噂のシックスパッドって効果ないの?

スポンサーリンク

お腹に貼っておくだけで腹筋が鍛えられる、余分なぷよぷよ肉を徹底的に消してくれる、そんな夢のような商品が世の中に存在しているらしいです。

その商品の名前は「シックスパッド」です。クリロナも愛用していると話題になり、百貨店や、野球のスタジアムとかでも広告が出ている商品になります。

「でも果たして本当に効果があるのか?」

この疑問はぬぐえません。

今回はそんな噂の「シックスパッド」の効果を口コミから分析して検証していきたいと思います。

\すぐに公式サイトを見たい人はこちら/
シックスパッド公式HP

シックスパッドとはどんな商品?本当に効かないのか

早速ですが、シックスパッドの基本的な情報を確認していきましょう!

シックスパッドとは?

シックスパッドとは「身につけるトレーニングギア もっと強く、もっと美しいボディへ」というコンセプトのもと開発された身体に貼ることで筋トレができる商品です。

少し固くなってしまいますが、シックスパッドは世界最高峰の研究から導き出されたEMS理論、MTGの独自の技術、世界No.1のフットボーラーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から誕生したトレーニングギアです。

シックスパッドには腹筋専用とウエスト・腕・脚用の2種類のトレーニングギアがあります。

腹筋専用のトレーニングギアは文字通りですが、お腹に貼り電源を入れることで腹筋を内側から刺激してくれます。それによって普通にテレビをみているときでも腹筋を鍛えることができます。

同様にウエスト・腕・脚に貼る用のトレーニングギアも鍛えたい箇所に貼り付け、電源を押してスタートすることで筋肉に刺激を与え、鍛えることができます。

貼り方を簡単に説明しますと

  • 横腹の場合:脇腹を横から挟むように貼る
  • 二の腕の場合:二の腕を正面から挟むように貼る
  • 太ももの表側の場合:太ももの表面を挟むように貼る
  • 太ももの内側の場合:太ももの内側を挟むように貼る

このように貼ると効果があるようです。

太もものようにシックスパッドで覆い隠せない面積の筋肉には時間を分けて表側と内側に貼るようです。

クリロナも愛用している

もちろんこのシックスパッドの開発に携わっているクリロナもシックスパッドの愛用者です。

彼はヨーロッパでも世界でも有名なサッカー選手です。

彼の所属チームはヨーロッパサッカーの名門、リーガエスパニョーラ・レアル・マドリードです、ちなみに彼の年収が270億円を超えているとニュースでも報道されて話題になりました。

クリロナは実はサッカー界だけでなく、その彫刻のような肉体が筋トレマニアの中でも有名になっています。

クリロナはこのシックスパッドを開発するまでに一日に以下のようなトレーニングを行っていました。

スクワット、ベンチプレス、クリーン、レッグプレス、デッドリフト、ショルダープレス、アームカール、トライセプスエクステンション、ラットプルダウン、ベンチディップ、ブリッジ

これらを6回ずつ4セットをこなし、その上で一日に腹筋を3000回していたようです。

ここまで筋トレをするとクリロナのようにバキバキな肉体を手に入れられるわけですが、このトレーニングを一般人に応用できないかと試行錯誤して、シックスパッドが誕生したんですね〜。

【悪い口コミ】シックスパッドの口コミを検証しました!

そんなシックスパッドですが、ネットに悪い口コミもあったのでご紹介しますね。

悪い口コミ3つ!

シックスパッドをお腹、太もも、二の腕に使用してます。1~2ヶ月使っていますが、4kg体重を落とせました。ですが、毎回貼り付けるのが正直面倒です。

29歳 女性

 

3歳になる子供を育てています。日中子供から目を離せない中で、どうにかお腹の肉を落とせないかと考えていたらシックスパッドを友人に紹介され使ってますが、私には合わなかったみたいです。「強」に設定すると刺激が強すぎて外したくなっちゃうし、「弱」だと付けっ放しにしてると汗が止まらなくて外したくなっちゃいます。

38歳 女性

 

