するるのおめぐ実は効かない?

スポンサーリンク

朝起きると、なんだか足が……むっちりしている……。爪をぐっと押すと爪のあとがくっきり。むくみがひどいなあ……と思っていました。

そこで、むくみの効果があるサプリメントを探しているうちにたどり着いたのは、80万食を突破した『するるのおめぐ実』。

『するるのおめぐ実』はむくみ改善に特化したサプリメント。赤ぶどう葉エキスをはじめ、むくみに効く栄養素がギュギュっと詰まっています。

とはいえ、80万食も売れているので、中には『するるのおめぐ実』が効かないという声も。ちょっとでもネガティブな意見があると気になってしまいますよね。

そこで今回は、するるのおめぐ実の効果を口コミをもとにまとめてみることにしました。

\先に公式HPが見たい人はこちら/
するるのおめぐ実HP

するるのおめぐ実って?

 

するるのおめぐ実とは赤ぶどう葉をはじめ、明日葉、とうもろこしのひげ、コーンシルクなど、むくみ解消に効果があると昔から重宝されている原料が使われているサプリメント。むくみ解消に欠かせないカリウムもたっぷり摂取できるほか、乳酸菌も配合されており、排便もスムーズになる効果が期待できます。

 

するるのおめぐ実の気になる成分を解説!

赤ぶどうの葉

 

西洋ハーブの『赤ぶどうの葉』。

ぶどうはポリフェノールがたっぷりと言われていますが、実はぶどうの実よりも葉のほうが成分量は多いんです。

葉が赤くなる品種には、とくにポリフェノールが多く含まれており、赤ぶどう葉には血流の改善作用や、血管の保護作用があります。『赤ぶどう葉』は、脚がむくみやすい女性の足をすっきりさせてくれるとして、昔からむくみ予防に用いられていました。

 

とうもろこしのひげ

 

とうもろこしについているもさもさちとしたひげ。食べるときはぶちっと切って捨ててしまう人が多いと思いますが、実はとうもろこしのひげが漢方医学の世界では、立派な漢方として使われています

現在でも500g1000~2000円弱するのだとか。

とうもろこしのひげには、硝酸カリウムが含まれているのですが、カリウムがナトリウムを排出するため、利尿作用を持ちます。体内の余分な老廃物を排出してくれるので、むくみの解消と予防に効果があるのです。

 

明日葉

 

明日葉はセリ科の植物。ミネラルやビタミンといった様々な栄養素が含まれています。

古くから、先人たちは明日葉を蒸して乾燥させたお茶を飲み、むくみを解消してきました。

通常、マッサージするだけではむくみは取りにくいものですが、明日葉茶を飲むとすっきりした脚になれたそうです。

ただし、明日葉茶にはくさみがあるので、サプリメントで摂る人が多いのだとか。

 

するるのおめぐ実の良い口コミ

原因不明の肺炎で1ヶ月入院し、ステロイドの長期使用のため体質が変わったのか、入院前と同じ1日1リットル位の飲水量でも酷く浮腫んで体重も激増するようになり、医師から「飲水は1日500ccまで」と制限されました。制限を守れば浮腫は酷くはならないけど減りもせず、喉は渇くし、本当に困っていた退院直前にこのサプリを知りました。私は看護師と言う仕事柄、今までサプリメントなんて全く信用していませんでしたが、藁をも掴む思いで定期購入し、1日4粒を朝食直前に飲み始めました。すると、翌日から体が軽いように思え、継続していくうちに確実に浮腫がとれていき、体重も入院前に戻り、飲水制限を守らなくても、浮腫の悪化もありません

退院後の初受診時、主治医も「たった2週間で、痩せたね!」と驚いていたので、このサプリの話をすると、信じてはいない様子でしたが、「あなたには合っていたのかもしれないね」とのコメント。体重は元に戻ってから維持状態なので、痩せるためのサプリではなく、純粋に浮腫に効く物なのだろうと思っています。まだ2週間ちょっとしか飲んでいないので、3ヶ月しっかり続けていこうと思います。

ダイエットカフェ

 

以前から気になってましたがメルマガの紹介で、試して見ることにしました。

飲んでみてすごい!!

1日4粒目安で飲むのはいつでもいい商品ですが、私は夜寝る前に基本2〜4粒飲むようにしてるのですが、はじめて飲む日は、久々に足のストレッチをしようと足首を回す動きをしたのですが、全然動かなくて。デスクワークで運動もする暇ない激務が続いていた私は、え!?と自分の体の状態を嘆き、あわてて、数日前に届いていたこの商品をのみました。

翌朝!驚き!感激

足首が普通に回るのです

しかもすっきりしてる!!

