KOMBUCHA生サプリメントは効果がない!?を検証しました


コンブチャという言葉を聞いたことがありますか?

スポンサーリンク

日本語で考えると昆布のお茶のような気がしてしまいますが、実際のところは紅茶キノコという紅茶などのお茶に砂糖と菌を入れて発酵させた発酵飲料を指しています。

紅茶きのこには血液を綺麗にする効果や冷え性改善、新陳代謝の増加、がん予防効果があると言われています。

また便秘を解消する効果もあるので、老廃物を体外に出して腸内環境を綺麗にしてくれる効果もあると言われています。

今では海外のセレブも大注目のダイエット成分で、ハワイなどでは一つの棚がすべてコンブチャで埋め尽くされるほどの人気ぶりです。

そこで是非ともコンブチャを毎日摂取したいと考えますが、自分で作るのはなかなか簡単ではありません。

そこで今回はコンブチャの成分を十分に凝縮した「KOMBUCHA生サプリメント」を紹介したいと思います。

KOMBUCHA生サプリメントはコンブチャの成分を含んでいるだけでなく、357種類の酵素や22種類の乳酸菌、更にはダイエットに効果のある酪酸菌も含んでいるということで、日本で大人気のコンブチャサプリメントです。

今回はKOMBUCHA生サプリメントを私が1ヶ月飲んで判明した効果や副作用を見ていきたいと思います。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
KOMBUCHA生サプリメント公式HP

KOMBUCHA生サプリメントの悪い口コミから分かったデメリット

悪い口コミ

コンブチャ生サプリメントをお試しさせていただきました。

ダイエッターに話題のスリム4大成分が生のまま一粒に!酵素、酵母、乳酸菌、酪酸菌。海外セレブもご用達だとか!
粒は、近くで嗅ぐと、なんとも言えないにおいがありますが、それほど気になりません。

1日一粒、自分のタイミングで飲みます。わたしは、朝起きてからすぐに飲んでいます。

お通じはよい気がしています(o^^o)

これで、痩せたらいいなぁと願いをこめて、飲み続けていきます。

@コスメ

30粒入りをモニターさせていただきました。

1日1粒飲むだけでいいサプリメントです。

今までコンブチャはよくわかっていなかった私・・・お茶だと思っていました。
紅茶を発酵した”紅茶キノコ”だったんですね~
でもきっと、液体だったら味が飲み込めないかなって思っていたので、サプリでよかった(笑)

ビタミンB1,B6、ビオチン、葉酸が入っているので、これ1粒飲むだけで手軽に補給できるのが嬉しいです。

ソフトカプセルだからとっても飲みやすいです。
でも、まだ体重の変化はないかな~、やっぱ継続なんだと思いました。

@コスメ

こちらは、プロモ様よりモニターさせていただきました。
提供元は、アスクレピオス製薬株式会社様になります。

KOMBUCHAは主となる成分である酵素・酵母・乳酸菌は、熱が弱点。
これらの成分を”生”のままで体内へお届けたいので、48℃以上の熱を加えない特殊製法を用いて、さらに胃酸にも溶けない特許製法のカプセルを使用し「生きていること」にトコトンこだわって作ったサプリだそうです。

オレンジがかったつるんとした小粒なのですごく飲みやすいです。

1日1粒の1カ月分になります。

効果は、体重の変化なしですが、快便です。
毎日するってでます。

なので体重が太ったりがありません。

まだ残っているので続けてみます。

@コスメ

1日1粒でいいので、とても手軽です♪
ちょっと粒が大きいですが、水をしっかり口に含めば喉に引っ掛かりません(^^)
体内に溜まってた物がしっかり排出されるようになったので、お腹もスッキリして、肌も前より綺麗になりました!

@コスメ

デメリットとは?

