雑穀麹の生酵素の効果は本当なのか実際に飲んでみました


みなさんは酵素ドリンク知っているでしょうか。
酵素ダイエットの定番で、効果が高いことでも知られています。
しかし、そんな酵素ドリンクの228倍効果のある酵素サプリメントが開発されました。
それが「雑穀麹の生酵素」です。

スポンサーリンク

酵素ドリンクの228倍もダイエットサポートの効果があると言われているからには、効果が高いのは間違いありませんが、なぜそこまで効果高いのでしょうか。

雑穀麹の生酵素には多くの成分や原料が入っており、厳選された原料を使用しているとのことなので、今回は雑穀麹の生酵素がなぜそこまでダイエット効果が高いと言われているのかをみていきたいと思います。

\すぐに公式HPを見たい人はこちら/
雑穀麹の生酵素公式HP

雑穀麹の生酵素にダイエット効果がある理由を成分からご紹介

酵素ドリンクの228倍の酵素力

雑穀麹の生酵素には酵素ドリンクの228倍の酵素が入っていると言われています。

これは雑穀麹の生酵素が、酵素がとても豊富な7つの雑穀麹を原材料にしていることによって、豊富な酵素をそのまま雑穀麹の生酵素に入れることができたからです。

酵素には消化や吸収、代謝をサポートする役割があり、第6の栄養素と言われるほど体内の栄養素の中でも非常に重要な栄養素です。

 

酵素が不足してしまうと、体内を綺麗にする働きが弱くなってしまうだけでなく、脂肪やコレステロール、糖が消化されなくなってしまう恐れもあります。

いままでは太っていなかったのに、最近なぜか太るようになってしまったという人は、酵素が不足している可能性があります。

酵素不足が生活習慣病を誘発してしまうかもしれないということです。

逆に酵素が余っている状況では、酵素はいつも以上に仕事をしてくれます。

酵素ダイエットでは、酵素を余分に余らせることで、代謝を高めて痩せていくことができるのです。

飲む量を増やせば増やすほど言いわけではありませんが、余れば余るほど痩せることができるということです。

活性酵素を多く含む7種の雑穀麹を配合

雑穀麹の生酵素が原材料にしている、酵素がとても豊富7つの雑穀麹は大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉です。

これらは活性酵素を含む7つの雑穀麹で、酵素が豊富に入っていることでも有名です。

活性酵素とは、簡単にいえば体内を綺麗にしてくれる栄養素です。

活性酸素によって私たちの体内はすこしずつ老化していきますが、これを食い止めてくれるのが活性酵素なのです。

体内を綺麗にすることによって肌を綺麗にしてくれるだけでなく、腸の掃除をすることによってお通じを改善してくれたり、代謝を高めてくれたりします。

また体内を綺麗にすることで免疫力も高めてくれる効果もあるのが活性酵素なので、是非とも毎日摂取するべき栄養素の一つですね。

厳選された112種類の生酵素

さらに雑穀麹の生酵素には厳選された112種類の生酵素が入っています。

そうです!

先ほどの雑穀麹の生酵素が豊富に含まれているだけでなく、厳選された112種類の生酵素も入っているということです。

酵素サプリの多くは、これらどちらかのみ含まれていることが多いのですが、雑穀麹の生酵素のすごいところはどちらも含まれているということです。

全国各地の野草や果物、野菜や海藻などから摂取した酵素が入っていることで、酵素が体内でしっかりと代謝を高めてくれ、免疫力も向上させてくれます。

酵素があまることはなかなかないのですが、雑穀麹の生酵素は酵素が本当に詰まることによって、余剰の酵素を大量に作ることができるのです。

ダイエットサポート成分が多数配合

雑穀麹の生酵素にはダイエットサポート成分が多数配合されています。

例えば、茶カテキン、チアシード、酵母などがそれにあたります。

茶カテキンは近頃お茶などでも見かけることが多くなりましたが、脂肪燃焼の効果があるので、痩せやすい体質にしてくれます。

チアシードは『スーパーフード』と呼ばれる非常に栄養価が高い食品の一つです。

また栄養価が高いだけでなく、水分を含むとゼリー状になり、10倍に膨らむという性質をもっており、低カロリーで満腹感を感じられるダイエットにうってつけの食品ともいわれています。

