バイタルフローラ飲んでも効果はない?ライザップ社の新商品とは?

スポンサーリンク

CMでおなじみのライザップから腸の調子を整えてくれる新商品が出ました!

その商品の名前は「バイタルフローラ」です。

  • 「なんだか最近すっきりしないなー」
  • 「食生活が偏っているのが気になる」
  • 「ボディメイクの結果が出ない」
  • 「毎日にうるおいやハリがなくなった」
  • 「どんよりしていて調子が出ない」

といった悩みを解決してくれる商品になっているそうなのですが、

本当に効果があるのか口コミを見たところ面白いことがわかったので

読み進めていただけるとうれしいです♩

\すぐに公式サイトを見たい人はこちら/
バイタルフローラ公式HP

バイタルフローラの悪い口コミからわかるデメリットの分析

早速ですが口コミをみていきましょう。

悪い口コミは少なかったのですが、ネットサーフィンしているとちらほら見つけたので紹介しますね♩

悪い口コミを3つご紹介!

▪️ライザップという名前に惹かれたけど、、、

ライザップの商品なら信用できると思って、何も考えずに購入しました。

バイタルフローラって筋トレに効くわけではないんですね。

腸の調子はもともとそんな悪くないし、便秘なんて滅多にないので買っても何も効果はわかりませんでした。

「ライザップ=筋トレ」と考えている人は注意ですね。

34歳 男性

 

▪️確かに効果はあるけど

もともとすごい便秘になりやすくて、普段からいろんな便秘に効くものを試しています。

ライザップが乳酸菌のカプセルを販売し始めたと友達(便秘仲間w)から聞いて試してみました。

飲み続けて3週間くらいで便秘は解消されたので効果はあると思うのですが、他の商品との違いはよくわからないです。

そもそも何でライザップがこんな商品を発売してるのか不明ですね。

32歳 女性

 

▪️口臭にも効くってのは嘘じゃない?

便秘も解消してくれて口臭にも効くと友人に勧められて購入したのですが、口臭にも効くっていうのは嘘だったんじゃないかなって思ってます。口臭治ったかどうかを確認できるすべはないので、実際にはわからないのですが、使ってて口臭に効果があったとは思えないですね。

44歳 女性

悪い口コミを分析してみた

口コミをみていると

「筋トレ系の商品ではないのか」

「何となく買ってみたけど他の商品との違いがわからない」

「口臭に効く、体臭に効くと言われたが効果を感じない」というものが多くありました。

確かに気をつけないといけないと思ったのは

ライザップだから筋肉にも効果があるだろうと考えないことです。

バイタルフローラは腸の調子を整えるサプリメントですので、特別筋トレに効果が出るわけではありません

他のサプリメントとの違いをはっきり理解して購入できない人も多かったようです。

また、口臭や体臭に効果があるというのは確かに期待できるのですが、実際は効果を感じづらい人が多い印象です。

腸内環境が整うと体内の老廃物や毒物が体外に出て行くので、腸内からニオイの元となるガスは無くなるので、体臭や口臭が改善する。このメカニズムに間違いはないのですが、「ニオイ」は直接的に改善されたかはわからないみたいですね。

バイタルフローラの良い口コミからわかるメリットの分析

良い口コミはもちろんいっぱいありました。

使用されている方はバイタルフローラのどういう点にメリットを感じているのか引き続き確認していきましょう♩

良い口コミを3つご紹介!

▪️便秘が改善されました!

ずーっと便秘に悩まされていていくつもの手法を試していきました。基本的なところでいうとサプリはもちろん試しまくりましたし、お腹が冷えないようにいつも腹巻きを巻いてましたw 他にもヨーグルトは欠かさず食べたり、水分を多くとったりしてました。それでも解決できなかった私の便秘問題をいとも簡単に解決してくれたのです!ライザップってただの筋トレ会社かと思っていましたが、そんなことはないのですね。本当に感謝しています。

38歳 女性

 