使い始めて4週間くらいが経過しました。そこで気づいたのが電池の消耗が早いってことです。あれ?もう電池切れなの?って思っちゃうくらいです。

使用される方は電池のストックをしといたほうがいいと思います。

40歳 女性

悪い口コミの分析

そもそも意外と女性のユーザーが多いみたいですね。

  • 毎回貼り付けるのが面倒
  • 強だと刺激が強すぎる
  • 貼り付けたところから汗をかいてしまう
  • 電池のストックが必要

大きくこの4つが使用者にとって不満のようです。

毎回貼るのはしょうがないと言いますか、筋トレをする時間を考えるとよっぽど便利なように思います。

刺激の調整に関しては使用していく中で、自分にあったやり方を見つけるのが良いでしょう。

汗をかくのはダイエットにとってとても大事なことです。

汗をかいているということは体内で燃焼作用が働いている証拠ですので、むしろ良いことと捉えるようにしましょう。

電池のストックは確かにまだまだシックスパッドの開発チームが改善していくべき点に思いますね。今後に期待したいところです。

\さらに口コミを確認したい人はこちら!/
シックスパッド公式HP

シックスパッドに期待できる効果

シックスパッドを鍛えたい箇所に貼るだけで効果があると言われていますが、もう少し丁寧に効果を確認しましょう。

筋トレ効果

シックスパッドにはEMS理論が応用されています。EMSとは Electrical Muscle Stimulationの略で電気で筋肉を刺激するという意味です。

人間が運動するとき、脳から運動に使う筋肉に対して「動け!」という信号が送られることで運動できるようなメカニズムになっています。

それに対してEMS理論を応用すると、電気が脳の代わりとなって、筋肉に対して「動け!」という信号を送ることができるのです。

よってシックスパッドを使えば自分の意思とは関係なしに筋肉が勝手に動き、刺激されます。

これがシックスパッドの筋トレ効果です。

筋トレだとやる気によってどうしてもサボってしまったりしますよね。

シックスパッドを貼れば強制的にあなたの筋肉が反応して筋トレ効果をもたらしてくれます

その点、筋トレよりもシックスパッドの方が確実に筋トレ効果を得られると言っても良いでしょう。

脂肪燃焼効果

シックスパッドを使用することで脂肪燃焼効果も得られます。

筋肉を刺激して、筋肉が鍛えられることによって基礎代謝が上がるからです。

脂肪を健康的に燃焼するためには基礎代謝をあげることがもっとも効果的です。

断食をしたり、炭水化物を抜いたりするダイエットもありますが、これらは基礎代謝を下げてしまうダイエットです。この方法だと即効性はありますが、リバウンドは間違いなく起きてしまいますし、体調を崩しかねません。

シックスパッドを使って基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼する方が長期的に考えてもっとも効率の良い方法だと考えます。

ダイエット効果

筋トレ効果、脂肪燃焼効果があるので、ダイエット効果は間違いなく抜群です。

筋トレによって基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼されるので痩せられることは絶対ですし、他のダイエット方法と大きく違うのは、健康への害がないということです。

そして食事を制限したダイエットではないのでリバウンドの心配が一切いらないというところも魅力ですね。

シックスパッドのここがすごい!

調べを進めるとシックスパッドの魅力はまだまだありました!

そのうちの少しだけ紹介しますね♩

IoTでアプリと連動している

シックスパッドはIoT技術も応用していて、アプリと連動型になっています。

あなたのスマートフォンで自分の筋トレの状況をグラフで示してくれます。

これは嬉しいですよね。筋トレやダイエットにとって大事なことは成果を1つずつ確認していくことです。

例えば普通の減量ダイエットをする人は自分が食べたものを記録していくのが大事だと言われていますが、シックスパッドの場合、アプリが勝手にあなたの筋トレ状況をデータで表してくれます。これによって記録するめんどくささを省けるわけです。

高電導ジェルシートがついてくる

シックスパッドはジェルシートにもこだわりを持って開発していました。

従来の肌に貼るタイプのトレーニングギアはジェルシートがダメだったみたいです。

シックスパッドのジェルシートは電気を均一で高精度に体へ伝えることを可能にし、電気抵抗の低減化に成功したようです。

ちなみにシックスパッドを貼るとき、もしベタベタしていて貼るのが気持ち悪かったら嫌ですよね。

シックスパッドの開発チームがシックスパッドを利用する際に不快に思わせないように「ベタつかない&剥がれない」設計で製造することにも成功しました。これで安心してご使用いただけますね♩

どこでも使用することができる

家に帰ってテレビを見ているときが一番使用されるケースだと思いますが、シックスパッドは持ち運びも楽チンです。

例えば出張で新幹線で移動する際にも利用できますし、もはや通勤中にお腹に貼っておくこともできます。さすがにTシャツ一枚でシックスパッドを貼って歩いていると目立ってしまいますが、ボタンシャツやジャケットを羽織っていた場合は目立たないので使用しても大丈夫です。

【良い口コミ】シックスパッドにはこんな口コミもあります

良い口コミ3つ!

