噂の酵素ダイエットって本当に効果あるの?


近頃頻繁に耳にするダイエット方法の一つに「酵素ダイエット」があります。

スポンサーリンク

酵素を体外から補給することによって、体内の環境を綺麗にすることで代謝をあげたり、免疫力を高めてくれたり、腸内を掃除してくれます

しかしもちろん一つの疑問が出てきます。

それは、酵素ダイエットって色々言われているけど。本当に効果ってあるの?ということです。

運動するということならシンプルでわかりやすいけれども、酵素ダイエットってなかなか痩せていくイメージがわかないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、酵素ダイエットがどのように体に良いのかをみていきながら、はたして酵素ダイエットは本当に効果があるのかをみていきたいと思います。

そもそも酵素ダイエットって何?

酵素ダイエットってなに?

酵素ダイエットを説明する上で、まず酵素とはなにかということをみていきたいと思います。

酵素とは私たちの毎日の生活のなかで絶対に欠かすことのできない、必需品といっても過言ではありません。

酵素には食べ物の消化をサポートする働きや吸収をサポートする働きがあります。

また新陳代謝を高めてくれる働きだけでなく、皮膚の再生や血液の循環を促すなどの効果もあるのが酵素なのです。

つまり身体のほとんどの効果に関して関わっているのが酵素なのです。

これほどまで重要な酵素ですが、実は体内で生成できる量は20代をすぎると年々減少していくことがわかっています。

特に30代に入ると加速度的に減少していくんで、体外から補給することの必要性が叫ばれているわけです。

30代に入ると、今までと同じ食生活でも太ってしまうようになってしまったり、一気にシミやシワが増えていくのにはこういった理由があったのです。

 

酵素ダイエットはこの状況を打破するために、体外から酵素を補給することで、痩せやすい体質を作るというダイエットです。

酵素を体内に大量に補給するので、ダイエット効果はもちろんのこと、食べ物の吸収や、老廃物の排出などに役に立ってくれるので、健康効果や美容効果も期待することができるダイエットなのです!

ダイエットを行う理由は、もっと綺麗に美しくなりたいという理由が多いと思いますが、ただ細くなるだけでは綺麗になるとはいえません。

健康的に綺麗になっていくということが重要とされている近年だからこそ、多くの人が行なっているダイエット方法といえます。

酵素ダイエットの落とし穴 *生きている酵素でないと

しかし酵素ダイエットにも一つだけ大きな落とし穴があります。

それは酵素がいきていないと、酵素ダイエットの効果は半減してしまうということです。

酵素はさまざまな効果を持っていますが、熱に弱いという性質も持っています。

そのため48℃以上の熱に晒されると、死んでしまうと言われています。

48℃といえば、そこまで高すぎる温度ではないので、少し熱消毒したら死んでしまいます。

そのため今まではどうしてお酵素が死んでしまった状態で提供されることが多かったのです。

死んでしまった酵素でも、効果がないわけではありませんが、やはり生で飲める酵素に比べると効果はまったく違うものとなります。

おすすめなのが「優光泉」なんです!

そこで開発されたのが「優光泉」なのです。

優光泉は60種類以上の九州産の野菜を使用していることで、種類の豊富さだけでなく、多くの酵素が豊富に含まれています。

優光泉はファスティングという断食の専門家が開発したことも特徴の一つです。

また添加物を一切含まないというこだわりや味にもこだわりがあります。

そしてなによりも、「生酵素」であることが大きな特徴です!

生の酵素をドリンクでの摂取することができるので、しっかりと酵素を摂取できるだけでなく、飲みやすいという利点もあるのです!

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
優光泉公式HP

優光泉【悪い口コミ】集めました

まず最初に優光泉の悪い口コミをみていきましょう。

優光泉にはどのような口コミがあるのでしょうか。

悪い口コミ

モニターでスタンダード味&梅味をお試しさせて頂きました。
断食用に炭酸やお水で割って飲む酵素ドリンクですが、ダイエット以外
健康維持にも良いとの事です^^
原液のまま匂いを嗅ぎましたが、お漬物のように少々きつめの香り
飲む際は炭酸で割って飲みました。
スタンダードは、個人的にですが好きなお味ではないですが飲めないお味でもないです。
梅味はスタンダードで感じた臭さがかなり消えていまして、飲みやすく美味しく感じました
ジュース感覚でガブガブ飲めちゃいそうです!
ダイエットとしては飲んでいないのですが、ダイエットを目的とするならば
炭酸と割ればかなりお腹がいっぱいになりますので、夕飯を1食抜くなど簡単に思いました。
お腹がすく前に飲むとごはんを食べたくなりません、お腹パンパンだから(笑)
酵素を飲んでるからお腹いっぱいというより炭酸で満腹になってる感じですが
ダイエット中は消化酵素や新陳代謝など活性化する酵素が大事なので
ダイエットに向いてるドリンクと言えるのではないでしょうか?^^

