ココきゅっとは効果がない?

スポンサーリンク

山田優さんや菜々緒さん、桐谷美玲さんなど、脚のきれいな芸能人が着用しているのが下半身痩せしてくれるレギンス。

あんなにきれいな人たちも家に帰ればレギンスを履いて、さらに脚痩せに磨きをかけていると知って、私もなにかやらなくちゃ……!!と焦り始めました。

そんなときに出会ったのが着圧テーピングダイエットレギンス『ココきゅっと』。

このレギンスは、世界12か国で特許取得の「光電子®」を素材にしており、遠赤外線エネルギーでお腹やお尻、太ももをギュギュっと引き締めてくれるみたい。私もさっそく注文してみました。

今回は、ココきゅっとにまつわる口コミや、なぜ効果があるのかなど、私の体験談をもとにまとめてみたいと思います!

\先に公式HPが見たい人はこちら/
ココきゅっとのHP

ココきゅっとが話題になっている理由


ココきゅっとが売れるきっかけになったのは、雑誌crea(クレア)にも掲載されたこと。ココきゅっとは12,800円とレギンスにしてはかなり高額ですが、安心の日本製で、大量生産ができないかわりに、高品質のレギンスを届けてくれるということが話題になりました。

 

ココきゅっとに期待できる3つの効果

 

引き締め効果で桃尻に

 

「後ろから見ると完全におばちゃんだよね」と言われていた私ですが、ココきゅっとを履いてからそんなことを言われることがなくなりました。ココきゅっとはハードパワー編みにより、お尻をキュッと持ち上げ、ヒップアップしてくれるのでスタイルが劇的によくなるんです。

きれいなお尻を作る特殊設計になっており、脂肪をあつめて持ち上げるほか、弱圧ポケットによりプリッとした桃尻を維持してくれるのだそう。

そのほか、着圧協会認定の高度な着圧設計で、段階的に着圧してくれるので、お腹を温めつつ確実に引き締めシェイプしてくれます。

太もものほうも、筋肉・リンパの流れを研究しているテーピングラインはスポーツ工学に基づいているので、履いた時に「きちんと締め付けがあるけれど、動きやすい」と感じることができました。

しっかり引き締めてナイスバディに見せたいけれど、苦しいのはイヤ。動きづらいのはイヤという女性におすすめです。

 

脂肪燃焼効果

 

ココきゅっとは遠赤外線のパワーで代謝を促進!脂肪燃焼効果を期待できます。「ぽかぽかで保温してくれるのは嬉しいけど……蒸れない?」という声が聞こえてきそう(私がそう思っていました)ですが、ココきゅっとの場合は、しっかり温めて、汗も吸収・蒸発してくれるハイテク高機能繊維『光電子繊維』が使われています。この「光電子繊維」は世界13カ国で特許を取得しています。汗をすばやく吸収しムレを防いでくれるので、プロのアスリートが使うウェアにも採用されているのだとか。

通常の保温・発熱インナーとは違い、熱くなりすぎずにちょうどよい温かさを長時間キープしてくれるので、履いているだけで下半身がすっきりしていきます。

 

骨盤矯正効果

 

いつもカバンを片方の肩にかけている。暇になると足を組んでしまう。いつもうつぶせで寝ている……そんなちょっとした癖も、長く続けていると、骨盤がゆがむもとになってしまいます。

骨盤が歪むと、体内の組織液の循環がうまく行われず、体がむくんだり冷え性になる原因になります。

このとき、むくみを放置していると、下半身に脂肪がつきやすくなってしまい、その脂肪はセルライトに変わります。

ダイエットしているのに全然痩せない……そんなときはもしかしたら、体の血液循環が悪いせいで、老廃物がたまっていて、代謝が落ちているせいかも。

骨盤がゆがんでしまうと、痩せにくく太りやすい体になってしまうのです。

ココきゅっとはしっかりと腰をホールドし、理想的な位置に骨盤を導いてくれます。

\理想的な骨盤になろう/
ココきゅっとのHP

ココきゅっとは効果がない?悪い口コミを徹底検証!

