養素を摂取することができるとも言われているのです。

そのため置き換えダイエットを行うことによる弊害でもある、栄養不足に陥ることはありません。

ダイエットを行う目的は、多くの人が今よりも綺麗になりたいからだと思います。

ダイエット行うことによって栄養バランスが崩れ、体調を壊してしまっては意味がありません。

健康的に綺麗になっていくためにも、栄養はしっかりと摂取する必要があります。

マイクロダイエットならそれが完璧に可能なのです!

カロリーはわずか174〜260kcal

マイクロダイエットには1箱に14食分入っています。

これは7種類のドリンク、4種類のリゾット&パスタ、3種類のシリアルです。

ドリンクは176kcal、リゾット&パスタとシリアルは260kcalで作られているので、圧倒的にカロリーの削減ができます。

夜しかカロリーを気にしない人がいますが、実はお昼に食べているランチのパスタなどは1000kcal近くあります。

また夜に飲み会に行ってしまうと、お酒も入れると1000kcalを超えることはよくあります。

これがたったの260kcalになるというのですから、それは間違いなく痩せるわけです。

脂肪を1kg燃やすのに必要なエネルギーは7200kcalと言われています。

毎日900kcalの削減に成功したら、8日で1kg痩せることができるというわけです。

これだけ痩せることができるのであれば、3ヶ月後には10kg以上も痩せていることが可能です。

毎日美味しいマイクロダイエットに変えるだけで、これだけ体重を落とすことが可能なのです。

またカロリーは1食260キロカロリーと高くはありませんが、食物繊維やコラーゲン、マンゴスチンエキス、クリアなどアンチエイジング対策の成分も豊富に含まれているので、美容にも良いのです。

3タイプ、14種類の味

マイクロダイエットには14種類の味があります。

7種類のドリンク、4種類のリゾット&パスタ、3種類のシリアルが入っているのがマイクロダイエットですが、もちろん全て味が違います

ドリンクにはストロベリー、オレンジ、ベリーミックス、ココア、ミルクティー、抹茶、コーヒーの7種類があります。

リゾット&パスタにはトマト、カルボナーラ、ビーフカレー、クワトロチーズの4種類があります。

シリアルチョコレート、キャラメルナッツ、ストロベリーの3種類があります。

それぞれ食べ方が異なり、味も異なるものが14種類あるので、毎日交代して食べることで、飽きることもなく食べることができます。

ダイエットにおける最大の天敵は、継続しないということです。

継続しなければどのようなダイエットも成功することはできません。

しかしダイエットのためとは言え、美味しくないものや同じもの毎日飲み続けることは苦しくストレスが溜まります。

マイクロダイエットでは、様々な味を用意することで楽しくダイエットを行うことができるので、楽しく痩せていくことができるのです。

効果がなかったひとの口コミを調査してみました

口コミ

マイクロの夕食置き換えははすぐに結果が出ます。もちろん夜寝るときはグーグーにおなかがすき、とても辛いです。でも2週間と決めて、がんばれば2~3キロは確実にやせます。値段が高いので、お金を無駄にしないようその分がんばる気になれるのも良いと思います。

ダイエットカフェ

高くて辞めましたが、
私がやった置き換えの中では、
生理不順もなくお腹も減らなくて
美味しいダイエットでした。

でも、辞めるとリバウンドですので
財力のある人でないとおすすめできないかも。

ダイエットカフェ

数年前にどうしても体重を落としたくて使用しました。
薬局で購入したので体重や体脂肪を計って、ちょっとしたアドバイスをいただいたりして効果はそれなりにありました。
といってもほんの数キロですが。
しっかり体重は落ちますが、何せ置き換え食品。
食べるようになれば戻ります
運動もして飲んでいたのでがっちり落ちましたが、
味に飽きてしまって止めました。
薬局の方に「それ以上痩せると存在感もなくなるから・・・」と、
止められましたがもう少し痩せたかったなあ。

@コスメ

・学生のときになけなしのお金でドリンクタイプを購入、昼または夜置き換え・週1回は通常食(ストレス防止)で1ヶ月で2キロやせました
・不規則な生活をしてる方、寝る前に食べても太らないのでよいかと思います
・実施中は栄養バランスもよくとれているためか、体調もよくなりましたよ
・ただ、高価なのとやめたらリバウンドしやすいのがネックですね~。実施中は「高いお金を払ってダイエットしてるんだ」という意識があり、置き換え以外の食事にも自然と気をつかうのに、やめたらその意識も薄れるのがリバウンドの原因かもしれません…。

ダイエットカフェ

三年前に利用して8キロのダイエットに成功
目標に達したのと高くて続けられないのとで止めたらリバウンド
マイクロダイエットは成功するけど継続しないとダメだと思います。
または利用中に生活改善ができないと意味がなくなる。

ダイエットカフェ

私は好きですよ。シェイクタイプとシリアルタイプは美味しいです。真面目にやれば、初回は確実に体重は落ちると思いますが、置き換えで体が慣れてしまうと食事制限だけでは痩せなくなります。そして何より、通常食に戻すのが難しいので、落ちた体重を維持するのには相当な忍耐を要します。個人的には、期間限定ダイエットにはオススメだと思います。増えた体重を定着させないよう期間限定で頑張る!という使い方には良さそうです。