@コスメ

現品モニターさせていただきました。
自宅でもファスティング(断食)できるようにファスティングの専門家が独自のノウハウで開発した本格派の酵素ドリンクなんだそう。
今回飲んだのはスタンダード味と梅味の2種類。
スタンダードはちょっと野菜の独特なクセのある香り。この香り何かに似ていると思っていたら気づきました。コレは漬物の香りに似てるかも。漬物が苦手な人にはちょっと辛そうですが身体に良さそうな感じです。
水や炭酸などで割って飲んでみましたが、個人的には梅味の方が飲みやすく、爽やかな感じがして美味しかったです。
同梱されていた冊子を見ながら、1日1食を こちらの酵素ドリンクに置き換えてみました。
水で割った酵素ドリンクをペットボトルに入れてお腹が空く前に、こまめに分けて飲みましたが思っていたより空腹が紛れて、良かったです。
本来ならしっかり1日断食すると良いのでしょうが ちょっとさすがに辛いので、1食のみの置き換えでしばらく続けたところ、間食も減ったせいか元々便秘ではないのですが、少し体重も減りました。
酵素が生きているので、冷蔵保存も不要なのも保存がしやすくて便利です。
本格的な酵素を体験したい方にオススメですよ

@コスメ

ダイエット目的で購入しました。
味は、不味い、、、。
が第一印象でした。ですが、レモン汁を入れると飲みやすいと口コミを見つけて試してみたら
飲みやすい。
私はレモン汁を毎回入れて飲んでます。
これ不味いと思った人試してみてください!
梅よりスタンダードのほうがのみやすかったです。
色んな酵素色々試しましたがお腹減るし続かないしでダメでした。
優光泉は飲んだらお腹減らないし間食しなくなりました。
これからも続けていきます。

@コスメ

まとめ

このように優光泉にも悪い口コミが存在しました。

中には効果のなかったという人もいましたが、ほとんどの悪い口コミをまとめると、「値段が高い」「味が美味しくない」「置き換えダイエットにするにしては量が足りない」という3点に絞ることができました。

そこで今回は、これら3点に関して、実際に私が飲んでみて思ったことをみていきたいと思います。

【口コミ検証】優光泉を実際に購入して飲んでみた

値段は高い?

優光泉の悪い口コミの一つが「値段が高い」ということです。

優光泉は単品で買うと7992円購入の際にかかってしまいます。

しかし単品で購入すると、6372円で購入することが可能です。

6372円でもそこまで安くはありませんが、これは酵素ドリンクのなかでは相当安い値段です!

酵素ドリンクは効果を追求した結果、高価になってしまうケースが多いですが、優光泉も同様です。

値段だけ見ると少しだけ高価に感じるかもしれませんが、効果も考えると安いと言えると思います。

味は美味しい?

優光泉の悪い口コミの一つが「味が美味しくない」ということです。

私もスタンダードと梅を飲みましたが、個人的にはどちらも美味しかったです。

しかし確かに最初は少しだけ匂いが酸っぱかったというのはあるので、最初の1回は我慢する必要があるでしょう。

また私個人では、スタンダードの方が色々と割ったとき美味しかったなと思います。

置き換えダイエットをするには量が足りない?

優光泉の悪い口コミの一つが「置き換えダイエットで量が足りない」ということです。

置き換えダイエットを行う上でどうしてもぶつかってしまう壁として、お腹が減ってしまって継続できなかったというものです。

そこで個人的には、私はどうしてもお腹が減ってしまったときはヨーグルトを食べることをおすすめします。

置き換えダイエットを行なった時に、私もお腹が減ってしまいましたが、これは置き換える以上仕方がありません。

そこで、私はヨーグルトなどのカロリーが低いものも一緒にたべることで乗り越えました。

一番大切なのは継続することなので、継続できるための方法を見つけることが重要ですね♪

優光泉には良い口コミがたくさんあるんです!

良い口コミ

九州産野菜にこだわった、完全無添加・まじりっけなしの酵素ドリンクです
厳選された九州産野菜が60種類配合されています。
プチ断食にも使えて、
水やヨーグルトに混ぜるのもおススメだそうです。
スタンダード味はとても甘ーいシロップのようで、
とっても美味しい!!!炭酸水で割って頂きましたが
とても美味しいので、何倍でも飲みたくなりました(笑
梅味はスタンダード味より個性的で評価が色々の様ですが、同じく炭酸水で割って
私は美味しく飲めました。
色々酵素ドリンクは試しましたが、こちらの製品は美味しいし腹持ちがいいと思います
原材料が安全・安心できるものを厳選してあるのもいいですね

