ハッピーマジックをライター白雪が検証


こんにちは!ライターの白雪です。

スポンサーリンク

皆さんは『HappyMagic』をご存知ですか?インターネットや女性誌などで、広告宣伝を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

HappyMagicはモデルの「なつぅみちゃん」がプロデュースしている大人気の青汁。そうダイエット食品です。

HappyMagicは「飲みやすい」「効果が早い」と売れ続けているロングセラー商品。半年で販売中止が当たり前のダイエット業界で、2年も続いているので、おデブな白雪は「使ってみたいなあ」と思っていました。

しかし、口コミ評価を見てみると、いいものや悪いものがあって・・・・・・結局、効果があるのかないのかイマイチ分からない!!

そこで、ライター魂の燃えた私は、悪い口コミ情報と私の使用感とを比べて「どんな商品か?」を徹底検証することにしました。

ハッピーマジックはどんな商品?

HappyMagicとは、忙しい現代女性のキレイと健康、さらにダイエット目的にと開発された商品。おいしく飲んで野菜不足を解消できる青汁のことで、いわゆる”フルーツ青汁”に分類されます。

ちなみに青汁といえば「不味い!もう一杯!」というCMが昔あったぐらい苦い飲み物。それを飲みやすく開発されているのがフルーツ青汁なのだとか。

気になるお味は2種類「抹茶風味の赤」「ジュース風味の白」、パッケージは赤と白でかわいいデザインです。

さて、「お通じが良くなる」「肌荒れやニキビなど肌トラブルの防止・改善」という効果を信じ、いざ実食!!

水で割ってもほんのりとした甘さで美味しくいただけるとのことでしたが、白雪は、赤の抹茶風味を豆乳で割って飲んでみました。

うん、抹茶オレみたいでおいしい

ちなみに、一杯のカロリー摂取量が11.46kcalとのこと。非常にヘルシーなのに、腹持ちがいいため「ダイエット」にも有効と宣伝されていました。

おデブの白雪は腹持ちを感じる間もなく、普通にいっぱい食事しちゃったので、効果はイマイチ分からなかったのですが、翌日のお通じは快調でした。

\先に公式HPが見たい人はこちら/
ハッピーマジック公式HP

ハッピーマジックの悪い口コミを集めました

お通じに変化なし??

 2ヶ月飲みましたが、体重・お通じともに変化なし。飲みやすいかと思ってスッキリ味のほうを飲んでましたがそれでも少し甘くて、すごく飲みやすいというわけでもありませんでした。

問題点は二つ。体重・お通じに変化なしと、味が甘すぎるということです。

では白雪の場合はどうかというと・・・・・・。

甘いモノが大好きな私は、毎日飲んでいたカフェオレの代わりに飲んでいたので、甘さに関しては全然問題なしでした。

加えて、元々野菜を全く摂らない人間だったので……体重はとんとんと落ちて2週間で2キロ減。もしかしたら、このレビュアーさんは元々健康的な体型&食生活の方だったのかな?と思いました。

ためしに、私の友人(80㎏)の女の子にも試してもらったのですが、3日でストンと体重が落ちたとのこと。彼女の場合はひどい便秘症とのことだったので、排せつ物が流れたのだと思われます。その後も白雪と同じ、2週間試してもらったところ、「3キロ落ちた」と言っていました。

劇的な変化が望めなかった

毎朝、豆乳や牛乳に溶かして飲みました。味はまずく無いけど、2ヶ月続けても痩せませんでした。3月定期購入後解約しました。

こう言う類いの物、色々試したけど飲むだけで痩せるのはやっぱりムリですね…運動もしないと。

正直私もまだ2週間しか使っていないので、何とも言えませんが、確かに劇的に痩せそう!という感覚はありませんでした。

まずは3ヶ月やって、ある程度でアタマ打ちしたら、運動も取り入れなければと思います。

短期で痩せたかったけど…

代謝が悪く、なかなか痩せないので神頼みで買ってみましたが、便通も肌の状態も何ら代わりはありませんでした。置き換えには、お腹が満たされないし気休めだったかな。他のクチコミにあった短期で痩せるのはとうてい無理だと思います。

 

私はライターという職業柄、一切家から出ず運動も全くしないので、全く汗をかくことがありません。そのため、新陳代謝はかなり悪く、このレビュアーさんと同じような気持ちです。

