話題の優光泉とは?


現在話題になっている酵素ドリンクの優光泉ですが、優光泉を作っているのは「エリカ健康道場」というところです。

スポンサーリンク

エリカ健康道場はファスティング(断食)の専門家 によって構成されており、以前は店舗で健康についての相談も受けていたのそうです。

そして相談を聞いている中で、自宅でもできる健康断食方法はないかと考えた結果、開発されたのが「優光泉」なのです。

つまり優光泉はダイエットの専門家によって開発されたダイエット酵素ドリンクであり、野菜が60種類、完全無添加など健康に配慮した酵素ドリンクになります。

いまでは元モーニング娘の市井紗耶香さんやプロボクサーの好川菜々選手 なども愛用しており、HKT48のメンバーもこの優光泉を愛用しているとのことです。

プロボクサーといえば、なにがきついといったら、試合前の減量が一番苦しいと言われています。

体重は落とさなければいけないが、力がでなかったら試合で勝てなくなるので、力も出せる状態にしておかなければいけません。

体重を落としながらも、しっかりと元気が保てる成分が、優光泉には豊富に含まれているということです。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
優光泉公式HP

酵素ダイエットは継続が重要

酵素とは

優光泉は有名な酵素ドリンクです。

ダイエットにとても効果的という話は聞きますが、そもそも酵素ってなに?という話からしていこうと思います。

酵素とは日々の生活のなかで絶対に欠かすことのできない栄養素の一つです。

食べ物の消化や吸収、代謝を高めてくれたり、免疫力の増加、皮膚の再生や血流・血行の改善などの効果があります。

このように酵素は身体のあらゆる働きをサポートする働きがあるので、第6の栄養素とも言われており、絶対に欠かすことができない栄養素なのです。

しかしこの酵素ですが、体内で生成できる量は年齢を重ねるにつれて減っていくと言われています。

酵素が減るということは、消化がわるくなってしまって胃もたれしやすくなってしまったり、シミやシワが増えたり、病気にかかりやすくなってしまうということです。

そのため年齢を重ねるにつれて身体の様々なところで問題が生じるのです。

だからこそ酵素を体外から補給する酵素ダイエットを行うのです。

継続することで身体が変化していく

さきほど酵素がなくなってしまったときどのようになっていくかは話しました。

それでは、酵素が過剰に余っている場合どのようになるのでしょうか。

もともと必要なぶんだけ体内で生成されるので、酵素が余ってしまうことはあまり多くありません

しかし体外から多量の酵素を補給することに、一時的に酵素が余ってしまいます。

そうすると余った酵素は、代謝を高めてくれるようになったり、老廃物の排出を促してくれるようになります。

つまり体内を綺麗にしてくれるだけでなく、代謝を高めてくれることで痩せやすい体質を作ってくれるのです。

そのため酵素ダイエットは継続することが重要と言われています。

体内の環境を完全に変えるためには、多少の時間がかかるからです。

体質を改善することによって痩せることができるダイエットなので少し時間はかかりますが、その代わりに圧倒的に綺麗に痩せることができるというわけです!

優光泉の痩せるための飲み方とは【公式推奨】

プチ断食(朝食を抜く)