それに普段むくみでふくらはぎのしびれのような痛みがあるのですがそれもない

それからはほぼ毎日欠かさず飲んでます。

ダイエットに効果あるかどうかということで述べるとあまり関係ないと思います。

ただ、人間は浮腫みがとれることで最大2キロ近く落ちるらしいですので、浮腫みに困ってる方にはかなりオススメです。

私の場合は、他に、セルフマッサージをしたり、リンパマッサージを行ったりしておりますので、体重が減っているのはそれが大きいかとおもいます。

ダイエット目的で購入したわけではない為

満足してますし、するるのおめぐ実はこれからも継続します。

するるの真っ黒シートというのも合わせてはじめました。こちらも素晴らしいです。

浮腫みは特に足だけに効果ありの気がします。

浮腫みに困ってる方は是非お試しください

ダイエットカフェ

 

小さい頃から足の太さがコンプレックスで、購入してみました。事務職でほとんど座っていることが多いのですが、夕方になると靴がきつくなることがなくなりました。細くなったという実感はまだありませんが、続けていこうと思います。ダイエットではなくむくみ解消にはいいかと。販売会社の社長はじめ社員の顔が見えるので安心感は大きいかと思います。

ダイエットカフェ

 

かなりの便秘で、医師が処方する薬や浣腸でも出なかった便が、飲用したらドッサリ出ました。

時間は大体朝飲んで、その日のお昼過ぎから夜と時間差はあります。

苦くて飲みにくいですが、効果は大きいです。

ヤクルトなどヨーグルト系の甘めのもので割って飲むのがオススメですよ。

ダイエットカフェ

 

寝る前に4粒飲んでいます。トイレの回数が増え、起きた時の身体のだるさが軽減されました。お酒を飲んだ日でもイヤなだるさはないです。

1ヶ月休会したところ、なんとなく寝起きが悪くなるし明らかに全身がむくんでいることに気付いて再開。辞めてみて効果再確認です。

これだけで痩せるとか細くなるとかはないです。

ダイエットカフェ

 

購入したのは、むくみで悩んでいた為、効率のいい方法を探していた時に広告で見つけました。

飲み始めてからそこまで体重変わってないのに、なぜか痩せた?と言われるようになりました。

飲んでいてお腹が痛くなる事もなく、成分にもこだわりを持っているようですし、とても満足してます。今後も飲み続けていきたいと思います。

朝2錠、夜2錠の時と、むくんだかもと思う時は、夜に4錠にしてます。

ダイエットカフェ

 

良い口コミまとめ

 

むくみがなくなった、という声が多かったほか、だるさが改善したという声も多く聞かれました。

ダイエット効果については、痩せた、という人と痩せなかったという人の半々。

ダイエットを目的として作られているサプリメントではないため、本当にむくみで悩んでいる人におすすえめなサプリだと思いました。

\良い口コミ続々!/
するるのおめぐ実HP

するるのおめぐ実の悪い口コミ

 

むくみ改善に即効性というふれこみだったので、足のむくみに少しでも効果があればと試しましたが、トイレの回数が増えたというようなこともなく、実感はできませんでした。解約は電話で申し入れましたが、食い下がられることもなく、すんなりできました。

ダイエットカフェ

 

むくみが取れると何かで目にしたので、足のむくみに少しでも効果があればと飲み続けましたが、効果を感じることはありませんでした。毎月サプリと一緒に送られてくる冊子類を読むと商品開発など真摯にやっている良い会社なのは感じ取れましたが。解約はメールで行いトラブル等はありませんでした。

ダイエットカフェ

 

むくみで悩んでおり、そんな時にweb検索で発見!