しかし、上記でも言ったように、元々野菜をほぼ食べない、つまり食物繊維を全然摂取してなかった私には、HappyMagicが効きました。

これはお薬の効く、効かないと近いのかな?と思います。

もう一つの、置き換えにはお腹が満たされない気休め、という意見には賛成です。私も全然足りません。

 

悪い口コミのまとめ

  • 口コミ「(普段あまり甘いのを摂らないので)甘すぎる」←私「足りない!」
  • 口コミ「運動せずには痩せられなさそう」←私「絶対に運動したくない」
  • 口コミ「代謝が悪くて…」←私「私も……1日500歩も歩いていないかも」

こうして見ると、私は元が悪いから、たった二週間で効き目がばっちり出たのかもしれません。

そもそもダイエットしよう!と決心出来る方は普段から気をつけていらっしゃるもの。

1日のうち、適度に運動していて、ふだんから甘いものはほとんど食べない、という人には効果が薄く感じられるかもしれませんね。

\おデブさんには劇的に効果がある(?)ハッピーマジック/
ハッピーマジック公式HP

ハッピーマジックの良い口コミも紹介!


では、次に良い口コミのほうを見ていきたいと思います。

豆乳やヨーグルトをまぜてヘルシーに!

今まで飲んできた置き換えダイエットの商品で一番美味しくて続けて飲んでます。味の好みは個人差があるかと思いますが、水で飲んでも苦味とかなく、普通に飲める味です。最近は豆乳やヨーグルトに混ぜて飲んだりしてます。

はっきりいって、普段の食事にプラスして飲んだって意味はないと思います。

わたしはちゃんと食事制限と多少の運動はしました。便通は改善してませんけどね(笑)。でも肌の調子は前よりよくなった気がします。

リバウンドしないため、健康のためこれからも継続していくつもりです。

おぉ!!なんて健康的・・・!食事制限に多少の運動ですか…。真似できそうにないです(涙目)。

ただ肌の調子が良くなったのは同感です。それにヨーグルトにも混ぜるというのも新発見。これはすぐに真似できそうです。私も体重減が止まった時に参考にしようと思いました。

 

糖尿病の改善に効果あり!?

糖尿病の治療中の夫に飲ませたところ、血糖値がかなり下がったみたいです。

断酒と食事制限も効いていると思いますが、コーヒーやお酒の代わりに飲めるし血糖値も下がる!と本人は喜んでいます。

実際見た目にも変化があり、以前より肌ツヤが良くなりました。

今は会社に行く時に三包持っていくのが日課になっています。

 

確かに昔から青汁は糖尿病予防に効くっていいますもんね。

糖分の過剰摂取は、肌を黒ずませる原因の一つとも言われていますし、糖分を控えた事で肌ツヤが戻ったというのも納得です。

自分で使ってみて「効果が低い」と思ったら「コーヒーの代わりにコレ飲んで」という技も使えて一石二鳥かも……? 冗談はさておき、私の彼氏も毎日缶コーヒーを何本も飲む人なので、試しにプレゼントするのもよいかもなあと思いました。

 

糖分の摂取量を抑えられてグッド!!

普段から食欲があまり無く、固形物は食べずにスムージーを昼ごはん代わりにしていましたが、どうしても経済的な圧迫が強く困っていました。

だけどハッピーマジックなら、一杯約100円と安く、味も甘さ控えめで気にいっています。コーヒーに混ぜて飲んだりもするのですが、砂糖を足さずともハッピーマジックの甘さで足りるので、糖分の摂取量も抑えられていると思います。

 

夏時期になるとオフイスのクーラーにやられて、食欲なくなっちゃいますよね。

それにスムージーは案外いい値段しますし、毎日のモノを安くあげたい気持ち、分かります!