プチ断食とは、朝食を抜くダイエットのことをここでは指しています。

プチ断食を行う上で大切なのは、前日の夕食を軽めにするということ。

またしっかりと水分を補給するということです。

そもそも断食とは、体内に食事を摂取しないことで、腸を休ませるという効果があります。

腸を休ませることで、腸の吸収で使っている力を、排出に使用することでより効果的に老廃物を体外に排出することができます。

そのため前日の夕食をたべすぎては、腸は結局休むことができないので、あまり断食の意味がありません。

また水分をしっかりと飲むことも大切です。

優光泉を飲むことも大切ですが、優光泉だけでは体内の老廃物を完全に排出することはできません。

そこで一つの方法として、優光泉をなにかで割って飲むことです。

特におすすめは炭酸水で割ることです。

炭酸水で飲むことによってお腹が膨れるだけでなく、水分も同時に多量に摂取できるので、腸内を綺麗にすることができます。

長期間断食することはお腹が減ってできないという人は、是非ともこのプチ断食を試してみてはいかがでしょうか。

1日断食

朝食だけ抜くプチ断食ではあまり意識しませんでしたが、1日食事を抜く場合意識した方が良いのが、「準備期」「断食期」「回復期」という概念です。

「準備期」とは断食に入る前の準備段階のことを指しており、前日の夕食を済ますなどがこれに当たります。

断食をより効果的に行うために必ず必要になることです。

「断食期」とは名前の通り、断食を行う期間のことを指しています。

断食期間で大切なのは、プチ断食のときと同じように「しっかりと水分を取ること」です。

そのさいに気をつけたいのが、ジュースなどは飲んではいけないということです。

ジュースには糖分や塩分が大量に含まれているので、腸が吸収するため普段通りに動いてしまい、腸を休めることができません。

そこで先ほども提案した酵素ドリンクを薄めて飲むとよいでしょう。

お腹が減ってしまうのであれば炭酸水で割り、炭酸が苦手な人は水であることで、より効果的に飲むことができます。

最後に「回復期」です。

回復期とは、胃腸を再度消化や吸収に慣れさせる期間のことです。

回復期をちゃんと取らないと、いきなり食事が入ってきたので、あまり吸収できなかったり、逆に吸収しすぎてしまい太ってしまうこともあります。

回復期のルールとしては、断食をした期間と同期間回復食を食べるというものになります。

食事を3回抜いたのであれば、その後の3食は回復食を摂取してください。

回復食はおかゆやヨーグルトなどの消化に良いものを食べるようにしましょう。

プチ断食に比べると少し手間のようにも感じますが、1日腸を休ませることができると、その後の効果は絶大です。

お通じの改善や身体が軽くなるなどの効果もあり、多くのメリットがあります。

2日断食

もしも可能であれば2日断食を行えるとベストでしょう。

2日断食を行うことができれば、腸は完全に1日半程度休むことができます。

つまり1日半排出に力を入れることができるので、腸内を大きく改善することができます。

優光泉を飲むことによってさらに腸内を掃除してくれるので、一気に腸内をぴかぴかにすることができます。

また2日間カロリーを摂取していないことで、体重も確実に減っています

ただし2日間まったく食べないというのは想像以上に体力を消費しますし、ストレスがかかります。

その時は迷わず食べて問題ありません。

ただし食べる時はヨーグルトなどの消化に良く、カロリーも低いものしましょう。

また2日間断食することに成功したら、お祝いしたい気持ちもわかりますが、その後6食はしっかりと回復食を食べるようにしましょうね♪

\公式HPには他にも様々な方法が…/
優光泉公式HP

リバウンドしないために優光泉はこう飲むのがおすすめ

断食の回復期間をしっかり管理する

断食ダイエットのデメリットとして良く挙げられるのが、リバウンドしやすいということ。

これにはいくつか理由があります。

その一つが、腸が一時的に吸収しすぎるということです。

腸内が綺麗になったことで、腸の吸収する力も一時的に上がります。

そのときにカロリーの高いものや脂質の高いものをたくさん摂取することで結果的に太ってしまうのです。

そのために設けられているのが回復期間なのです。

回復期間なんて正直いらないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、実際に回復期間は体調を整えるという点においても、吸収を正常にするという点でもとても大切です。

そのための回復食なので、しっかりと回復食を食べましょう。

 

プチ断食の後も続けて飲む

リバウンドをしやすくなってしまう原因の一つとして挙げられるのが、酵素ドリンクを飲まなくなるということです。

冒頭でも話しましたが、酵素ダイエットで大切なのは継続することです。

酵素を体外から摂取することで、体内の酵素の量を増やすことができます。

しかし酵素ドリンクを飲まなくなると、当然本来の体内の酵素の生成量に戻ります

本来の酵素の量に戻るということは、酵素の量が不足している状態なので、太りやすい体質に戻るということです。

痩せたからしばらくはいいかなと思って飲むのをやめてしまうと、そのあとに結局太ってしまうのです。

痩せたことは大変喜ばしいことですが、目標体重に到達するまでは、油断なくいきたいですね♪

優光泉は継続が重要だから【美味しく】飲もう


ダイエットで大切なのは継続することだとずっと言ってきましたが、継続する秘訣の一つが美味しく飲むということです。

どれだけ効果の高い酵素ドリンクと言われても、毎日嫌嫌飲むのはやはり継続できなくなってしまいます。

そこで重要なのが飲み方になってくるのです!