 

悪い口コミ

 

とにかく引き締めれば痩せると思ったので、ワンサイズ下を購入しました。友達と一緒に買ったので見栄を張ったというのもあるのですが……。もともとぴったりする立体設計なので、めちゃくちゃきつくて、なんとかはいったもののきつすぎてギブアップ……。

ちゃんと自分のサイズを測ってから購入するべきだと思いました。高い買い物なので、サイズを間違えると大変だと思います。M~L、L~LLとなっていますが、ふだんLサイズの人は迷っちゃうと思います。

 

ココきゅっとを履いたあとに鏡で自分の体を見るとがっかりします……。ココきゅっとを履いている間はすごく細いので(笑)。私の体型ってこうなんだ……と思うのが悲しいですね。脱いだ状態でもこの細さになるにはいつまでかかるのやら……って思います。一度これを履いて外に出ると「痩せている人」と思われてしまうと思うので、これを履いていないときに友人と会うのがちょっと怖いです。

 

まとめ

 

悪い口コミを探したのですが、なかなかありませんでした。ココきゅっとを履くと細くなることに対して、口コミを寄せてくれた女性たちは「たしかに細くなる」と言っています。難点は、ビフォーアフターがすごすぎて、「これを一度履くと、履いていないときに友達に会いにくい……」という声があったことくらい。

一度『ココきゅっと』を購入したら、理想の体型に早く近づけるためにも、毎日履き続けたほうがよさそうです。

 

ココきゅっとはには良い口コミもたくさん

良い口コミ

出産後、骨盤をしめながらヒップと脂肪をリセットしました。出産後、職場復帰のときに、産休前のボトムスが入らない!ココきゅっとレギンスを毎日履いて、骨盤を締めながら正しい位置にヒップが戻り、脂肪もおさまっていく感じ。履いたまま産後ダイエットストレッチをすると汗をかきやすく効果的に痩せます。

むくみ 足 解消したい!下半身太り 足痩せ日記

 

産後は食事に気をつけても体型が戻らず、とくに下半身はどしっとして以前の洋服が履けなくなりました。ココきゅっとは、履くとすぐに脚がキュッと締まって、シルエットが全然違う!お尻もぐっと手で持ち上げられてるようで、数センチ脚が長くなったように見えます。

むくみ 足 解消したい!下半身太り 足痩せ日記

 

冷え性ですぐに脚がパンパン。むくみ体質ですが、だんだんむくんでいるときの足の太さが普段の足の太さになっているように感じて、ここキュッとを履くようになりました。夕方のふくらはぎ、太もも パンパン、ギシギシとした気持ち悪さがなく、パンプスも余裕!膝下のむくみソックスとはぜんぜん効果が違います。着圧テーピングと燃焼のW効果のせいか今まで一番いいです。

むくみ 足 解消したい!下半身太り 足痩せ日記

 

履くとお尻がグッと上がって、脚も軽く楽です。骨盤のゆがみが矯正されるせいか、姿勢がよくなって足を組んで座るのが座りにくく感じるようになりました。

むくみ 足 解消したい!下半身太り 足痩せ日記

 

整体で骨盤がズレていることを以前から言われていたので、気になっていました。そのせいで下半身が太くなってしまうようなので骨盤矯正が出来るココきゅっとはとても嬉しいです。毎日日中も履いていて、引き締まっているのを実感出来ているのでとてもよかったです。

脱ぽっちゃり女子必見!ダイエットグッズ紹介

 

こんなにも効果的なものだと思いませんでした。足のむくみもとれて歩いていても疲れづらくなったのは驚きです。柔らかかったふくらはぎもキレイに引き締まっているので細いパンツを履いても問題なく履けるようになりました。

脱ぽっちゃり女子必見!ダイエットグッズ紹介

 

おへその下くらいまで着圧があるので常にお腹に力を入れている感じになり、勝手に腹筋を鍛えられている感じです。その結果ぽっこりお腹が解消されて尚且つ太ももが細くなりました。夏場に履いてもそこまで暑くならないということなのでこれは下半身で悩んでいる人にはマストアイテムだと思います。

脱ぽっちゃり女子必見!ダイエットグッズ紹介

 

とにかく引き締め感がとてもいいのと下半身全てに対応しているのでとてもいいです。骨盤矯正だけのものや太もも専用とかイマイチ買う気にならなかったのですが、これで全て下半身が細く出来るのはとても便利です。値段も安いので試してみるには十分の価値があると思います。

脱ぽっちゃり女子必見!ダイエットグッズ紹介

 

とにかく引き締め効果がすごいので、はいている人は効果をすぐに実感できるのではないかなと思います。プルプルだった太ももがシャキッとなって一回り細くなりました。スキニーパンツにもゆとりが出来て履けているので、ワンサイズ下げたものを買いなおしました。とってもいいです。

脱ぽっちゃり女子必見!ダイエットグッズ紹介

 

まとめ

 