人によってはKOMBUCHA生サプリメントの粒が大きいと感じる人もいるようです。

また少しだけ匂いが気になってしまう人もいるようですが、そこまで大きな問題にはならなさそうですね。

口コミでも書かれていましたが、やはりダイエットを成功させるためには継続が必要になります。

痩せたという実感を得るまでに少しの時間は我慢する必要がありそうですね。

KOMBUCHA生サプリメントの良い口コミから分かったメリット

良い口コミ

1日1粒という手軽さには
正直、驚きました。
そしてとても飲みやすくて、
毎日、続けることができたアイテムです。
酵母、酵素、乳酸菌もたっぷり入ってるのでお通じよくなりました。

@コスメ

毎日寝る前に1粒を飲みました。

コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸
配合の美容にも嬉しい生サプリです。
私は、ダイエットと言うよりも美容のために
飲みました。
便秘がちな私ですが、このサプリを飲むと
翌朝お通じがあるのでうれしいです。
便秘による肌荒れに悩んでいたので
腸内環境をよくして便秘を改善して
肌の調子も良くなるのはうれしいですね。

@コスメ

サプリメントタイプですごく続けやすいと思います。
2ヶ月飲み続けていたら、体重もするする落ちていって…大満足です!
以前はドリンクタイプのKOMBUCHAを試したことがあったのですが少し癖があって続きませんでした。
サプリメントだと癖もなく持ち運びも便利です。夏に向けて飲み続けてみます!

@コスメ

1日1粒なので気軽に飲めて、粒もそれほど大きくないのでスルッと飲めます。
産後、どう頑張っても痩せにくい体質になってしまって、食べたら食べるだけ太ってしまうのが最近の悩み。。。
私は朝起きて必ずお水を飲むので、そのときに1粒飲むようにしてみました。
まだ飲み始めて2週間ほどですが、1キロくらいは落ちてきました。
産前の頃の体重にはまだまだ遠いですが、コンブチャの力を借りて頑張ってみます!

@コスメ

一昔前に『紅茶キノコ』として流行った発酵飲料が今『COMBUCHA』の名前で欧米セレブを中心にダイエットや美容に良いとブームになっています。
こちらはそのCOMBUCHAを中心にダイエットや美容に良いと同じく話題の酵素やココナッツオイル、糖質カット成分のガルシニアやサラシアに脂質カット成分のギムネマも入っておりコラーゲンやプラセンタなどもぎゅっと凝縮された生サプリメントです。
ゼラチンコーティングのラグビーボール形のソフトカプセルを1日1粒飲めば良いのですが、成分からして1日のうち1番沢山ご飯を食べる時の30分前を目安に毎日飲むように心掛けています。
飲み始めてからお通じが出やすくなり、お腹周りがすっきりとしてきたのでこのまま続けていきたいです。

@コスメ

メリットとは?

KOMBUCHA生サプリメントのメリットとして挙げられるのが、なによりも継続しやすいということです。

サプリメントなので簡単に持ち運びができて、なにか飲み物を飲むついでに一緒に摂取すれば良いので手間を必要としません。

ダイエットにおいて最も大切なのは継続しやすいかどうかなので、KOMBUCHA生サプリメントはその点で非常に優れているダイエットサプリメントになります。

また便秘が改善されたり、肌の調子がよくなるという声も多かったことも見逃せない特徴ですね。

継続して飲むことで体内から綺麗にすることができるようです!