▪️なんか肌も綺麗になった!笑

お通じがここ数年の私の一番の悩みでした。何となく体が重たいし、気が晴れないというか。ヤクルト飲んだり怪しいサプリも騙されたと思って飲んだりしてましたが、本当に騙されてました。母親がライザップに通っているのですが、ある日「ライザップでお腹に良いもの買ってきたわよ」と言いながら帰ってきました。その商品がバイタルフローラでした。ライザップはジムでしかないでしょ。と内心思ってましたが、もう買ってきたなら飲まないともったいないと思い飲み始めました。すると本当にびっくりしました。使い始めて2週間ちょっとなのですが、便通の改善はもちろん、なんと肌まで綺麗になったのです!これには本当にびっくりしました。まじびっくりです。笑 お母さんのナイスプレーに恵まれました。

27歳 女性

 

▪️コスパが良くて助かります

食べ過ぎたり、突然飲み過ぎたり。正直、生活習慣はぶっ壊れてました。仕事なんだし仕方がないとは思いつつ、ふとした瞬間に自分の体のことが心配になることがありました。そんなある日、本当に体調を崩してしまったのです。さすがに自分の体を大事にすることを優先していこうと思い、振り返ってみると自分は「腸」が弱っているんじゃないかと考えました。先輩がライザップに通っていることもあって、バイタルフローラを購入することにしました。普段から体に気をつけるようになったこともあるとは思いますが、飲み始めてからすっごい体が軽いです!値段もリーズナブルで、コスパが良いなと思って愛用しています。

43歳 男性

良い口コミを分析してみた

良い口コミは本当にいっぱいありましたね。

3つに絞ってご紹介しましたが、「鼻炎の症状が緩和された」という人もいれば「貧血まで改善された」という人までいました。

バイタルフローラに含まれるビフィズス菌は様々な健康効果があることが実証されているので、良い口コミが多いのは納得です。

\こんな嬉しい口コミも!/
バイタルフローラ公式HP

【効果検証】バイタルフローラを実際に一ヶ月試してみた

ここまで評価の高いバイタルフローラを試してみたくなってしまいまして、実際に購入して1ヶ月飲んでみた効果を公開しますね♩

うちにバイタルフローラが届いた!

こんな感じで届くのですね〜。ライザップのロゴが目立ちますね。

ボトルはプラスチックかと思っていましたが、瓶なんですね!

重みがあって高級感がありますね〜。

早速使ってみた

ふたを開けて匂いを嗅いでみると薬っぽいニオイがしました。

見た目も薬と同じカプセルです。

使い始めて2週間経過

もともと少し便秘気味の私だったのでちょっと楽しみに毎日飲んでいました。

2週間経過したところ、これがびっくりなんですが本当にスッキリします!

そして使い始めて1ヶ月後

いよいよ1ヶ月が経ちました。めんどくさがりの私ですが、飲み続けることはやめませんでした。

こうなるとバイタルフローラを飲むのが習慣化されますね。

検証結果の発表…!

バイタルフローラを飲んでいると腸内は本当に綺麗になるようです。

お腹がスッキリしていることが当たり前になります。

バイタルフローラの成分や特徴をまとめました

原材料の一覧

デンプン、ラクチュロースパウダー(乳成分を含む)、乳タンパク消化物、ビフィズス菌末(デンプン、ビフィズス菌乾燥原末)/HPMC、ステアリン酸カルシウム、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素

引用:公式ページ

栄養成分表示2粒(680mg)あたり

エネルギー2.4kcal、たんぱく質0.09g、脂質0.0075g、炭水化物0.55g、食塩相当量0.008g

引用:公式ページ

ビフィズス菌BB536

バイタルフローラにはビフィズス菌BB536が含まれています。

ビフィズス菌BB536とはヒト由来のビフィズス菌で、ヒトの腸に適したビフィズス菌です。

40年以上に渡る研究と30カ国以上で利用された実績から、安全性と有効性を広く認めらています。

加齢に伴い「ビフィズス菌」は減少し、「悪玉菌」の割合が増え始めます。

悪玉菌は腸内で腐敗産物を作り出し様々なカラダの不調をひき起こす可能性があると言われています。

ミルクオリゴ糖

唯一国内で製造されているミルクオリゴ糖もバイタルフローラに含まれています。

ミルクオリゴ糖は善玉菌のエサで、胃で消化されない特性を持っています。

この特性のおかげで腸内にそのままミルクオリゴ糖が届きます。

ミルクオリゴ糖は善玉菌のエサですので、善玉菌が腸内でミルクオリゴ糖を食べて繁殖します

善玉菌が腸内で繁殖すると腸内環境は整います。逆に善玉菌が育たないと腸内環境は荒れてしまうのです。

ミルクオリゴ糖を摂取すると腸内環境が整うと言われるのはこういうメカニズムがあるからなんですね♩

バイタルフローラの副作用や心配な点は?