引き締め効果でむくみがすっきりしたという声を多く聞きました。ココきゅっとを試し始めて、一カ月半でパンパンだったズボンがすんなり入ったというコメントも。

下半身全体に効くので、まんべんなくシェイプアップできるようです。

\悪い口コミはほとんどない!?/
ココきゅっとのHP

ココきゅっとの効果的な履き方

 

ココきゅっとは家事をしながら、育児をしながら、リラックスしながら履いてOKと公式ページに紹介されています。

見た目は黒いレギンスなので、職場に履いていっても違和感がありませんし、筋肉や骨格・リンパの流れに合わせて着圧を変える立体設計なので、動きやすい作りになっています。

私の場合は、少しでもスリムになりたいと思い、寝ている間も履いていたのですが、蒸れることもなく、翌朝もすっきりと起きることができました。

ウエストの部分が幅広で伸縮してくれるので、ずれないのに長時間履いても苦しくなかったです。

 

ココきゅっとで効果が出なかった理由は?

継続して履いていない

 

「ココきゅっとを購入したけれど一枚しか持っていないから3日に1度履くようにしています」という人がいますが、これはあまりおすすめできません!

ココきゅっとで脚痩せ効果を感じるためにはできるだけ継続して履くことが重要です。

理想は2~3枚購入して、洗濯しながら交互に履き続けること。なるべく履いて生活するようにしましょう。ココきゅっとは脂肪をぐっと持ち上げ、弱圧ポケットにヒップを収納してくれます。この状態をできるだけキープして体に理想のラインを覚えさせましょう。

 

サイズが合っていない

 

ココきゅっとのサイズは3展開。

  • M-L ウエスト 64cm – 75cm ヒップ 87cm – 95cm
  • L-LL ウエスト 69cm – 80cm ヒップ 92cm – 100cm
  • LL-3L ウエスト 76cm – 95cmcm ヒップ 97cm – 105cm

となっています。

せっかくココきゅっとを購入しても、サイズが合っていなければ効果を感じることはできません

事前にサイズを測ってから購入してくださいね。私はL-LLサイズを購入したのですが、最初に履いた時は「ちょっと小さいんじゃない!?」と思いました。でも、全部履いてみると、しっかり・ぴったりでした!

 

運動を全くしていない

 

ココきゅっとは履いているだけ下半身の脂肪をつきにくくしてくれるレギンス。……ですが、履いているだけでゴロゴロしているだけでは、劇的な効果は望めません

せっかく下半身を引きしめて、燃焼しやすくしてくれているのですから、ウォーキングをしたり、日々の生活でちょっとだけ動く努力をするのが正解

ムチムチの下半身をぎゅっと引き締めるためにも、運動を取り入れてみてくださいね!

 

ココきゅっとの値段は高い?Amazonや楽天も調べてみました

 

ココきゅっとはAmazonや楽天には取り扱いなし

 

ココきゅっとはインターネットの通信販売のみ。と聞けば、使い慣れたAmazonや楽天で購入したいなあと思う人も多いと思います。

しかし、ココきゅっとはAmazonや楽天では取り扱いがありませんでした。

類似品はいっぱい出てくるのですが、やっぱり買うなら『ココきゅっと』の正規品が良いですよね。

将来的には『ココきゅっと』を取り扱う販売業者さんが現れるかもしれませんが、現段階では公式サイトから購入するのがベストのようです。

 

公式サイトなら安心!

 

公式サイトで購入する場合、一番良いところは『偽物の心配がない』ということ!

価格は12,800円と決して安くはありませんが、『ココきゅっと』はただのレギンスではなく、ダイエットレギンスです。

ただのレギンスなら、ユニクロで980円くらいで買えちゃいますが、脚痩せに効果はありません。

履いているだけでむっちりした下半身がほっそりしてくれるなら……と考えたら、勇気を出して購入しよう!と思えますよね。

 

ココきゅっとで引き締まった身体になろう

 

ココきゅっとを購入してから、私が一番うれしかったのは彼氏に「なんか姿勢よくなってきれいになったね」と言われたこと。

後ろ姿ってなかなか分からないものですが、他人から見るとヒップラインなどがかなり変わって見えるそうです。

ココきゅっとで足を引き締めて、生足でもきれいになることが最終目標ですが、「履いていればきれいに見えるならそれでもいいか~」なんて思ってしまいます。

これから寒い冬が来るので、ココきゅっとを履いてぽかぽかしつつ、春までに引き締まった体になることが目標です!

\足ぽかぽかでダイエット/
ココきゅっとのHP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。