@コスメ

姉妹で定期購入しています。
私はスタンダード派、妹は梅派です。
梅は酸味が強くスタンダードは甘味が強いと思います。
妹いわくスタンダードは大根くさいと、、
私は炭酸で割るとフルーティーな風味に感じ、とても好きです。
酵素飲料は味に抵抗のある方が多いかと思いますがこちらは薬っぽい味ではなく、自然の良い材料のみで個人的にですが他の酵素飲料に比べダントツで美味しいです。
妊婦さんでも主治医に相談の上で栄養補給に良いと思います。(私は飲んでいました。)
ただお値段は、結構かかります、、
定期購入だとお安いかつポイント利用でかなりおとくなのでオススメです。
ポイントシールを貯めると現品がもらえるのも嬉しい特典です。
お店の方の対応も大変丁寧です。

@コスメ

おいしく飲めてます。
いろんな飲み方ができるので飽きもこないです。
毎朝飲むようにしています。
たまに夜寝る前に飲んだりもしてますね。

@コスメ

1日断食に使いました。
砂糖やハチミツは入っていないのに、甘くて美味しかったです。
香料も使ってないので、少し香りは気になるかなと思います。
わたしは慣れているので平気でした^^
スタンダードタイプと梅味と飲みましたがどちらとも美味しかったです。

@コスメ

モニターにて体験させて頂きました。

産後ダイエットにぜひ!とすぐに導入。

子育て中でもあり、仕事もしているのでとにかくお手軽にやりたかったので

朝は食べずに、好きな時に好きなだけこちらを割って飲むだけ!

お昼は軽めで、夜は糖質制限食。

これが私のダイエットプラン。手軽です!

1回に20ccを4倍以上に割って飲むんだけど

お腹が空きそうだな〜という前に飲むのがコツ!と書いてあったので

私の場合は、だいたい2時間おき

これ100cc(5回分)のんでも178カロリーしかないので罪悪感も少ない

お味は、プレーンと梅味があって

プレーンはフルーティな味、梅は梅酒のような味

炭酸水で割っても十分に美味しく、ヨーグルトにかけるとさらに美味しい!

6日間で3kg落ちました

肌荒れもなく、とにかく便通が良くなって、体が軽い!

無添加なので、授乳中でも安心して飲めるのもポイントでした。

@コスメ

自宅でもファスティング(断食)できるようにファスティングの専門家が独自のノウハウで開発した本格派の酵素ドリンクとのこと。

水や炭酸水等で好みの濃さに割って飲みます。
私は炭酸割がお気に入りです。
味は甘くてとても飲みやすいです。

プチ断食にも挑戦しました。
私は朝、昼置き換えで実践。
やり方はお腹がすく前に飲むこと!という簡単なもの。
やってみての感想は意外とお腹がすかく快適でした。
あと、体が軽く、仕事にもいつもより集中できた感じがしました。
ダイエット効果はなかったですが
体質的にはあっていたように思います。

@コスメ

\他にもこんな口コミが…/
優光泉公式HP

「優光泉」はなぜ口コミが良いの?特徴をご紹介します

ファスティングの専門家が開発している

優光泉を開発したのは、ファスティングの専門家です。

ファスティングとは断食ダイエットのことで、ダイエットの一つの方法として有名ですね!

ファスティングをすることによって、体内の環境を綺麗にすることができると言われており、これは酵素ドリンクと似た性質を持っています。

そのためファスティングと酵素ダイエットはとても相性がよいダイエットと言われています。

優光泉で体内を綺麗にするだけでなく、置き換えダイエットも一緒に合わせることで、より体内を綺麗にしてくれるというわけです。

 九州産野菜&完全無添加

優光泉に九州産の野菜と完全無添加の野菜が使用されています。

60種類の九州産の野菜が豊富に使用されていることにより、栄養がとても豊富で、さまざまな栄養素を摂取できるので、野菜不足を補うことができます。

また国産の野菜を使用しているので、安全性も信頼することができます。

また完全無添加なので生きた本物の酵素を摂取することができます。

普段はなかなか味わうことができない完全無添加の低カロリー酵素飲料が優光泉なのです!

元モー娘。の市井紗耶香さん も使用している

優光泉の愛用者として有名なのが、元モーニング娘の市井紗耶香さんです。

市井紗耶香さんは現在3人目の子供を出産しているお母さんですが、3児の母とは思えないほど綺麗なスタイルをしています。

その理由が優光泉なのです。

2人目の子供を産んだときに、さすがに市井さんでも体型が崩れたそうです。

綺麗なスタイルに戻りたいと思って選んだのが優光泉で、見事ダイエットに成功したということです。

現在ではHKTのメンバーも優光泉を飲んで、健康を維持しているとのことなので、今後さらに芸能界での利用が増えてくると考えられますね!

優光泉まとめ

いかがでしょうか。

優光泉は酵素ドリンクの中でも、安く、安全性にこだわった商品です。

酵素ダイエットで痩せていく人が増えていく中で、優光泉は芸能界やモデル界でも人気が出てきております。

ただ痩せるのではなく、健康的に綺麗に痩せていくためにも酵素は必ず必要になります!

是非とも優光泉を試してみてはいかがでしょうか。

\品質と値段を追求した商品はこちら!/
優光泉公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。