酵母は糖質の吸収を抑制してくれる働きがあります。

つまり太りにくい体質にしてくれるというわけです。

こういったダイエットサポート成分が豊富に含まれていることで、雑穀麹の生酵素は痩せることができるのです。

ビタミン11種、ミネラル7種も配合

雑穀麹の生酵素にはビタミン11種、ミネラル7種も配合されています。

普段はあまり実感することはないかもしれませんが、私たちの身体はビタミンやミネラルなくしては正常に機能しません。

またビタミンやミネラルが不足してしまうと、肌が荒れてしまったり、吹き出物ができてしまったりと美容にとっても大敵なのです。

雑穀麹の生酵素は痩せることができますが、ただ痩せさせてくれるサプリメントではありません。

ダイエットで食事制限や運動を行うことで、ビタミンやミネラルが不足してしまって健康を害することがないようにと、しっかりとビタミンやミネラルも含まれているのです。

\効果的に飲むにはこんな方法も…/ 
雑穀麹の生酵素公式HP

雑穀麹の生酵素に効果があるか実際に購入!


実際に私自身購入して雑穀麹の生酵素を飲んでみました。

見た目

雑穀麹の生酵素の見た目は普通のカプセルです。

人によってはカプセルは苦手という人もいるかもしれませんが、あまり大きいカプセルではなかったので、1粒ずつ飲めば問題なく飲むことができると思います。

カプセルのなかは白色で、けっこう清潔感のあるカプセルという感じです。

雑穀麹の生酵素ダイエット<1週間後>

マイナス1.9kg

雑穀麹の生酵素を飲みはじめて最初の1週間で体重はマイナス1.9kg落とすことができました。

お腹周りのお肉も心なしかなくなったような気がします。

雑穀麹の生酵素にはお肌を綺麗にしてくれる効果があるとのことですが、1週間の段階では感じることはできませんでした。

感じたこと

最初の1週間で感じたことは、お通じがとても改善されたということです。

お通じが悪い私にとってこれはとても嬉しい効果でした。

普段なら週に2回でるかでないかくらいなのですが、雑穀麹の生酵素を飲み始めた1週間では5回も出すことができました。

最初の1週間でマイナス1,9kg痩せることができたのも、お通じが改善されて体内の老廃物が外に出てくれたおかげだと思っています。

また身体の調子もすごく良くなったので、毎日楽しく仕事に行けるようになりました。

雑穀麹の生酵素ダイエット<1ヶ月後>

マイナス4,5kg

雑穀麹の生酵素ダイエットを始めて1ヶ月立った時、私の体重はマイナス4,5kgになっていました。

これは驚異的な数字だと私は思っています。

なぜなら私は特に運動を行なっていないからです。

ほとんど運動を行なっていないにも関わらず、体重が4,5kg落ちるということは、体重が落ちたのは雑穀麹の生酵素のおかげだと断言できるからです。

また私のBMIは20,2なので、そこまで太っているわけではありません。

それでも1ヶ月で4,5kg落とすことができたので、運動も兼ねることによって、もっと痩せることができると確信しています。

感じたこと

雑穀麹の生酵素ダイエットを1ヶ月行なって感じたこととして、身体の調子が本当に良くなるということです。

飲み始めて最初の1週間で身体がなんとなく軽くなったということは言いましたが、継続すればするほど身体が軽くなっていくことを実感しました。

体内の老廃物は全てをいきなり体外に排出することはできませんが、少しずつ体外に排出することはできます。

酵素によって少しずつではありますが老廃物が体外に出ていくことによって、からだの調子がとても楽になりました。

またチアシードがとてもお腹にたまるということもとても実感しました。

雑穀麹の生酵素ダイエットを始めた2週間目から、夕食の量を減らした方がいいと思い、半分程度にすることにしました。

これは雑穀麹の生酵素のチアシードを期待してのことだったのですが、作戦は大成功しました。

食前に雑穀麹の生酵素を飲むことによって、その後飲む水や食事の水分を含んでくれるので、すぐにお腹がいっぱいになるようになりました。

チアシードのおかげであまり食事を摂取しなくても満足することができたのです!