\他にもこんなメリットがあるんです!/
KOMBUCHA生サプリメント公式HP

【体験レポート】注文~1ヶ月試したリアルな効果

ダイエット前の私について

KOMBUCHA生サプリメントを飲む前の私は身長が158cm、体重が57kgでした。

お世辞にも痩せているとはいえない私ですが、学生時代は49kgで細かった過去があります。

残業をするたびに間食をしてしまい、打ち上げのあとは締めのラーメンを繰り返していたら、今の体型になってしまいました。

今回ダイエットをするにあたって決めたルールが、間食をしないということです。

間食をしてしまうと、毎日少しずつではありますがカロリーを余計の摂取してしまうので、間食だけはしないということにしました。

1週間目

KOMBUCHA生サプリメントを飲み始めて最初の1週間で起きた変化は、お通じが改善されたということです。

今までは基本的に2日か3日に1回の頻度でしたが、ダイエット開始2日目と3日目にお通じが出たんです。

いままではあまりこのようなことはなかったので、早速効果が表れた感じです。

そのおかげで体重は1週間後には-1,2kgになっていました。

そこまで大きいわけではありませんが、1週間のダイエットとしてはとても効果的なダイエットだった気がします。

2週間目

KOMBUCHA生サプリメントを飲み始めて2週間経過すると、お腹周りのお肉が少しなくなっていました

太ってからはサイズが大きくなるばかりだったのですが、ここ数年で始めてサイズが小さくなったのです。

間食をやめた以外の努力はまだしていなかったので、KOMBUCHA生サプリメントの効果をしっかりと実感できた瞬間でした。

ちなみに2週間経過した時の私の体重は54,6kgと-2,4kgの減量に成功しています。

4週間目

KOMBUCHA生サプリメントを飲み始めて4週間経過すると、肌の調子がまったく違うということに気がつきます。

私の場合は3週間目の途中から気がついていたのですが、化粧のノリがまったく違っていました

また私は少し脂肌ぎみだったのがコンプレックスだったのですが、KOMBUCHA生サプリメントを飲み始めてからは脂があまり出なくなり、化粧が落ちることもなくなりました。

体が軽くなったことも大きな変化で、今までよりもずっと楽しく会社に行くことができるようになりました。

4週間経過した後の体重はなんと51,8kgで-5,2kgの減量に成功しました!