最初はむくみが少しなくなった感じがしましたが、飲み続けていると、効果があまり感じなくなってしまいました。最初から劇的な効果は感じませんでした。朝と夜に2回にわけてのみ、朝飲んだ後の方が多少効果が感じられます。

毎月送られてくるので、忘れて飲まない日があるとたまってしまい、今は購入ストップしている状況です

ダイエットカフェ

 

全体的にむくみ体質で、ダイエットも兼ねて購入しました。夜寝る前に飲んでましたが、今は専業主婦なので立ち仕事をそんなにするわけでもなく、一袋飲み終わっても足のむくみにはあまり変化を感じられませんでした。ただ、朝起きた時の顔のむくみがマシな気がしたので、定期便を停止しましたが、またひどくなるようなら再開したいなと思ってます。

ダイエットカフェ

 

夜行バスに乗ることがよくあり、どうしても足がむくんでしまうので、何かいい商品はないかと探していたところこちらの商品を購入しました。

購入当時は足の甲がパンパンになるほどむくんでいましたが、飲んでいくうちに徐々にむくみが取れていきました。

ただ、劇的にというほど効果はなく、むくみが取れたかなというくらいだったので1袋飲み切ったところで辞めました。

ダイエットサプリではないかなという感じです。

ダイエットカフェ

 

悪い口コミまとめ

 

解約のトラブルもないためか、あまりひどい口コミは見受けられませんでした。ただ、むくみの効果についてはすごく合う人と合わない人に差があるため、一か月の全額返金保証制度をうまくつかって体にあうかどうかを試してみると良いのではないかと思いました。

悪い口コミの中には「全然痩せない!」というものが多かったので、このサプリメントをダイエット目的で購入するのはおすすめできません。

 

するるのおめぐ実は継続することが重要!

 

赤ぶどう葉が原料の臨床実験では、12週間で82.7%の人がむくみがすっきりしたと答えているそうです。

反対に『するるのおめぐ実』に効果がないと答えている人は一週間など短期間で「効かない!」と投げ出してしまった人が多いようです。

するるのおめぐ実で効果を感じた人は、継続して毎日飲んでいるうちに徐々にむくみが取れていったみたい。するるのおめぐ実には30日間全額返金制度がついていますので、一か月しっかりと飲んで効果を確認したいところです。

 

脚やせのために他に気をつけるべきこと

睡眠時間を確保しよう

 

人間のカラダは、寝ている時に血液を循環させ、体中の二酸化炭素や疲労物質などを拾い、排出する働きがあります。そして、体中に酸素を届けているのです。

しかし、睡眠時間が足りないと、この働きがうまくいきません。疲労物質が在棒に溜まった状態になってしまうので、酸が不足してしまいます。すると、余分な水分も排出されなくなるので、顔や体がむくんでしまうのです。

疲れがたまった状態では、老廃物がうまく流れません。朝起きたときにむくんでいる……という人は、睡眠不足かもしれません。

\睡眠+サプリでむくみ解消!/
するるのおめぐ実HP

カリウムを多く摂取しよう

 

むくみの解消にもっとも効果がある栄養素はカリウム。カリウムは、むくみの主な原因となる、体内に増え過ぎた塩分(ナトリウム)の排出を促し、細胞内の浸透圧(体内の水分量)を一定に保つ働きをしてくれます。

手に入れやすくてカリウムが多い食品、第1位はアボカド/720mg(100g中のカリウム含有量)。続いて、バナナ/360mg(100g中のカリウム含有量)。3位キウイ/290mg(100g中のカリウム含有量)となっています。

ちなみに、ドライフルーツを食べた場合、生で食べるよりも多くのカリウムを摂ることができるので、おすすめです。朝食のヨーグルトに混ぜたり、ふだんの食事に取り入れましょう。

 

適度な運動が必要

 

むくみはリンパ液の流れが滞ることでおこるもの。リンパ液は筋肉の力で流れるものなので、運動しないでいると、筋肉が衰え、リンパ液が滞ってしまいます。

筋力が低下すると、血液を心臓に押し戻す力も弱くなるので、血液循環も悪くなります。

また、体全体に酸素や養分を送れなくなるので、老廃物を押し流す力も弱ってしまい、新陳代謝が悪くなるので、ふとりやすくなってしまうことも。

むくみを解消し、痩せやすいカラダにするためにも適度な運動を心がけましょう。

適度に運動をすると、筋肉が収縮するため、リンパ液が流れるリンパ管に刺激を送ることができます。すると、筋肉がリンパ管を押したり返したりという動きが生まれるため、体のめぐりがよくなります。

 

するるのおめぐ実まとめ

 

足のむくみは過剰になった水分が、静脈からしみだして、細胞間に溜まってしまうことで起きるもの。放置してしまうと、脚に血管が浮き出てしまう静脈瘤の原因になるといわれています。

脚や顔のむくみが気になるなあ……という人は、まずは一か月、するるのおめぐ実を試してみませんか

パンパンの脚でつらい毎日とはもうさよなら!すらりとした脚でさっそうと街を歩きましょう!

\パンパンの足とさよならしよう/
するるのおめぐ実HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。