ダイエット垢のやり方


最初にダイエット垢を作成する上で大切な事柄を見ていきます。

スポンサーリンク

ダイエット垢で大切なのはそのやり方です。

せっかく効率的に痩せる方法があるのに、その方法を使わないで痩せることができませんでしたなんて嫌ですよね。

効果的に痩せるためにも、是非とも最初を大切にしていきましょう。

新しいアカウントを作ろう

最初にすることが「新しいアカウントを作る」ということ。

これには理由が2つあります。

ひとつめは、気持ちをリセットするということ。

今までのツイートのなかで、「なぜか痩せることできないんだよね〜><」

「暴飲暴食してしまった」「めっちゃ美味しい焼肉屋さん。太るけど幸せだから問題なし!」というような自分がいましたが、これから痩せるという時に、過去の甘い自分とはさようならしましょう。

気持ちをしっかり切り替えて、綺麗な身体を作りにいきましょう。

 

ふたつめは、新しいアカウントにすることで、恥ずかしさがなくなるということです。

いまみなさんはどれだけ多くの人をフォローしており、フォローされていますか。

中学生の頃からの友人や、大学生で仲良くなったサークルの友達、社会人の同期など、いまのアカウントは仲のいい人で溢れています

そんななか今の自分の体型をさらけ出すことや、毎日どれくらい身体に変化が表れているのかをツイートするのはやはり少し恥ずかしいものです。

新しいアカウントを作成することで、いままでの友人たちとは違ったコミュニティの中で、思う存分ダイエットに励んでいきましょう。

仲間を見つけてフォローする

新しいアカウントを作成した後は、「仲間を見つけてフォロー」しましょう。

ダイエットにするぞ!と新しいアカウントを作りはしましたが、まだその時はフォローもフォロワーも0人です。

これではただの自分でノートに書く日記と変わらなくなってしまいます。

そこで大切なのが自分と同じようにダイエット垢を作っている人をフォローすることです。

これから自分がダイエット垢を作っていく上での参考にもなりますし、同じように頑張っている人をみつけることで、自分自身のやる気も湧いてきます

自分と同じ環境で頑張っている人を見つけたら、まずはフォローしてみましょう。

ハッシュタグをつけてツイートする

新しいアカウントを作成し、同じ環境で頑張っている人を見つけたらフォローする。

ここまで完了したら、次に行うのは「ハッシュタグをつけてツイートする」ということです。

ハッシュタグというのは簡単にいうと、自分の発言にある印をつけることにより、そのカテゴリーに興味のある人のツイートを閲覧できたり、閲覧

してもらうことができるというものです。

詳しくは下記のツイッター用語集を参考にしてください。

出典:

http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%B0(hashtag)%E3%81%A8%E3%81%AF

ダイエット垢を運用していく上で最も大切なのが、このハッシュタグです。

基本的に友人0人から始めるので、フォロワーの人数を増やしていくためには、いかに検索した時にヒットするかが重要になってきます。

また自分がフォローする人を探す時にも、検索で「ダイエット」「ダイエット仲間」「ダイエッター」「ダイエット垢」などいれて検索することにより、その言葉のハッシュタグを入れている人を検索することができます。

多くの人に見てもらえるように、投稿にはしっかりハッシュタグを入れましょう。

ダイエット垢というハッシュタグが流行の兆し?

そしてこのハッシュタグですが、近年流行っているハッシュタグに「ダイエット垢」があります。

いままで多かったハッシュタグとしては「ダイエット」「ダイエット仲間」「痩せたい」というものが多かったのですが、近年急増しているのが「ダイエット垢」なのです。

これは、ダイエットをする時に効果的に行いたいという人が増えてきているなかで、あるアメリカの研究者が「ツイートしながらダイエットをすることでその効果は劇的に飛躍する」という研究結果を発表したからです。

でも自分のアカウントでやるのは今までの友達もいるし恥ずかしい。

そういった中で生まれてきたのがダイエット垢というわけです。

ダイエット垢のメリットとは?


研究でもダイエット垢を作った方がいいというのが立証されたのは理解できたけど、そもそもどんなメリットがあるの?

確かにいままでのアカウントでやるのも少し恥ずかしさはあるけど、そこまででもないし。

それではダイエット垢を作成するメリットとはなんなのかを説明していきましょう。

ダイエットをする仲間を作ることができる

まず重要なのが、ダイエットをする仲間を作ることができるということです。

ダイエットをする中で大きな支えになってくるのが一緒にダイエットを行なっていく仲間です。

今日だけは疲れたからやけ食いしていいかな?という自分に対する甘えが出てくる時もあると思います。

そんなとき、ひとりだと思いとどまらせることはできませんが、ツイッターを開くことで、「今日もダイエットをして-0,5kgになりました!」「置き換えダイエットなう!絶対に綺麗になるぞ!」という仲間のツイートとダイエット画像を見ることで、私も負けてられないなと踏みとどまることができます。

逆にあなたのそのようなダイエットへの勇姿が、多くの人が頑張る理由にもなっているのです。

レコーディングダイエットになる

ツイッターのとてもいいところは、簡単につぶやくことができるということにあります。

だからこそダイエット垢でない場合、以前の自分のダイエットに関する投稿はどれだっけ?といった具合になります。

一方ダイエット垢で投稿していった場合、ダイエットの記録は一目瞭然でわかるようになります。

また昨日は何キロ痩せたか覚えていないということもなく、毎日何キロ増えて、何キロ減ったのかということを明確にできるので、自分の目標にいまどこまで近づいているのか、あと何キロ痩せることで目標の体重になるのかといったことが一目瞭然となります。

ダイエットの情報を手に入れることができる

ダイエットの情報を得ることができるというのも見逃せない点です。

友人がいきなり痩せ始めたら、どのようなダイエットをしているのか、可能であるならば私も真似して痩せたいということはありませんか?