@コスメ

まとめ(リバウンドには注意)

いかがでしょうか。

マイクロダイエットで気をつけなければいけないことは、リバウンドをしないようにするということです。

置き換えダイエットで痩せることはできても、そもそも太ってしまったということは食生活に問題があった可能性も十分にあります。

リバウンドしないための計画を十分に練っておくことが重要になるということです。

マイクロダイエットで痩せなかった人の共通点とは

マイクロダイエットの後に食べまくった

マイクロダイエットで痩せなかった人の共通点に、マイクロダイエットの後に食べまくったということが挙げられます。

マイクロダイエットは置き換えることで痩せることができるダイエットです。

そのため摂取カロリーを削減することができて体重を落とすことができます。

しかしその後に油断して食べまくってしまうことで、摂取カロリーは当然増えるので、体重は元にもどってしまいます。

ダイエットに成功すると自分へのご褒美をついついあげたくなってしまい、美味しいものを食べに行ったり、いっぱい食事をとったりします。

しかしご褒美も度がすぎたら身体にとっては害になります。

ダイエット成功のご褒美をどうしても自分にあげたいのであれば、食事以外であげるか、質にこだわったお店にするべきでしょう。

量を食べることができるお店はあまりオススメはできません。

ダイエット成功後の体型維持をしっかり考えていない人

マイクロダイエットで痩せなかった人の共通点に、ダイエット成功後の体型維持をしっかり考えていないということが挙げられます。

基本的に食事をマイクロダイエットに置き換えることで、ダイエットには成功します。

しかしその後にどのように体型を維持するのかを考えていない人はリバウンドしてしまう確率が高くなってしまいます。

元々の食事や運動の量が適切であったのなら、そもそも太ってはいません。

マイクロダイエットを行うことで一時的に食事の管理ができるようになりましたが、マイクロダイエットを無計画に辞めてしまっては、またもとの食事管理に戻るだけです。

痩せた後にどのような食事管理方法にするのか、毎日運動はするのかしないのかなど様々な点をしっかり考えることが、長期的に綺麗で健康的でいるための秘訣になります。

体力を使う仕事をしている人

体力を使う仕事をしている人は、マイクロダイエットで痩せることができなかった人に以外にも見られる共通点です。

マイクロダイエットは、置き換えダイエットなのでやはり少しお腹がすいてしまいます。

実は空腹は万病の薬とも言われるほど、空腹は身体には良いことなのが、体力を使う仕事をしている人にとってはお腹が減って仕方がありません。

そのため大量を使う仕事をしている人は、結局マイクロダイエットだけでなく足りず、他でも食事をしてしまう可能性が高くなってしまいます。

他で食事をしてしまうと、本来の食事+マイクロダイエットということになるので、当然痩せることはできません。

体力を使っている分消費カロリーは大きいと思いますが、マイクロダイエットは置き換えることによって始めてダイエット効果を発揮するので、これではなかなか痩せることはできませんね♪

逆にマイクロダイエットは栄養満点なので、健康ドリンクの一貫として飲むのであれば、非常に効果のある飲み物や食べ物になると思います。

\もっと綺麗に痩せる方法を知りたい人はこちら!/
マイクロダイエット公式HP

マイクロダイエットのお得な買い方とは

2箱チャレンジコースから始める

マイクロダイエットにはいくつかのコースがありますが、オススメは2箱チャレンジコースです。

断食などに比べてとても楽で継続しやすい置き換えダイエットですが、ひとによってはそれでも苦しいという人もいます。

そのためまずは2箱チャレンジコースで、自分に置き換えダイエットがあっているのかどうかを試してみることをオススメしています。

実際に置き換えダイエットをやってみると、最初はまったく問題ないと思っていますが、慣れてくるとドリンクを飲んだ日についつい間食をしてしまいたくなってしまいます。

しかし一度乗り越えることができれば、その後は問題なくダイエットを継続することができると思うので、是非ともダイエットを継続して成功させてください!

本格スタートは実感コースで

マイクロダイエットを始める前に、すでに置き換えダイエットを経験しているという人にオススメなのは、実感コースです。

こちらは本来なら2ヶ月分ですが、現在はキャンペーンで約3ヶ月分もらうことができるというコースです。

先ほども少し説明しましたが、毎日900kcal削減することができれば、3ヶ月で10kg以上痩せていることも可能です。

本格的にダイエットを開始して、3ヶ月後に自分がどのようになっていたいのかということが明確な人は、圧倒的にお得ではあるので、是非とも実感コースで始めてみてはいかがでしょうか。

マイクロダイエットで置き換えダイエットをしよう

いかがでしょうか。

マイクロダイエットによる置き換えダイエットは、カロリーを削減するだけではなく、栄養も普段以上に補給することができます

ダイエットの目的は綺麗になることです。

本気で痩せたいと思うのであれば、是非ともマイクロダイエットで置き換えダイエットを試してみるのはいかがでしょうか。

\本気で痩せたいあなたが飲むドリンク!/
マイクロダイエット公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。