1ヶ月飲んでみて分かった4つのこと

お通じがよくなった

1ヶ月雑穀麹の生酵素を飲んでみてわかったことは、お通じがよくなったということです。

さきほども書きましたが、雑穀麹の生酵素を飲み始めて1週間程度でお通じは改善し始めました。

もともと私はお通じがけっこうひどいほうで、4日に1回くらいしか出ない時もありました。

自分にとってはそれが普通になっていたのでそこまで問題はなかったのですが、いざお通じが良くなったら、圧倒的にいままでよりも朝起きることが楽になりました。

朝起きるのが苦手だったにも関わらず、いまでは目覚ましなしで起きることができるようになったくらいです。

酵素の効果によって、腸内も綺麗にすることができ、毎日がすごく楽しく過ごすことができるようになりました。

お通じが良くなると世界が変わるというのはこういうことなのだなと実感しています!

体が軽い気がする

1ヶ月雑穀麹の生酵素を飲んでみてわかったことの一つは、体が軽くなっているということです。

もちろん物理的には体重が減っているので軽くはなっているのですが、だるさがまったくなくなるということです。

お通じが改善されたことだけでなく、体温が上がったことや、腸内が綺麗になったこと、免疫力があがったことなど要因は様々だと思いますが、とにかく身体が軽くなりました。

仕事続きで夜は残業することも多く、朝は起きるのが辛いというのが私の日常でしたが、いまでは頭がすっきりしているおかげか、残業時間も減り、睡眠時間も増え、朝はすっきり起きることができるようになりました。

チアシードの満腹感がすごい

1ヶ月雑穀麹の生酵素を飲んでみてわかったことは、チアシードの満腹感がすごいということです。

チアシードは水分を含んでふくらんでくれるので、満腹感を味わうことができるというのは知っていました。

しかし想像以上に満腹感が本当にすごかったです。

痩せるために私は、夕食前に雑穀麹の生酵素の飲むことにして、食事の量をいままでの半分くらいにしていました。

雑穀麹の生酵素を飲んで、お水をしっかり飲んだ後に食事をすると、いままでよりも限界が圧倒的に早かったです!

チアシードが水をふくんでくれるように水分をしっかり飲む必要もありますが、もしも雑穀麹の生酵素でダイエットする場合は、水分をしっかり取ることで、いままで感じたことのないくらいの満腹感をチアシードで味わうことができるかもしれません。

何より体重が減った

1ヶ月雑穀麹の生酵素を飲んでみた結果、なによりも体重が減ったということが一番大きな成果です。

ダイエットサプリの中には、やはり痩せやすいもの、痩せにくいものがあります

健康にはいいけどあまり痩せないものもあれば、健康を害してでも痩せるものもあると思いますが、雑穀麹の生酵素はそのどちらでもありません。

しっかりと痩せることができ、なおかつ痩せた時の健康を害さないためや、肌をより綺麗にするための栄養素もしっかりと含めています。

私が1ヶ月で体重が-4,5kgになりましたが、そこまで大した努力はしていません

自分自身での最低限の努力を怠らなければ、雑穀麹の生酵素は痩せることのできる商品だと思います!

【感想】雑穀麹の生酵素はおすすめできる商品だった

雑穀麹の生酵素を飲んでみた感想としては、雑穀麹の生酵素は本当におすすめできる商品であったということです。

ダイエットで痩せることは一見簡単ですが、毎日の激しい運動であったり、厳しい食事制限であったりと苦痛を伴うことが多いです。

しかし今回私が試してみた結果、雑穀麹の生酵素は苦痛は伴わないことがわかりました。

もちろん私が夕食の量を半分にしたといったちょっとした努力はありましたが、チアシードによって満腹感を与えてくれるなど、ダイエットの苦労を軽減する栄養素もしっかりと含まれています。

毎日継続するものだからこそ、簡単にできるものが良いですよね!

その点で雑穀麹の生酵素はとてもダイエットに優れていると思います!

\苦労せずに痩せたいあなたにオススメの商品♪/
雑穀麹の生酵素公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。