糖分は、先ほども述べたたようにお肌と、ダイエットの大敵。糖分を抑えられているのは素晴らしいことです。

\糖分の摂取量を抑えたい人はこちら/
ハッピーマジック公式HP

ハッピーマジックの良い口コミのまとめ

良い口コミの方の意見は「HappyMagicプラスαが大事」「糖尿病予防に◎」(プレゼントにも◎)「食欲のない時&経済効果」という結果になりました。

この結果を見て、私はダイエットというより「体調を整える」ほうに注目されているなと思いました。

仕事や家事で栄養をちゃんと取れない、生活が乱れ気味の方にうってつけ、ということ。

ますます私に効き目が強く表れた理由も分かった気がします。

体調管理は適度な運動と食事バランス!そのアシストにHappyMagicを続けていくのが効果的な使い方なんじゃないかと思いました。

ハッピーマジックの成分はどうなってるの?大事な3つの成分


Happy Magicの原材料を紹介します。

(桑葉末、難消化性デキストリン、黒糖、ハチミツ末、抹茶、でんぷん、ケラチン加水分解物、デキストリン、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミン)

他の青汁と何が違うのか。それはこの三つの成分『タンジェザイム酵素・リンゴポリフェノール・キウイフルーツエキス』にあります。

ではひとつづつ見ていきましょう。

 

タンジェザイム酵素

タンジェザイムの分類は植物性酵素。酵素には、植物性酵素と動物性酵素の2種類が存在するのですが、植物性酵素は「食べたものを消化・吸収することをサポート」する効果があります。

この効能に加え、タイジェザイムは基礎代謝や新陳代謝をアップさせてくれるのです。

基礎代謝をアップさせると、どんなことが起こるのか。車に例えると『燃費の悪い車』になります。

つまり、エネルギーを入れても入れてもどんどん燃やして使ってしまうということ。車の場合は最悪ですが、ダイエットしようと思う人間という立場に立つと、寝ている間もどんどん脂肪が燃焼するなんて、夢のようですよね!

また、新陳代謝をアップさせることで、肌のターンオーバー(生まれ変わり)もアップし、肌がみずみずしく、健康になります。お肌のくすみ・たるみに悩んでいる方には、とっても有効な成分なんです。

しかし、この人間にとって大切な新陳代謝や基礎代謝を向上させる酵素――タイジェザイムは、残念ながら、私たちの体では生成できない酵素。サプリメントで摂取するしかないものだと言われています。

 

リンゴポリフェノール

ポリフェノールの中でも”抗酸化作用”が最も強いのが”りんごポリフェノール”。

“りんごポリフェノール”を摂る事で、肌の酸化作用をポリフェノール身体の細胞の酸化機能で抑制、つまり老化を防ぐ働きに期待ができるのです。

肌の老化!!アラサーの私には怖すぎる響き……ありがたい成分ですね!

 

キウイフルーツエキス

キウイにはビタミンCの含有量が多く、美白効果や保湿効果、皮膚柔軟効果があります。

また、肌深部の基底層に停滞したメラニンの排出を促進する効果もあります。

メラニンといえば肌を黒くしたり、シミ・そばかすの元になる悪いヤツです。メラニンを撲滅し、美白に保湿、さらには排出・・・・・・最高のエキスですね!

青汁と聞くと、お通じなどの整腸ばかり目がいきがちですが、美肌効果もあるんですね。白雪も最近、吹き出物がなくなって喜んでいたので、納得できました。

ハッピーマジックの初回購入は定期コースがオススメ!!

続けるには出費が高いとダメ。ケチの私はここが一番ネックでした。

しかし、HappyMagicにはお得な定期コースがあるので、すんなり購入できました。

今なら定期コースで初回980円(10包入り)+送料無料。赤と白どちらかを選ぶ事もできます。

さらに2回目以降は一箱(30包入り)3980円(税別)、こちらも赤と白どちらかを選ぶことができます。

なんと1日110円以下。これなら続けやすいですよね。

毎日飲むわけですから、コスパが良いのは絶対条件。毎日カフェオレをコンビニで買うよりずっと安く続けられるんです。

 

ハッピーマジックに挑戦してみよう!

今回は口コミ調査&実体験をしてきました。

なぜ効き目が出にくいのか?味はどうか?コスパは?色々な角度から、試した結果………私は続けたいな、と思いました

元々運動不足でかつ生活が乱れていた体には効果絶大でしたしね。

皆さんはいかがでしたか?「あ〜私は白雪に似てる」と思った方がいらっしゃいましたら、是非挑戦してみてください。不健康な方であればあるほど効き目は絶大・・・・・・かも!

\定期コースでお得にハッピーマジック/
ハッピーマジック公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。