筋肉をつけると痩せ方が若い頃の体型に近いなぁって思います。おばさんになってからいろんなことを諦めてましたが、シックスパッドを1ヶ月使って6kg体重を落とせたので、まだまだこれからチャレンジしていこうって思えました。

42歳 女性

 

せっかくジムに通い始めたんですが、2週間くらいでやっぱりきついなぁと思っていたときに、シックスパッドを知りました。どうせジムが続かないんだったらジムを解約してそのお金で買ってみたのですが、これが意外と長続きしています。今使い始めて2ヶ月目なんですが、しっかり効果が表れてきました!もともとデブではないのですが、腹筋の線が見え始めてめっちゃ喜んでます。これなら続けられそうですね。

31歳 男性

 

強制的に筋トレできるってすごいな!って思ったのですが、敏感肌なので肌荒れが正直心配でした。でも痩せたい気持ちが勝って購入を決意して使い始めたところ全く肌が荒れることもなく使い続けてます。お腹はもちろん、二の腕、太ももにも効果がバッチリ出てきて大満足です。

28歳 女性

良い口コミの分析

気になる効果は抜群のようです!

さすがクリロナのトレーニング理論を応用しているだけはありますね。

それに使用者の心配事である「続けやすさ」と「使用感」には細心の注意を払っているようで満足いただけているようです。

確かにジムに毎月5,000~10,000円を使うよりも自宅でシックスパッドを使う方が効果を考えるとコスパがいいですよね。

シックスパッドは楽天とAmazonどっちが安いか比較してみた

魅力満載のシックスパッドですが、どこで買うのが一番お買い得なのでしょうか?

調べてみましたので参考にしてください♩

楽天とAmazonではいくらになってる?

楽天の場合

シックスパッドアブズフィット(定期付き)だと27,864円

シックスパッドボディフィット(定期付き)だと19,224円

シックスパッドアブズ&ボディセット(定期付き)だと42,984円

(*ただし偽物も多いので注意が必要です。)

アマゾンの場合

シックスパッドアブズフィット(定期付き)だと25,399円

シックスパッドボディフィット(定期付き)だと21,384円

シックスパッドアブズ&ボディセット(定期付き)だと53,352円

アマゾンで見ると模倣品が格安で売っているので、何も知らないと大して効果のない偽物を買ってしまいそうになります。本当に注意してください。

この勝負は楽天の勝ちですね。

楽天と公式サイトで買うとどちらが安いのか比較してみました。

すると公式サイトがもっとも安く、安心してお買い求めいただけることがわかりましたので紹介しますね♩

公式サイトが一番安い!しかも3000円offキャンペーン中!

シックスパッドアブズフィット(定期付き)だと23,800円

シックスパッドボディフィット(定期付き)だと17,800円

シックスパッドアブズ&ボディセット(定期付き)だと41,600円

(*セットは今だけキャンペーン中のようで3,000円offの38,600円でご提供のようです。)

当たり前ですが、公式サイトには偽物が混じることは一切ありませんのでご安心ください。

シックスパッドのQ&Aをまとめてみた

Q.送料にお金はいくらかかるの?

A.送料は無料です。商品分のお金しかかかりません。

 

Q.領収書は発行できる?

A.受け取り可能です。受け取り方法によって変わるので以下をご確認ください。

代金引換の場合:お荷物貼りの送り状一枚が領収書になります。

クレジットカードの場合:クレジットカードのご利用明細が領収書の代わりになります。

コンビニ後払いの場合:お支払いただいた受領書(はがき)が領収書となります。

 

Q.女性でも使える?

A.もちろん可能です。刺激の強弱も調整できるので、自分にあった調整を行ってください。

シックスパッドで腹筋を割ろう!

いかがでしたでしょうか?

今回「シックスパッドは効果ない?シックスパッドの口コミを徹底検証しました」というタイトルで記事を書いていきましたが、シックスパッドの効果はホンモノのようです。

ただ、本当に模倣品が多く何も知らなかったら間違って偽物を買ってしまう危険性がありますので、公式サイトを確認して買うのをオススメします。

テレビをみながら強制的に筋トレをする画期的な商品ですので、「痩せたい、鍛えたいけど忙しくて筋トレできない」「正直サボりぐせがあるからなるべく続けられるトレーニングをしたい」というあなたにはもってこいの商品なのではないでしょうか。

\クリロナの身体に近づきたいあなたへ/
シックスパッド公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。