1ヶ月飲み終えた感想

KOMBUCHA生サプリメントを1ヶ月飲み終えた感想は、継続するのがとても簡単なサプリメントだなということです。

1ヶ月で5kg以上痩せることができたので、効果は間違いなくあります。

特に肌の調子がよくなったこと、体調がよくなったことは予想以上の成果でした。

また服のサイズも小さくなり、会社でも褒めてもらうことができたので、本当に感謝しています。

ただ一番嬉しかったのでが、KOMBUCHA生サプリメントが飲みやすいので継続しやすかったことです。

バッグに入れていればいつでも飲むことができますし、手もコップも汚さなくて済むので、継続することがとても簡単です。

是非ともこれからも継続していきたいなと感じました。

KOMBUCHA生サプリメントの成分・特徴をご紹介

ダイエットに効果的な『紅茶キノコ(コンブチャ)』と酵素をW配合

KOMBUCHA生サプリメントには、ダイエットに効果的な紅茶キノコ(コンブチャ)と酵素をWで配合しています。

紅茶キノコ(コンブチャ)はもともと日本でも普通に家庭で作られていた発酵飲料でした。

しかし昭和40年代に家庭での発酵のさせ方が問題で食中毒が続出してしまったせいで、紅茶キノコ(コンブチャ)そのものに毒性があるのではと疑われてしまったのです。

KOMBUCHA生サプリメントは完全に企業が徹底した管理しているので、衛生面での心配は必要なくなったので安心して摂取することができるようになったのです。

紅茶キノコ(コンブチャ)には世界的にも有名な美容効果があると言われているハイドロキノンというという成分が入っています。

さらには血液を綺麗にしてくれる効果や、便秘の改善、冷え性やむくみの解消、新陳代謝増加など様々な効果があるので、ダイエットに非常に適した成分なのです。

さらにKOMBUCHA生サプリメントには大量の酵素が含まれています。

酵素は人間の体内で非常に重要な役割を担っている成分で、生きていく上でとても重要な栄養素なのです。

酵素は食べ物の消化や吸収、排出をサポートするだけでなく、新陳代謝を増加させる効果もあります。

KOMBUCHA生サプリメントによって酵素を体内に摂取することで、身体の中をどんどん綺麗にしていくことができるのです。

357種類の素材を熟成発酵させた酵素

KOMBUCHA生サプリメントに入っている酵素はただの酵素ではなく、357種類の素材を熟成発酵させた酵素です。

多くの野菜や果物、スーパーフードなどから抽出することで、業界でも稀にみるほど多種類の357種類を1つのカプセルに凝縮することができたのです。

時間をかけて熟成発酵させることで自然本来の力を殺すことなく、栄養価の高い状態を保つことができています。

ヤセ菌のエサとなるオリゴ糖も配合

KOMBUCHA生サプリメントはオリゴ糖も配合されています。

太っている人の原因の一つとしてあげられるのが、腸内環境の悪さです。

腸内にデブ菌が蔓延してヤセ菌が減少することで、人と同じ食べ物を摂取していても太ってしまう体質になってしまうのです。

これらを改善するために必要なのは、デブ菌を体外に排出することと、ヤセ菌を腸内で増やすことです。

オリゴ糖は腸内でヤセ菌のエサとなり、ヤセ菌が繁殖するサポートをしてくれます。

腸内のヤセ菌の割合を増やすことが、ダイエットにとっても大きな効果を発揮するのです。

胃酸に負けない特許製法カプセルで酵素を生きたまま腸に届けられる

KOMBUCHA生サプリメントは胃酸に負けない特許製法カプセルを使用しているため、酵素を生きたまま腸に届けることができます。

身体にとって重要な役割を果たす酵素ですが、体外から摂取した時の問題点として胃酸に弱いことが挙げられます。

胃酸にさらされることで、腸に届けられる前に死滅してしまい効果を発揮することができなくなってしまいます。

そこでKOMBUCHA生サプリメントは胃酸に負けない特許製法カプセルを製法することで、生きたまま腸に酵素を届けることができるようになりました。

ダイエッター必須成分(ラクトフェリン、甘草グラボノイド、ガルニシア、ギムネマなど)を10種配合

KOMBUCHA生サプリメントにはラクトフェリン、甘草グラボノイド、ガルニシア、ギムネマなどのダイエッター成分と言われる成分を10種類配合しています。

上記の成分以外にも、脂肪燃焼をサポートしてくれるLカルニチンや、脂肪の吸収を抑制してくれるサラシアなど様々な成分が含まれていることで、ダイエット効果を最大限まで引き上げてくれる成分なのです。

コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸など美容成分も配合

KOMBUCHA生サプリメントにはコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸など美容成分も配合されています。

ダイエット効果のある成分が豊富に含まれているKOMBUCHA生サプリメントですが、健康的に綺麗にダイエットする上で欠かせないのが美容成分です。

女性にとって嬉しい美容成分であるコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸を配合することで、痩せるだけでなく、綺麗になることもできます。

痩せるだけではなく、本当の意味で綺麗になることができます。

KOMBUCHA生サプリメント​の副作用や心配な点は?

食品なので副作用はなし

KOMBUCHA生サプリメントの副作用の心配はありません。

配合されている成分は全て確認しましたが、副作用の可能性のある成分は一つも含まれていませんでした。

またKOMBUCHA生サプリメントは健康食品なので、いくら飲んでも身体に悪いということはないので心配する必要はないといえます。

葉酸や乳酸菌は主婦にもおすすめ

KOMBUCHA生サプリメントには葉酸や乳酸菌も含まれています。

葉酸や乳酸菌は身体にとても良いので、主婦にオススメできるサプリメントです。

今では妊活のために葉酸サプリメントを飲んでいる人もいるくらいですから、KOMBUCHA生サプリメントにも妊活の効果があるかもしれませんね。

ちなみに葉酸は代謝を高めてくれる効果もあるので、ダイエット効果も期待できますよ。

お腹が緩くなる場合もあるが、腸内環境改善の印

KOMBUCHA生サプリメントを飲むとお腹が緩くなってしまう時があります。

一般的にこれは副作用のように捉えられてしまいますが、実際は腸内改善の印です。

腸内に溜まっている老廃物が、KOMBUCHA生サプリメントの効果によって体外に排出されているということです。

日頃摂取しない栄養素が腸内に入ってくることで、腸内の環境が変化することでお腹が緩くなることもありますが、腸内を綺麗にする間だけですので、安心して継続してください

アレルギーには注意

KOMBUCHA生サプリメントを飲む上で、アレルギーには注意をしましょう。

KOMBUCHA生サプリメントには357種類の酵素を抽出するための、多くの果物や野菜を配合しています。

そのためアレルギーを持っている人の、アレルギー物質が入っている可能性も否定はできません

購入した後でアレルギーのために飲めないということはもったいないので、是非ともアレルギーがある人は確認してから購入するようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしょうか。

KOMBUCHA生サプリメントは、今話題のコンブチャを豊富に含んでいるだけでなく、数多くの美容成分や健康成分が含まれている酵素サプリメントです。

安全性の問題で敬遠されていたコンブチャですが、しっかりと管理をすれば最高のダイエットのパートナーになれます!

今なら30日間の返金保証もついているので、是非とも気軽に試してみてはいかがでしょうか♪

\気軽に試してみませんか♪/
KOMBUCHA生サプリメント公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。