ダイエット垢はダイエットに関するツイートや情報に溢れています

もしもあなたが、最新のダイエット情報を手に入れたいと思うのでしたら、多くの人をフォローして、多くの人にフォローされることで、新しい情報はいままでの何倍も入ってくるでしょう。

いままでは周りに数人しかいなかった痩せていく友人が、数百人、数千人となっていくことで、必ずいままで知らなかったダイエット方法がみつかると思います。

ツイートする内容は?


次にみていきたいのがツイートする内容です。

もちろん「ダイエットなう」というツイートだけでも問題はありませんが、ダイエット垢の目的は、最終的に自分が痩せることにあります。

そのためには、なるべく効果的なつぶやきをしていきたいですよね。

まずは自己紹介をしよう

まず大切になってくるのが自己紹介です。

特に自己紹介の中でも重要になってくるのが以下のポイントです。

  • 自分の名前(これは偽名でも構わない)をしっかり書く
  • なぜ痩せたいのかという理由を明確にする
  • いつまでに何キロ痩せたいかという目標体重の設定をする
  • 痩せたらどんなことがしたいのかということを発言する

自己紹介の大切なポイントは「いかに覚えてもらうか」ということです。

しっかりと覚えてもらうためには、なにかしらの名前は書きましょう。

次に痩せたい理由を明確にしましょう。

これは、痩せたい理由を明確にすることで、心が折れそうになったときに支えになります。

またその理由によってフォロワーも増えてくるかもしれません。

以前みたダイエット垢では、好きな男の子に告白するためにダイエットするという人が、毎日多くの人の励ましの言葉をもらっていました。

本気で自分が頑張れる理由を書いてみましょう。

 

次にいつまでに何キロ痩せたいかという目標体重を設定することです。

私たち人間はどうしても自分に甘くなってしまうところがあるので、期限を設けないと達成できる可能性は格段に低くなってしまいます。

「痩せた」というのはあくまでも主観なので、最後までちゃんと努力するためにも定量的な目標設定をしましょう。

 

最後に重要になってくるのが、痩せた結果なにをしたいか。

これは痩せる理由とほとんど同じですが、ここで重要なのが達成した後の景色をイメージすること。

例えば先ほどの女の子の例で言えば、痩せて男の子に告白するという理由で毎日頑張っていましたが、ゴールは告白することではありませんよね。

告白して付き合って、大好きな人とデートにいったり、花火大会をみにいったりすることために告白するのです。

綺麗な服が着れるようになって、毎日鏡をみるのが楽しくなるなど理由は違えど、ダイエットに成功して綺麗になったらどんなことが待っているのかを想像して投稿しましょう♪

体重の記録や食事の記録をツイートしよう

自己紹介をしっかり投稿したら、次に大事なのは毎日のツイート内容です。

ここで重要になってくるのが体重の記録、食事の記録をしっかりとツイートするということです。

人の体重は少しお水を飲むだけで簡単に変わります。

なのでジムに行った日だけ体重計に乗ってツイートしても実際には痩せていないことが多々あります。

毎日体重計にのって、少しずつ体重が落ちていることを確認することによって、本当に痩せてきているのかを確認することができます。

また、毎日体重の記録をツイートすることで暴飲暴食を防ぐことができます。

いまから身体測定という前に、ご飯の量を大盛りにする女性はほとんどいないと思います。

食事の記録をツイートすることもとても大切です。

そしてこれは写真付きでツイートするべきでしょう。

毎日自分の食事を記録にとることでカロリー計算ができるだけでなく、自分への反省も同時にすることができます。

また、そのほかのダイエッターから的確なアドバイスをもらうこともできるのです。

「今日は飲み会あったから体重増えてるだろうから投稿は嫌だな」と思う日もあるかもしれません。

しかし、それも含めて次の日から頑張るという旨を伝えればいいのです。

きっと多くの人が応援してくれます!

仲間にコメントをしよう

つぎに行って欲しいのが仲間へのコメント

これは逆の立場になって考えてみればわかることですが、自分の頑張っている姿に応援のメッセージをくれる人がいたら多くの人は嬉しいのではないでしょうか。

ちなみに私は嬉しくて感動してしまいます。

そして自分に頑張ってと応援してくれている人は、ついつい自分も応援したくなっちゃいます♪

このダイエット垢の一番の良さは、仲間の頑張っている姿を見ることができて、仲間にも応援してもらえるという点にあります。

仲間に応援してもらうためにも、まずは自分から、頑張っている仲間にエールを送ってあげてはいかがでしょうか。

きっと最高のダイエットパートナーになれるはずです♪

仲間を見つけてダイエットを成功させよう


いかがだったでしょうか。

いま少しずつ増えてきている「ダイエット垢」。

毎回毎回ダイエットしても挫折してしまう。

なんどやっても長続きしない。

多くの人がこういった悩みを抱えています。

そんな悩みを抱えていた人が、なんとかして痩せたいと思って広まったのが「ダイエット垢」。

いままでは続かなかったあなたを受け入れて応援してくれる仲間がたくさんいます

あなたもダイエット垢を作って、ダイエットを成功させてみませんか?

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。