炭酸水×優光泉

優光泉の美味しい飲み方の一つに、炭酸水で優光泉を割るという方法があります。

これは特におすすめの方法の一つです。

優光泉はそのまま飲むこともできますが、やはり原液であるので、少しだけ味が濃ゆいということがあります。

優光泉の場合は、濃ゆいから身体に悪いということは全くないのですが、薄めて飲むことによって、自分にとって最も美味しいジュースのような感覚で飲めるようになります。

また炭酸水で飲むことによって、お腹に溜まることもメリットの一つとして上げることができます。

ダイエット中は、食事に気を遣うせいか、逆にお腹が減ってしまうという現象がよく起きます。

そのときにお腹が空いていたら食べてしまうものでも、お腹がいっぱいであれば我慢することができます。

炭酸水は水分もしっかり補給することができ、お腹にも溜めることができ、自分の好きな味に変えることができることでジュースのように飲むことができるという素晴らしい飲み方の一つなのです。

ヨーグルト×優光泉

優光泉の飲み方の一つとして挙げられるのが、ヨーグルトに優光泉を混ぜて飲むという飲み方です。

優光泉は酵素ドリンクですが、味が美味しいことにも定評があります。

そのためヨーグルトだけでは素っ気ないなという時にも、優光泉を混ぜて食べることで、美味しく飲むことができるのです。

またヨーグルトに優光泉を混ぜて食べるということは、断食中にもおすすめすることができます。

断食中にお腹が空いてしまったときに、なにか甘くて美味しいものが食べたくなってしまうのは仕方がありません。

しかしここで糖質たっぷりの食事をしてしまっては元も子もありません。

優光泉は天然の甘み成分があるので、酵素ドリンクではありますが美味しく飲むことができます。

そこでヨーグルトと一緒に摂取することで、美味しく、しっかりと優光泉を摂取することができるのです!

紅茶×優光泉

紅茶と優光泉を混ぜて飲むことは、実は優光泉でも公式的に推奨されている飲み方の一つです。

無糖の紅茶にお砂糖代わりに入れることによって、優光泉の甘みが効いておいしく飲むことができます。

優光泉はシロップや砂糖などを使用しておらず、天然のフルーツの甘みによって紅茶を美味しくしてくれます。

紅茶で飲む場合は、レモンティーやミルクティーなどいくつかの種類がありますが、そのどれにもマッチしてとても美味しく飲むことができました。

毎日飲むことが楽しみになれば、継続することもずっと楽になるはずです。

自分にとって、継続しやすい環境をしっかりと作っていきましょう!

「優光泉」で無理なく綺麗に痩せよう

いかがだったでしょうか。

優光泉は酵素ドリンクではありますが、ヨーグルトにかけて食べる方法や、紅茶にシロップの代わりに入れて飲むこともできる美味しい商品でした。

優光泉の効果を最大限にするために、いつくかの断食を例として説明しましたが、断食ダイエットで大切なのも継続することです。

週に1回、月に1回と自分のペースで構いませんので、是非とも継続して断食も行なってみてください!

きっと数ヶ月後にはいまとは別の身体になっているはずです。

ただ綺麗になるために無茶は禁物です。

いきなり2日断食を行うのではなく、最初はプチ断食、つぎに1日断食、最後に2日断食と段階を経て行いしょう。

優光泉がきっとあなたを綺麗にしてくれるはずです♪

\最高のダイエット効果をあなたに!/
優光泉公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。