副作用はあるの?

副作用はありません

実際に飲んでいて副作用はありませんでした。安心して飲んでください♩

ですが、もちろん決められた量以上を摂取することはオススメしません

効果を強くしようと多量摂取しても、効果はよくならないのでお気をつけください!

アレルギーに気をつけるべき人は?

アレルギーも特に心配することはないかと思いますが、こちらの原材料でもし心配な点があれば医師に相談するのが良いでしょう。

デンプン、ラクチュロースパウダー(乳成分を含む)、乳タンパク消化物、ビフィズス菌末(デンプン、ビフィズス菌乾燥原末)/HPMC、ステアリン酸カルシウム、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素

引用:公式ページ

 

【最安値比較】アマゾンvs楽天vs公式サイト

バイタルフローラをいざ試してみようと思ったらどこで買うのが一番安いのか。

一番気になるのはここかと思いますので紹介しますね♩

アマゾン

*取り扱いがありませんでした。

楽天

*取り扱いがありませんでした。

公式サイト

通常、1瓶5940円のところ初回限定で64%offの2138円(税込)でお買い求めいただけるようです。

2回目以降は少しだけの割引ですが4950円で購入できます。

バイタルフローラの正しい飲み方

バイタルフローラをどういう風に飲むのが効果的なのか書いていきますね♩

食後に飲むように!

食後に飲むのが大事です。なぜ食後に飲むのがいいかというと

腸内に成分を行き届けることが重要なので、胃酸にカプセルがなるべく溶かされない状態を作りたいからです。

胃の中が空っぽだとカプセルが胃酸の集中攻撃を浴びちゃうので必ず食後に飲むようにしましょう。

使用のコツ

一日に2粒飲むのが効果的なのですが、朝、昼、夜のどのタイミングで飲むのがいいか?

それは「自分の生活リズムにあった飲み方」が一番良いです。

突き放すような言い方になってしまいましたが、

「朝は胃酸の分泌が少ないので朝飲んだ方が良い」という意見や

「夜は大腸が活性化されるので夜に飲むと良い」という意見があります。

どちらでも良い効果を得られると思うので、一番大事なのは「飲み忘れないこと」です。

だからこそあなたがこのタイミングで飲むと決めた方で飲むことをオススメします。

私は朝ごはんを食べない日も多いので夜に飲むようにしていました♩

バイタルフローラの総合評価・まとめ

最後になりますが、バイタルフローラの評価をしてまとめたいと思います。

バイタルフローラの総合評価

バイタルフローラはライザップ開発したとか関係なしに「腸内の救世主」と呼ぶことができるでしょう。

悪玉菌を減らし、善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれるサプリとしては優秀なのではないでしょうか。

点数をつけるならば92点というところですかね。

「十分安いだろ!」という意見もありますが、もう少し安くなってくれるとお財布にも優しいかなと感じました。

こんな人におすすめ!

バイタルフローラの効果には自信があるのでいろんな人に試していただきたいですが、以下のような人には特におすすめです♩

  • 最近体の調子がよくないなと感じてる人
  • 便秘でずっと悩まされている人
  • なんだかモヤモヤする人
  • 他の商品を試したけど効果を感じられなかった人
  • 腸内環境は綺麗ですか?と聞かれると自信をもてない人
  • 最近歳を取ったなと感じることが増えた人
  • 食生活が偏っているが何も対策を打ててない人

いかがでしたでしょうか?

今回は「バイタルフローラの効果は嘘!?口コミ39個を分析してわかった本当の効果とは?」というタイトルで書いていきましたが、バイタルフローラの効果は嘘なんかじゃありませんでした!

口臭や体臭の改善ができるかどうかは正直不明な点もありますが、便秘を解消して腸内環境を整えてくれるのは間違いありませんので、ぜひお試しください♩

\バイタルフローラでしっかりダイエット♡/
バイタルフローラ公式HP

 

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。